悩み(/ _ ; ) | SUNRISEDOG

SUNRISEDOG

犬のこと、猫のこと、ひとりごと。

{E6418237-0291-4B27-A88B-932521CCD909}

保護してからほぼ1ヶ月。
毎日毎日大きくなってます!

ご飯もよく食べるし、健康そのもの!なんだけど。。

このところちょっと悩みが(/ _ ; )

それは「噛み」と「スリスリこないこと」。

噛み、、抱っこしてても、遊んでても、とにかくガブリっ!

私の手腕は、、常に生傷が絶えず笑い泣き

{B0971F66-B5AF-4D96-B666-B35838A41F06}

初めからカプカプはあって、それはダメだってことは教えてたんだけど、なんだか、、エスカレートしてるような気がしてなりません。(特に夜ね)

しかも体力もついたので噛むパワーもアップ滝汗

病院の看護師さんに聞いたら、一人っ子は噛んでくる傾向があるから噛んで来たらおもちゃで気を逸らして撫でられることに慣れさせてと言われたのだけど。。

気を逸らす間もなく素早い動きであっちからこっちから(/ _ ; )
(今度動画に挑戦するけど、痛くて撮れないかも)

それに気を逸らすことが根本的な解決ではないような気がする。

{457990E9-7E95-4C20-B3C1-96BC560E8F74}

子猫の歯はとても鋭いので、思いっきり噛まれるとスゴく痛いえーん

噛む経験を積ませたくないけど、触ることにも慣れて欲しいから、そのハザマでちょっと泣きそう。

{89444390-5107-416D-99C6-AFC76CF71694}

何で噛むのか、、色々考えました。

この月齢ならではなのか、まだ手が怖いのか、ただ遊び方を知らないだけなのか、母親から引き離された恨みがあるのか(マジこれはそうじゃないことを願うぅ)、私の育て方に問題があるのか、環境なのか。。

痛い、嫌だ!って私の主張が届いてるのか届いてないのかわからんのだけど、時々ハッとして力を抜くんだけど、次の瞬間ガブリっ!笑い泣き

エースなりに、考えてるのかもしれないんだけど。


サンの時はどうだったかなぁ。
もう覚えてなくてチーン

そんなに噛むわりに、喉はめちゃくちゃゴロゴロ鳴らすんだよねぇ。
嬉しいゴロゴロじゃないやつなのか?

眠ってる時に覗くと、目が合っただけでゴロゴロ言って、指で手を触ると指を挟むように触れたまままた寝ちゃったりするんだけどな。

それからもう一つ。

スリスリ寄ってこない滝汗
もーね、これは私嫌われてるんじゃないかって思うくらい。

もしかして、、エースって全然人に慣れてないのか?!

寄ってくるのはちゅーる持ってるときだけ〜ポーン

{A670DD7C-E6B7-4A49-8BD8-B3D5BDCA06AE}


むむむー。

この「噛み」をどうにかせずにして「噛むけどエースをもらってくださ〜い!」なんて言えないチーン

「寄ってこないけど、可愛がってくださーい!」
なんて言えないチーン

それもこれも個性と言ってしまえばそうなんだけどさ。。


どうしたらいんだろか。。ってのがいまの悩み。


どなたか良い案ありますかー?!
もーヘルプー!(心の叫び)

サンもぷるーも今ちょっと懸念材料があって、私自身のことでも悩んでることがあったりして。。

頭にハゲできるんじゃないかしらガーン

猫のことはだいぶわかってたつもりだったけど、まだまだわからないことだらけなんですね。

毎日がベンキョー!

ってことで、どなたかアドバイスがありましたらおねげしますm(._.)m

エースの日々は最近インスタでアップしてます!

(一つの記事のリンクだけど、他のも見に行けると思う。。)

宜しければ覗いてくださいね!