久しぶりのブログです(╹◡╹)

いや〜〜
辞めてないんですよ〜〜ブログ!笑

2021年もマイペースに更新していくつもりでいるので、よろしくお願いします( ^ω^ )


今年は今まで以上にありのままに、カッコつけずに思うままに書いていこうかなと思ってます!




さて。
久しぶり過ぎて。

まず、このコロナ禍において、私が住んでいる埼玉も例に漏れず緊急事態宣言真っ只中であります。

が、、

正直、1回目の宣言時に比べたらほとんど生活は変わっていないというのが現状です。

それは、休校になってないからっていうのが一番大きいです。
普通に学校が通常通りあるから。

あとは、旦那の仕事もテレワークとかと無縁の製造業なので変わらず出勤してるし、仕事量は現場が止まってしまったりで多少減ったりはしているようですが、有難いことに旦那自身の体感的な仕事量はさほど変わらないようです。
(空調設備関係なので飲食店とかの現場が多いみたい。去年はオリンピック関連もあったようですが、今年は…??謎。)


あとは、最初の緊急事態宣言から生活が一変して、自粛が基本当たり前の生活になっているというのが一番大きいかとは思います。



それでも、私の周りのママ友たちはみんな口を揃えて
「今回の緊急事態宣言緩くない?こんなんで大丈夫なのかな〜?」
と言っています!

とにかくみんなで気をつけよう、今は我慢しようって話してます(*´-`)

うちも周りも、学校や幼稚園は子供達はコロナ対策しながらと登校も登園もできていますが、宣言中のイベント類は延期や中止だし、役員や係の集まり等もほぼ中止になっている状況です。

私は学校で役員をやっていて来年度の役員さんへの引き継ぎもこれからありますが、コロナ禍で例年通りとはいかずなかなか困惑しています。


それでも、こういうのが普通で当たり前の感覚にはなりました。
そりゃそうですよね!





さてさて、我が家のはなしになりますが(^-^)

長男はるは小2、満喫しております‼︎
それなりに嫌いな授業だとか、苦手なこともあるみたいだけど、放課後に親友と遊んで発散してる感じなのかなぁ?と感じます( ^ω^ )

習い事は、体操は辞め今は週2のサッカーだけです。
サッカーはすごく楽しいみたいだし、中学生まではこのチームでやる‼︎って公言してるので母としては、、、頑張って送って行くのみです!笑


次男ゆうは、ついに今週木曜から幼稚園プレの母子分離がスタートしまぁぁす‼︎

これに関しては長男の時に同じ幼稚園のプレで経験済みとはいえやっぱりドキドキ、心配、ですね!

ゆうはまだトイトレもぜんぜん進んでなくて( ̄(工) ̄)

もう3歳5ヵ月なんですけどねー

完全に私が怠け過ぎました!(。-∀-)


次男だし、兄ちゃんのマネしてすぐできるよーになるだろーくらいの気持ちでいてしまったんです‼︎

むしろ自分からトイレでしたい!お兄さんパンツ履きたい‼︎くらいの勢いでくるだろ〜的な、変な余裕かましてしまったんです!



大間違いでした。笑



自我。頑固。マイペース。

「トイレ行かなくていーーーの‼︎オムツでいいの‼︎‼︎」

「トイレででなくていーーーの‼︎‼︎」

と、トイレでする事への拒絶反応?
出てます!泣


気が向いた時だけトイレに行きますが、ほとんど出たことないです。



私は、自分のトイトレのやる気の無さが原因だなと痛感してるので、無理強いもできないし、ゆうのペースに合わせていこうと思います(´ー`)

幸い幼稚園は、

全然ダイジョーーブですよぉーー‼︎トイレ行くだけ行けるんですよね⁉︎ それだけで全然オッケーですよー‼︎
あとは任せて下さいなんとかなりますから♪

っていう方針の幼稚園なのでとても心強いです。
そして、後はお願いします‼︎という感じです。笑



そしてここまでつらつらと綴っておいて、いざ写真を載せようと思ったらうまくできないっていう( ̄▽ ̄)


写真どこに貼りついたんだろ?

載せた写真は、最近息子達が2人でお風呂に入ってる時です(°▽°)

シュノーケリングしてるはる兄の背中に乗るゆうです( ̄∀ ̄)

やってることアホなんだけど、親から見ると愛おしいんです、すいません(u_u)