韓国旅行(2009/2/22(日) → 1日目) | プータンブログ

韓国旅行(2009/2/22(日) → 1日目)

ヨロブン、アンニョンハセヨ~!


体は日本に帰国しましたが、魂は韓国にすっかり置いてきてしまった・・・パボプータンです(笑)ぶーぶー


私の留守中、ちゃんとゴミ出しもしてくれ、きれいに部屋を使用してくれていた旦那には、感謝するけど・・・

あぁ、でもねぇ・・・私、帰ってきたくなかったよ(爆)ガーン


旦那に旅行の感想を聞かれた時、「楽しかったよ~」という言葉の前に、

「全然時間が足りないよ~!」という言葉が、つい飛び出してしまった私・・・だって、本当なんだもん・・・あせる


本当に・・・時間が足りませんでした~!あっという間でした~!!しょぼん

なんだか、まだまだやり残したこと・・・食べてないもの、買ってないもの、行ってないとこがあって・・・汗

正直、今すぐにでも韓国に飛びたい・・・そんな衝動にかられております(笑)あせる


しかし・・・帰ってきてしまったんですよ、日本に(笑)汗

今日は、洗濯&掃除、銀行に行ったりと、久しぶりに家の事をやったっていう感じです・・・得意げ


そんな抜け殻状態の私ですが(笑)、今日から忘れないうちに、韓国旅行記書きたいと思います~ひらめき電球


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


韓国旅行(2009/2/22(日) → 1日目)


今回も、いつもと同じように早起きして、群馬からの高速バスバスに乗り、

母&妹&私、女3人いつものメンバーで、成田空港まで長~い長~いバスの旅でした~(笑)あせる


バスの中で朝食のパンを食べて、しばらくしてから・・・爆睡・・・

結構寝れましたね~、道中かなり長いですから(笑)得意げ


群馬から成田空港に向かうバスの旅も、いい加減長いんですが、

成田空港に着いてからも結構時間あって・・・でも、いざ空港に到着すると、あら不思議、苦じゃない(笑)シラー


まぁ、そんなこんなで、搭乗。


プータンブログ


機内食は・・・もう正直、何度も食べたことがあるメニューで(笑)汗

ピリ辛のイカをおかずに、たくわんと、あとパイン・・・そして、もちろん、ビールビールでね~音譜


今回は、韓国のビール・メッチュではなく、バドワイザーにしてみました~ひらめき電球


しかし、今回・・・本当に、人が多かった~!!ガーン

時期的にちょうど卒業旅行の時なのか、ずいぶんと若い子の姿が目に付きましたね・・・シラー


飛行機が離陸する時、「うおぉぉぉ~!」なんて叫んでいる男子が・・・

あ、もしかして、飛行機初めて?・・・なんて(笑)得意げ汗


学生の卒業旅行の時期、旅費が安い冬の時期、そして何といっても、「円高ウォン安」・・・

飛行機、満席だったようです・・・得意げ


そして、添乗員さんとともに、いつもの宿泊先ホテルソウルロイヤルホテルへ直行ですひらめき電球


「前回は、いつ頃韓国に来ましたか?」と聞かれたので、

「私だけ、1月に来ました」と言ったら・・・ビックリされました(笑)あせる


そうだよね・・・だって、私もビックリしてるもん(笑)・・・汗


で、その流れで、「実は、1月にSUPER JUNIORのコンサートを見に来たんだ」と言ったら・・・


「あ、今、東方神起がコンサートしてて、

さっき、コンサートを2日間見に来た名古屋のお客さんを、空港まで送ったんですよ」・・・シラー


うわぁぁぁ~!!何だってぇ~!!(爆)叫びあせる

そんなぁ~、そんなぁ~!!あせる


そんなこと言われたもんだから、私・・・

「本当は行きたかったけど、チケット取れなくて諦めた」・・・と、かなり熱弁をふるってしまった・・・(笑)汗


で、その流れから、「東方神起の中で、誰が一番好きですか?」と聞かれたので、

「ユノユノ~!」と、元気に言いました(← バカ? 笑)にひひ


母はチャンミン、妹はジュンス・・・

「みなさん、それぞれ違うんですね~」などと言われた後(笑)、今度はスジュの話に・・・シラー


「SUPER JUNIORの中では、誰が一番好きですか?」と聞かれたので、

妹はリョウク、私は、「リーダーのイトゥクが好きだ」と言ったら・・・すぐに、通じず(爆)ドクロ


どうも、発音が・・・日本人の言い方じゃ、ダメみたいなんですよねぇ・・・あせる


特に、イトゥク氏に関しては、「イトゥク」ではなく、「イテュ~ク」と発音していた・・・

「トゥ」ではなく、「テュ」だったみたい・・・そうなの?得意げ


う~ん・・・発音って、やっぱり難しいんですねぇ・・・あせる


そんな話をしていたら、たまたま窓の外から、韓国版『花より男子』の大きな看板が見えて・・・

その後は、韓国版『花より男子』に・・・シラー


「視聴率がいいんですよね~?」って聞いたら、

「韓国は放送局が3つしかなく、後はケーブルテレビだから、視聴率が結構高くなる」って・・・シラー


20、30%はよくあるけど、50%ってのはなかなかなくって、

一番最近だと、「チャングムの誓い」なんだそうです・・・さすがなんですね、チャングムは・・・ショック!


まぁ、そんな感じで、韓国のアイドル話&韓国ドラマの話などをしつつ、

それほど渋滞にはまることもなく、仁川空港より約1時間くらいで、無事ホテルに到着~ひらめき電球


チェックインした後、荷物を置いて、早速、夜の明洞の街に行きました~!ニコニコ


韓国に到着して1日目、夕飯はここでひらめき電球


プータンブログ


チョンウォンスンドゥブ


今回、初来店のスンドゥブのお店です~!音譜


前回は「明洞スンドゥブ」」というお店に行って、すごくおいしかったんだけど・・・

また新たなお店、新たな味を求めるということで、今回行ってみました~!ニコニコ

プータンブログ   


いつもなら、メッチュ!」と言ってしまうところなんですが・・・今回は、「マッコリ」を注文ひらめき電球

このマッコリ、W4000です・・・安いですよね~!ニコニコ


私、ホントいっつもメッチュなので、マッコリは韓国で飲んだことないんですよね~

味は、ちょっと爽やかな・・・日本酒って感じかな?得意げ


うん・・・喉渇きそうだな、これは・・・汗


プータンブログ


韓国ではお約束、付け合わせ~!ラブラブ


トッポッキが、ちょっと甘めな味付けで、これがなかなかおいしかった~!!

トック自体もおいしいんですよ~、もちもちしてて、滑らかで・・・あ、また食べたくなってきたぁ・・・(笑)にひひ


プータンブログ   プータンブログ


実は、このスンドゥブのお店、スンドゥブだけでなく、デジカルビも食べられるんですよ~!音譜

本当はそんなにお腹空いてなかったんだけど、両方食べてみたくて、ついついお肉も注文しました~(笑)にひひ


で、ここのスンドゥブなんですが・・・食べ方に特徴があって。


写真の通り、この金色のたらいのような器(笑)・・・この中にナムルとコチュジャンが入ってまして、

で、ここにご飯と、スンドゥブを入れて、よく混ぜ、ビビンバにして食べるんですよ~!!ニコニコ


これが・・・なかなか、おいしいんです~ラブラブ


おいしいんですが・・・結構辛いし、かな~り、お腹いっぱいになります~(笑)にひひ汗

デジカルビ食べて、マッコリ飲んでるのも要因の一つですけど・・・結構、ヘビーなスンドゥブなんです・・・得意げ


「スンドゥブチゲ」なんですが、何ていうか、スープの部分が、かなりこってりしてまして・・・

見た目は結構小さい器なんですが、思ってたよりも内容充実でして、結構ガッツリお腹にたまります(笑)あせる


なので、「軽いものが食べたいわ~」とか、「そんなにたくさん食べられないわ~」という方は・・・

二人で一つ注文して、半ぶんこするとか・・・そんな感じでもいいかもしれませんひらめき電球


スンドゥブ半分で、あとはデジカルビをつまむとか・・・あ、チヂミもあったので・・・

そんな感じもいいと思いますよ~ひらめき電球


あ、さっきから、「相当ヘビーだ」ってばかり言ってますが・・・

味、おいしいんですよ、ホントに・・・!(笑)ラブラブ


私はヘムル(海鮮)スンドゥブを頼んだんだけど、アサリやカキ、イカも入ってるし、

トゥブ(豆腐)もほろほろで、海鮮のいいダシが出てて・・・食欲をそそる味ですよ~!ニコニコ


そして、そして・・・店員さん&多分、社長さん・・・?

かなり、よ~く、面倒見てくれるんですよ~!ラブラブ


スンドゥブを入れて作るビビンバの作り方も、テーブルに来て教えてくれて・・・

あ、途中で、自ら実演してくれましたね~(笑)ひらめき電球


あと、デジカルビも、ちょくちょく様子を見に来てくれて・・・かなり、親切ですドキドキ


時々日本語を出してくれる・・・的な感じで、流暢な日本語で話すっていうわけではないけど、

でも、すごく親切だし、「おもてなしの心」っていうのが感じられて・・・とっても感じがいいんですよ~!ニコニコ


正直、韓国では・・・なかなかないですからね、そういうのって・・・ねぇ?(笑)べーっだ!あせる


そんな感じで・・・ガッツリお腹がたまった後、明洞の街をウロウロしたんですが・・・


明らかに・・・日本人の人口、多くなってる・・・!!ガーン


この日は日曜日だったので、当然、平日よりは賑わっているんでしょうけど・・・

それでも、明らかに多いです、日本人・・・私、明洞で、こんなに日本人見たの、初めて・・・あせる


正直・・・日本人、げんなりするほど、いました(爆)ドクロ


そして、それは、明洞の街だけでなく・・・ソウルロイヤルホテルも、一緒で(爆)ガーン

特に、大阪の人が多くって・・・円高だから?・・・関西弁があちこちで聞かれました・・・シラー


元々、明洞は日本人が多く出没するところで・・・で、私も明洞にいるわけなんですが・・・

でも、でも・・・明らかに多いんです・・・ここは日本か?と、本当に思うくらい(笑)ガーン


「円高ウォン安」・・・テレビで散々、連呼してますしねぇ・・・

その影響は、思っていた以上に強いみたいです・・・汗


と、いつも以上に日本人の多い明洞の街に、ちょっとビックリしながら・・・

またまた、クリスピークリームドーナツに寄り、オリジナルクレイズドを買って、ホテルに戻りました・・・得意げ


この日も・・・いつものようにガッツリ食べて、ヘビーな夜でした(爆)ドクロ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・ってな感じです、ハイ(笑)あせる


相変わらず・・・食べてますね、私(爆)

でも、こんなもんでしょ?せっかく来て食べないなんて・・・あり得ないもん・・・ねぇ~?!(笑)にひひ汗


という感じで、明日もまたまた、韓国旅行記続きます~ひらめき電球

では、このへんで~、アンニョ~ン!パー