お久しぶりです‼︎


何度か更新しようと、書き始めては書き終われず⤵︎

時はあっという間に過ぎていきますねぇ…




4月に長男はるが小3になり、次男ゆうが幼稚園に入園(年少)しました!



ゆうが幼稚園に慣れてきた今月から私も仕事に復帰。
といっても普通に幼稚園行ってる間の少しの時間だけですけどね。


家庭と、子育てと、仕事と。

土日ははるのサッカーがあり、特に日曜は試合で遠征も増えてきた(毎週のように送迎に応援‼︎)ので…思ってたよりひと息つく暇もない日々です!笑



そこへきて私の親も高齢でいろいろあり、ここ数日は気が動転する様な出来事もあったりで、、いろいろ考えさせられました。⤵︎

(今は父が病気療養で入院中です)



わたしも40になって人生について考えるようになってきました。(ゆっくり考える時間もないけど。笑)



カラダがプレ更年期に入ってるのも感じるし…ちーん。。。です!笑←笑えない




ストレス発散しないとやってられません‼︎‼︎‼︎



毎日ママ友とグループLINEで励まし合い、お酒を飲みテンションをあげつつなんとか夕飯を作る日々です(やばい)




そして最近のストレス解消法はこの…





寝る前に寝室の壁一面に投影するプロジェクターです(・∀・)

今年の1月にコロナ禍をどうにか楽しんで乗り越えたいと、私の誕生日(3月!笑)に託けてプロジェクターを買ってもらいました。


予定のない休みの前日くらいにしかゆっくり観れないけど、非日常を味わえて子供達も大喜びしてます♬

子供達とはディズニーのショーとか花火とか海の中の映像とかが共に楽しめてます🎶
写真はディズニーランド35周年のシンデレラ城のプロジェクションマッピングのやつ⭐︎
生には到底かなわないけど大画面で見るとその臨場感に感動〜ですっ‼︎

(ホントはゆっくり映画観たりLIVE映像とか楽しみたいんですが…w)



何かひとつでもストレス発散法をみつけて、自分の心は自分で守らないといけないなぁと最近すごく感じてます(*´-`)