東方神起・・・「Always keep the faith」!! | プータンブログ

東方神起・・・「Always keep the faith」!!

ヨロブン、アンニョンハセヨ~!


天気はそこそこ晴れてるものの・・・すいぶん、寒くなってきましたねあせる


私はもうすでに、家の中で、こたつ&フリースが手放せなくなってきました汗


最近は、タイツ&パンプスでは、ちょっと足元が寒くなってきました・・・ブーツじゃないと、もうダメですねぇ~得意げ



韓国は・・・きっともっと寒いんでしょうね・・・


っていうか、やっぱり日本より寒いみたいです汗


プータンブログ


ユノちゃんのドラマ「地面にヘディング」の最後の撮影が行われたそうで・・・


寒かったみたいですねぇ・・・そりゃそうだよね、足出てるし、ユニフォームって薄いし・・・シラー



彼の活躍だけを見てると、なんだか、あの「裁判沙汰」の一件が、嘘みたいに思えてくるけど・・・


日本での人気ぶりだけを見てると、なんだか、「現在の韓国での彼ら」が想像がつかないけど・・・



でも、現実は、穏やかじゃないどころか、かなり大変なことになってるんだよなぁ・・・


プータンブログ


今日も、ニュースに出てました、例の一件が。



3人は、「東方神起の解散は望まない」という考えを示しているけれど、


でも、2人は、「SMを出る気はない」と、一応、公式的に立場を表明している・・・



ただ、先日公開された、2人の署名入りの文書に関しては、


文面がパソコンで打たれたものであり、直接彼らの口から出た言葉ではなく、


署名そのものも、本当に本人たちが書いたのかどうかという見方もあるようで、


カシオペアは、不信感をあらわにしていますけど・・・



そういえば、今回の訴訟中に、SM「東方神起」という名を「商標登録」しましたよね?


確か、その時一緒に、「SUPER JUNIOR」や「少女時代」も登録していて、


SMは確か、「中国などで勝手に使用されないように」みたいなことを理由にしていたんだけど、


登録は訴訟中に行われたものであって、あまりにもタイミングがよすぎて、


それが、とっても用意周到な感じに見えたことを覚えているのですが・・・



それで、今後、この「東方神起」という名前を、彼らが使用できなくなるかもしれないという話も出てて・・・


でも同時に、もしかしたらSMも今後使用できなくなるかもしれないっていう見方もあって・・・


泥沼化していますね。



全然、関係ないけど、以前日本にもそんなのありましたよね・・・?


ある芸能人の「芸名」を使用できなくさせるため、新人に「同じ芸名」を使用させデビューさせたことが・・・


そのお二方、その後の芸能生活、上手くいきませんでしたよね・・・


そんなこと、ふと思い出したりしました・・・(歳がバレる発言ですね 爆)



だから・・・ねぇ・・・グループ名のことまで言い出したSM・・・


「来春活動するんだから、12日までに戻って来い」と言ったSM・・・


ちょっとどうかなぁ、って思うところ、確かにありますよね。



ただ、「東方神起」という大人気グループが生まれたのは、SMエンターテイメント。


たくさんの練習生の中から、彼ら5人を選出し、育てたのも、SMエンターテイメント。


彼らをバックアップし、プロデュースしてきたのも、SMエンターテイメント。


もちろん、彼らの才能と努力なしには語れないんだけど、


でも、基盤はやはり、SMエンターテイメントにある、それはどう考えても、まぎれもない事実なんです。



ただ・・・いろいろなやり方がどうなのかな、って思うところがあるのも事実。


やっぱり、SMの意見を聞いていると、強気だし、譲歩するところも感じられないし。


そうやって、事務所の力を見せつけて、威厳を示しているのだと思いますけども。


でも、現にそれで、いろいろ対立が起きて、SMを離れたグループもいるし、


解散したグループもいるし・・・



う~ん・・・得意げ



ちょっと、話がズレますが。



昔ね、友達がちょっと付き合っていた男性が、


好きな言葉を、「長いものには巻かれろ」って、言ったそうなんですよ・・・シラー



それを、友達は彼から聞いて、ガックリきちゃったそうなんです・・・汗



・・・気持ち、分かりますよね?(爆)



確かに世の中、生きていると、そういうことあります。


っていうか、大人になればなるほど、そういうことばっかりなんですよ・・・シラー


だけどね、あえて何も、「好きな言葉」にしなくても・・・ねぇ?みたいな(爆)ガーン



今ね、ちょっと調べてみましたよ、辞書で・・・もちろん、意味は分かってたけど。



「長いものには巻かれろ」・・・の意味。



「勢力・権力のある者には、逆らわないほうが得である」



だって・・・さ(爆)



「逆らわないほうが得である」・・・かぁ。


今の彼らを見ていると、なんだかこの言葉をふと思い出しちゃうんですよねぇ・・・得意げ



反抗しても、結局は損だから、損しないように逆らわないで生きていきましょう・・・みたいな。


そういうことって・・・いっぱいあるんですよ、ホントに汗



だからこそ、この言葉だったんですね?


「Always keep the faith」


信念を貫くって・・・すごく大変で、難しいことなんですよね。


傷つくし、損もするし、ホントしんどいことなんですよね。



彼らの「信念」が、どこまで通るものなのか分かりません。


「信念」は、時として、「わがまま」と捉えられるかもしれません。


「信念」は、時として、「反抗」と捉えられるかもしれません。



でも、彼らの「信念」が、「誰に対しても、自信を持って堂々と主張できること」・・・で、あるならば。


私は、その「信念」を、できるだけ貫けばいいと思います。


詳しいことは分からないけど。


私も、そんな人間でありたいと思います。



・・・以上!マジプータンでした!ぶーぶー



それでは、アンニョン!パー