韓国旅行(1/7(月) → 2日目) | プータンブログ

韓国旅行(1/7(月) → 2日目)

今日は、韓国旅行2日目を書きますビックリマーク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国旅行 → 2日目 → 南大門市場 ~ ロッテマート ~ 明洞散策


今日は、旅行2日目。

前日の朝が早かったため、寝不足と疲労があり、支度をしてホテルを出たのは10時過ぎ。


遅めの朝ごはん&早めの昼ごはん?早お昼ってやつですかね?

ソウルロイヤルホテル前の、コンジハウスという、お粥やさんへ。



この建物の2階が、コンジハウス。

中は、あまり広くないのですが、私たちが行った時間が遅かったので(10時半頃かな?)

すぐに座ることができました。


  


左が私の頼んだ、海鮮粥。かなり大きめな器に、お粥がたっぷり入っています。

中にも、えびとか、あさりとか、いかとか、海鮮がたくさん入ってて、本当においしいラブラブ!


右が、母の頼んだ、あわび粥。これはノーマルなあわび粥で10000ウォン。


この他に、特選あわび粥というのがあって、15000ウォンするんだけど、あわびのきもとかが入るみたいで、

ちょっと臭いがあると聞いたので、とりあえずノーマルなものにしました。

味見しましたが、これも、おいしかったですよ。



最後に。これが、妹の頼んだ、かにのお粥。

店員さんに、「おすすめは?」と聞いたら、「かに」と言ったので、頼んでみました。

おすすめどおり、かにが想像以上に入ってて、これもまたおいしい。


あと。付け合せのキムチなんかもおいしかったビックリマーク中でもおいしかったのが、いかキムチニコニコ

人気があるみたいで、お土産にもできるみたいです。



コンジハウスの窓から、ソウルロイヤルホテルがバッチリ見えますチョキ

本当に、目の前にあるんですよね~

ショッピングするにも、食事するにも、本当に便利な場所にあるホテルですね。


初めてお粥やさんに入ったのですが、思っていたよりもおいしくて、大満足でした音譜

昨日の夕飯がサムギョプサルと重めだったのもあり、お粥はとってもお腹に優しくて、おいしかったラブラブ


その後、明洞の街中を歩いて、南大門市場を目指しました。



これも、ホテルの目の前にある、セブンイレブン。

だいたい、ショッピングの帰りに、ここで飲み物を買ってホテルで飲みます。

コンビニが近くにあるって、超便利ですよね。



明洞の町並み。この場所に立つと、とってもワクワクしてきますラブラブ



これ、結局買わなかったんですけど、大学イモ?を作っているみたいなんです。

そういえば、露店には、結構おいもを使ったものが多く売られていますよね?

今回は食べられなかったから、次回チャレンジしてみようかな。


  


地下道を通り、多少迷いつつも、12番出口に到着チョキ

ここから、すぐに南大門市場へ行けます。明洞から、全然歩いていける距離ですビックリマーク



目の前に・・・これ、ヤクルトおばさん得意げはてなマーク

韓国にもヤクルトあるもんね・・・多分、そうだと思うのですが。



南大門市場、到着ビックリマーク



すごい、にぎわっていますアップ

こういう、活気って、日本では絶対にない光景ですねビックリマーク韓国ならではって感じがします。



C棟の中にある、セボサにきましたニコニコ

ここでは、きんちゃくや通帳入れ、ストラップなど、お土産に最適な小物を購入音譜


その後は、プラプラと南大門を散策。


こんな変な日本語を見かけると、妙に笑ってしまうべーっだ!



これ・・・クルタレっていうんだよね?

はちみつを固めたものを、糸状に手で伸ばしていくんです。

明洞では、龍のひげっていう名前で売っていたんですけど・・・

これは、本当に技術の入る仕事ですね。すごい。



試食もらいましたラブラブ作りたてだったので、ふわふわサクサクで、おいしいビックリマーク

これ、ピンクなんですけど・・・サボテンの実だとかって言ってました。



南大門市場のゲートを抜けて、またまたここから歩きで、ソウル駅へ向かいます走る人

目的は・・・ロッテマートビル


ただ、ひたすらまっすぐ行くと、左手に見えてきます。



途中で、イ・ヨンエの看板を見かけましたニコニコ

こういうのを見れるのも、韓国だからこそ、ですよねビックリマーク


  


ソウル駅の隣にある、ロッテマート。



ちょっと分かりずらいですが・・・ロッテマートの中にある、ダイソーです。

1000ウォンショップですね。

日本の商品が結構多いので・・・もう少し、韓国ならではのものがたくさんあると嬉しいんだけどな。

前回は、ここでスジョを買いました。



トイレットペーパー、紙に模様が入ってて、かわいいんですよ音譜

でも、かわいいからといって、これは買っていけないしなぁ・・・汗



売り子のお姉さんが試飲させてくれた、100パーセントのジュースオレンジぶどう


ホテルで飲もうと思ってつい買ってしまったのですが(しかも、2本セット)

結局飲むことができず、スーツケースで持って帰る羽目に・・・ガーンダウン


  

ここは、本当に広いビックリマーク確実に、1時間はいた気がします、それ以上かな・・・あせる


  


たくさん買い物をして・・・その後、タクシーで車ホテルまで戻りました。

ロッテマートからソウルロイヤルホテルまで、なんと3200ウォンショック!

本当に、韓国のタクシーは安いビックリマーク日本の初乗り料金にも満たない金額なんだから、スゴイ。


その後、一度ホテルに荷物を置いて、ロッテホテルの方へ。


  


ロッテホテルは、ロビーがとても広くて、いつも季節ごとにいろいろなディスプレイをしているので、

必ず見に来ています。

今回は、お正月を意識した感じになってましたよ。


  


その後、近くの乙支路入口駅から直結で行ける本屋さん、BOOKS LIBROへ。


本当は、CDを買おうと思って行ってみたんだけど・・・

ハングルの説明では、自分の買いたいCDも探すに探せず・・・帰ってきてしまいましたあせる

迷いながら、やっと本屋に行けたのに・・・何やってんだかガーン見学のみで、終了。


帰りに、ロッテデパートに寄って来ました。すごい、混んでましたよショック!

ここでは、ホトックのもとを買ってきましたニコニコ



この帰り道、地下道にある、「ルネサンス音楽社」というCD屋さんでCDを買いました。

店員さんは、日本語ペラペラ音譜助かりましたドキドキ

CDもいろいろと買ったので、また後日ブログに書きたいと思いますニコニコ


夕飯は、またまたサムギョプサルあせる

藤の木」という、ワインサムギョプサルのお店へ。


  


  


ワインサムギョプサルと、ニンニクサムギョプサルを頼みました。

海鮮チヂミも頼んだのですが、これがとてもおいしかったニコニコ


お肉のほうもおいしかったです。

ワインの味は最初は全然感じなかったんだけど、

時々お肉を噛むと、お酒の味がふんわりする時もありました。

ニンニクは本当にニンニクの味がバッチリでしたねあせる

ここは、サンチュとかお肉につけるたれとかは、セルフサービスで、

お店の真ん中のテーブルに置いてあるんです。

キムチとかは、お店の人がおかわりを持ってきてくれました。


食事の後は、明洞の街を散策。

今日で、この活気あふれる街ともお別れなんです・・・最後の夜ですしょぼん


バニラ・コー  



韓流スタはてなマーク専門店・・・得意げ汗

ここで、またちょっとだけ、韓流グッズ買いましたよにひひ




今日は、最後の夜なので・・・あせる

さっき、夕飯食べたのですが、立ち食い屋台に寄りました音譜

ここは、明洞の街中でも有名な屋台ですよねビックリマーク女の子でいっぱいでしたショック!



母が、一度食べてみたいと言っていた、おでん

ちくわの薄いかんじのものが、こんな風にくしにささっています。

紙コップに、おでんのおつゆを入れてくれて、勝手におたまでおかわりもできます。

一つ、1000ウォン。


韓国のおでんって、日本のものとは違うと聞いていたので、どんな味なのかなーって思っていたんですが、

日本のものと、おつゆの味もそう変わることもなかったし、

ふわふわしてて、はんぺん食べてるみたい。

おいしかった~音譜暖かいおつゆを飲んで、満足満足ニコニコ


ちなみに・・・隣はトッポッキなんですが。

以前これを食べたことがあるんだけど、もう目玉が飛び出そうなくらいに辛かったんですよあせる

もう、涙出てくる辛さでした・・・しょぼんあれは、食べられないな・・・汗


でも、屋台は楽しいねドキドキまだまだ、本当は食べたことないものたくさんあるんだよなあ・・・

体がいくつもあったら、いろんなとこに行けるし、いろんなもの食べられるのに・・・


その後は、「アイスベリー」にて、パッピンスを食べました。

これも、アイス好きの妹の希望で・・・あせる

(写真の画像が重くて載せられないのが残念なんですが・・・汗


前は、明洞衣類のあった通りにあったのですが(今は、ユニクロですが)

いつのまにかお引越ししてましたあせる


食べたのは3人分のパッピンスで、9000ウォン。

おいしかったのですが・・・最後のほうは、足まで冷え切ってしまった感じでしたよガーン


今日は、丸一日韓国で過ごすことができましたが、

本当に、楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね・・・

もっと、いたかったなあ・・・


やりたかったことも、食べたかったものも、もっともっと、いろいろあるのですが・・・明日は、帰国。

2泊3日は、忙しいガーン


とりあえず、膨大なお土産をなんとかまとめておかないとカバン・・・ですあせる


3日目のブログに続きます・・・