SUNRISEDOG

犬のこと、猫のこと、ひとりごと。


保護犬・保護猫のレスキュー&サポートチームPEACE TAILS(ピーステイルズ)

私たちPEACE TAILS(ピーステイルズ)は
いろいろな理由で「もういらない」と棄てられた
しっぽのある、小さないのちを
守り、育て、愛情で満たし
新しい飼い主さんの、かけがえのない宝物になるまでを、見届ける活動をしています。
そして、いつか
「もういらない」と棄てられるいのちがなくなるように
人とペットが、ともに幸せになるために知っておくべきことを
ひとりでも多くの飼い主さんに、正しく伝えたいと考えています。

テーマ:
昨日ブログをあげてから数時間後、産まれたー!

{C3EA2626-3DB6-47FE-8232-609CF40CCD19}

なんだかまだイモムシでモゾモゾとしか動いてないけど、みんな誕生した瞬間からおっぱいへまっしぐら!

おかげさまで母子ともに元気に過ごしております!

どんな風に成長するのかなぁ。
ぶん子、思った通りいい母さんしてます。
そして、ぶん子母さんのイチジの母、キュウタさんが献身的にお世話してくれてまーす!

子犬たちよ、安心して大きくなれー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
連日出遅れネタですみません(^^;;

もうご存知の方も多いかと思いますが

{5995CB5E-8272-42A6-A9A5-2AC35C5385E0}

胸キュン(←古っ)ぶん子、この度出産〜〜ハートすることに。

それは振り返ること2ヶ月前。。

{644457B6-E297-4DCB-A88B-A928E5A0E398}

3頭がいた最終部屋からぶん子、もな子、チッチがPEACE TAILSへやってきた日。

もな子もぶん子も出産経験はありそうだね〜〜なんて話をしていて乳腺腫瘍とかなければいいなと思いながら、連れ帰ってみるとぶん子のヒートが発覚。

レスキューをしたらなるべくすぐに不妊手術をするのですが、ヒート中の場合は出血が終わってから2ヶ月後に手術したほうが良いとのことで、ぶん子もそうすることにしました。

出血は10日ほどで終わり、7月末に避妊手術を控えていたぶん子。
ヒート時に少し張っていた乳も2ヶ月もすればペチャンコになるだろうなー。なんて思いながら7月に入り…

{40A31280-E493-4D4A-A815-76013072B5F8}

いつものようにワイワイ楽しく過ごしていました。

ある日、ご飯を食べ終わってゴロゴロしながらぶん子を撫でていると。。

{81B11F58-9F0D-43B7-8258-135C06920D0D}

ぶんちゃん、なかなかおっぱいペチャンコにならないねー!しかもお腹ポンポコリンに太ってきちゃ、、、

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーン

ま、まさか。。
え、ヒート来てたよね?
金ボールもってるの、いなかったよね??
(チッチが持ってたけど、コーヒー豆ほどの未熟だったし、ぶん子はチッチの倍デカい…えー、チッチ父? )

一瞬、ぶわっとイヤな汗が出て、次の日病院へ行くと。。

{2F18EDEF-7ABB-43BE-8094-D33617093386}

「おめでたですね♪あと一週間くらいで産まれるんじゃないかなぁ。」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

通常、妊娠している場合はヒートは来ないそうなんですけど、ぶん子はなぜか出血がみられ。。
そして、センターから出した子は痩せている子が多く、栄養満点な食生活になるため体重が増えてくるのもいつものこと。
必ずやる健康チェックの時はまだ妊娠しているとわからないくらいの時期でした。

センターに収容されてから妊娠したと思われ、レスキュー時は妊娠したてホヤホヤ。

譲渡対象にならない犬はオスメスわけないんですよね。

悲しいかな、人の都合でもうすぐ処分されることとは知らずに子孫を残そうとしてしまうセンターの犬たち。。

ぶん子のお腹には数えられるだけで4頭います。
ここまで育った命も何かのご縁、元気に赤子を産んでもらおーじゃないの!

{23EEA2FE-E1BC-48C6-9F5D-60D4DD431376}

ぶん子の出産は先月末までいたキュウタ家にて。驚きの里帰りにイチジの母もびっくり!でしたが、ステキな子育て部屋を作ってくれて、どどーんと母子共に面倒を見てくれるので安心です!

キュウタさん、ありがとうちゅー

すでにぶん子の腹ははち切れんばかりにパツンパツン!

いよいよカウントダウンか?!

ぶん子、可愛いからぶん子ベビーの可愛いさったらないんだろうなー!

3頭レスキューしたつもりが、結果的に7頭になりそうですニヤリ

と、言うことで母子ともに元気にポン!となるようにみなさま応援宜しくお願い致します!

産まれたらまた報告しまーす流れ星


ビーグル犬しっぽPEACE TAILSビーグル犬からだ譲渡会情報ビーグル犬あたま

日時:7月23日(土)14:00-17:00
場所:Cafe OREO

(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)


詳しくはこちら

あ、ぶん子は譲渡会に参加しませんニヤニヤ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは!

はい、これまた少し前のことで既に預かりのUmexさんがFacebookであげておりますが。。

{A6067440-4ABD-4EA3-AF0C-331BC2E542F7}

キュートな不思議少女、ペコリーノのトライアルでお届けに行ってきました。

これまでに幾度となくお見合いをしてきましたが、なかなかご縁に恵まれず。

がっ!
5月?だったかな?(もう前過ぎて記憶が曖昧(^^;;)でペコに会いにきてくださったご家族の元へ行くことになりました。
トライアルまでの期間、ペコの逃走防止のために対策をしっかりしてくださいました。

トライアル先のご家族は犬を飼うのが初めて。
初めて飼う犬に保護犬を選んでくださることがとても嬉しかったー!

保護犬を選ぶメリットとしては、予め犬の性格や健康状態がわかっていて且つ家庭犬として経験を積んでいること、そしてその犬を知る人が複数いて、希望者さんが一人で困らなくてもよいこと。
(PEACE TAILSではトライアル期間のサポートもしっかりやります)

そんな家庭犬としての経験もあり、サポートもあるなら飼うのは簡単?と思いきや、犬は生き物。
人や環境で変わります。

そんなペコも例にもれず、人や環境で変わります。そして決して簡単な犬ではありません。(簡単な犬なんていないけど。)

ボーダーコリーやポインターの血が入っているだろうペコは、使役犬や猟犬の性質を強く併せ持つんですね。


希望者さんは前もってシーザーの本を読んでくださったり、私たちのアドバイスも素直に聞き入れてくださるご家族。

毎日ペコに向き合ってくださっています。
完璧にすることよりも、希望者さんが学ぼうとすることがとても重要になります!


{C04A92DF-8049-4F5A-B29A-C3EFA47B58A1}


初めから何もかも上手くいく人なんていません。
試行錯誤しながら、失敗しつつもそれを次に生かして犬を学ぶ。

そして段々と犬と家族になって行く姿は見守る私たちにも日々感動を与えてくれます。

トライアル期間はもう少し続きますが、頑張っている希望者さんとペコのご縁が繋がるように応援よろしくお願いします!!



ビーグル犬しっぽPEACE TAILSビーグル犬からだ譲渡会情報ビーグル犬あたま

日時:7月23日(土)14:00-17:00
場所:Cafe OREO

(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)


参加犬、発表されてまーす!
詳しくはこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。