今日はあいにくの雨ですね…




そんな日はちょぼ君の保育園のお迎えがおっくうちび君は抱っこ紐だし、傘もささなきゃだし




そんな時の必需品
{E7F0F979-EBA8-4759-8239-BB0E86981245:01}
母から貰ったレインコートこれの存在に助けられてますちょろ助怪獣にはコレコレ





長靴は昨日の雨で豪快に水たまりに突っ込んだもんだから下半身全体から長靴の中までずぶ濡れにて洗濯中
まぁ2歳児だもん。加減というものを知らないよね




んで、毎回うちの玄関を通り過ぎ、敷地内のココにたどり着き、抱っこしてもらって周りの景色を眺めてから帰るのが彼の日課のようで…(雨の日はやめて)
{BD232B16-0BDA-4870-A7AB-110885B9535C:01}
この年頃になると変なこだわりがあったりするようですトイレのドアを開けるのも、私が開けようとすると、怒られてしまい、更には閉めてまた自分で開けようとするし




話は変わりまして




ちび君、日に日に歩く練習頑張っております




普段の移動はコレをワイルドに使いこなしていますなんとタイヤの回る方向と垂直方向に進むという。。。一度持ったらなかなか離さないたまにお兄ちゃんに横取りされてしまうけれど
{C2713B83-1F2D-497F-9180-B0067A2B23ED:01}
でも私が離れたりする時の後追いは可愛らしくもハイハイでやってきます




GWまでには歩けるようになってるかな初節句あるしなーんて気が早いか




昨夜は子供達が寝た後夫婦で旅猿を見ましたシーズン1から大好きでテレビのを録画したり、レンタルして見たり
{BBFAE143-B62E-4B34-81FA-2EF2C138CD2F:01}
そんな訳で子供できる前までは年に一度の恒例行事の海外旅行もちび達いると当分お預けなので、これを見て現実逃避中なのです





最後に、先日マンナンライフの蒟蒻畑のアロエ入りパイナップル味を頂きましたほっ
{5F920760-97AC-42BB-BD22-4653D41DCAED:01}
そう。。。話はずいぶん前にさかのぼりますが、ちょぼ君が水痘疑いでダウンしていた時かなりお世話になりましたスマイル甘すぎず飲んだ後もスッキリとしていてとっても美味しかったです星ゼリーもアロエも柔らかくて飲みやすく子供から大人まで美味しく頂ける1本だと思いますテヘ


【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中





にほんブログ村