すごいんす。
すごいんすよ。

3歳次男のイヤイヤ期の表れ方‼︎



超・暴力的ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



イヤイヤ〜って、泣くとか癇癪起こすとかひっくり返るとかのパターンじゃなかった。

(兄はそうだった)





殴る蹴る、物投げるのパターンできた‼︎‼︎



もうこわいよぉ〜マジ痛い。泣




そしてまた兄弟喧嘩が半端ないです。

毎度しょーもないきっかけから大泣きの展開。

 


手が当たっただの足が当たっただの。



チンピラか‼︎‼︎



こんなのと毎日一緒で、さすがに疲れてます。泣




最近寝る前に思うことがあるんです。



はるもゆうも不育症の治療をしながら産まれた子なので、産院で担当の先生から「貴重児」と言われていたんです。


何か説明を受ける時に聞いていた


「貴重児ですので、、、」


という言葉。



高齢出産や体外受精などで授かった、貴重な赤ん坊という意味なのだそうです。




その当時、出産時に何かあったらすぐに帝王切開に切り替えます、貴重児なので。と言われました。(長男の時です!実際そうなりました〜)






あれから8年(次男は3年)経って、、、


男の子2人育児にヒィヒィ言ってる私。



寝る前に思い出す「貴重児」というワード!




そうだ、この子達はやっとの思いで授かった命。


ここに生まれてきてきてくれたことは奇跡なんだなぁ〜って、、、




と思うことでなんとかやってけてる感じです‼︎笑




仲良くおとなしくスライムで遊んでる〜



と思いきや、テーブルに乗るし


このあとスライムの取り合いのケンカになって、投げつけ合い、そして私ブチギレ‼︎怒


 

スライムゴミ箱にブチ込んだわ‼︎怒




あぁ、、平和な時間が欲しいです。泣