またまたまたまた、お久しぶりですっ‼︎


息子たち絶賛夏休み中〜ですが、緊急事態宣言真っ只中。

更にお盆休みは雨雨雨…につき、まだ全然夏を満喫できておりませーん。



先日ちょこっと近場でお出かけした時に、小3のはるが

「あんまり混んでるのも嫌だけど、人が少ないのも活気がなくてなんだか寂しいもんだねぇ」

なんて呟いてました。


この長引くコロナ禍の中で、はるもすっかりそんな雰囲気を感じ取って感慨にふけるようになったのかぁ…と、少し切なくなりました。

子供がそんなこと感じる世の中。
早く元に戻って欲しいですねぇ。。。



さて、そんな日々の中、早いもので次男のゆうが4歳の誕生日を迎えました( ^ω^ )

早いよ〜ホント早いっ‼︎


やんちゃで甘えん坊で、とにかくパワフルで今なんでも自分でやりたい時期のゆう‼︎

歌とダンスとおしゃべり大好きっ子♪

言い間違いがかわいい♡ピチピチの4歳です!笑


お店やさんごっこしてる時

「おたませしました〜‼︎」

何かを捕まえる時

「つまかえたぁ〜‼︎」


かわいくて、ずっとそのままでいてくれって思っちゃう♡


それと同時に、かーなーり口が悪くなってもきました!
この時期特有の、覚えた悪い言葉使っちゃうやつね。

「くそじじい!」
「バカ息子!」←どこで覚えたんだよ!笑
「おまえなにやってんだ!」

などなど、叱っても叱っても言うお年頃|( ̄3 ̄)|

にぃにとの喧嘩も相変わらず激しいです!というかくだらないことで5分に1回は戦ってますー。苦笑


まっ、元気が一番( ̄∀ ̄) ですよね〜!