SUNRISEDOG

犬のこと、猫のこと、ひとりごと。


保護犬・保護猫のレスキュー&サポートチームPEACE TAILS(ピーステイルズ)

私たちPEACE TAILS(ピーステイルズ)は
いろいろな理由で「もういらない」と棄てられた
しっぽのある、小さないのちを
守り、育て、愛情で満たし
新しい飼い主さんの、かけがえのない宝物になるまでを、見届ける活動をしています。
そして、いつか
「もういらない」と棄てられるいのちがなくなるように
人とペットが、ともに幸せになるために知っておくべきことを
ひとりでも多くの飼い主さんに、正しく伝えたいと考えています。

テーマ:
{F49642BF-490D-431E-8548-DEDEB890E853}

最近猫のことばっかだったけど、たまには犬のことを。

ピーテーきってのどデカい甘えん坊、デンバー。
今月初めにやっと脚の手術が出来ましたウインク

ちょっとビックリするくらい真っ直ぐになった右脚。
術後の様子はあずわん日記でご覧頂けます。

あずわん日記やピーステイルズスタッフブログでもお知らせしているのですが、、この度デンバーに関してお願いしたいことができまして。


いつもピーステイルズをあたたかく見守り応援してくださっているみなさんにこれ以上お願いするのはとても心苦しくはあるのですが、もう少しだけみなさんのお力をおかりできますでしょうか??

どうか宜しくお願いします!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、実に2週間ぶりにシレッとムーちゃんの幸せ報告ブログをあげましたが、、(^-^;

今さらお久しぶりです滝汗

{A3732F62-2DC3-4BE9-9B9F-D8356944E866}

ビックリ顔の茶色コちゃんをリリース後

{D4093AC9-1491-411A-989B-3660FBDBB1C6}

子猫のメイちゃんを保護し、ちょっとした治療から面会、トライアルまで送り出しましておねがい

実はその間に、、残る3匹のレアキャットのうち2匹のTNRに成功していました。

{FEA01B46-036F-4BE1-AA9A-578B2133EE53}

一番レアキャラだったレア三毛ちゃん。
相当気合いの入ったコで、手術した獣医さんによると年齢は7〜8歳くらいかもと。
そして、、妊娠していました。
摘出した子宮を初めて見せてもらいましたが、おそらく妊娠3週めくらいだったのかな。。
小さな膨らみが8つ。これから妊娠期間が進むにつれてこのうちから半分くらいが育っていくんだそう。
仕方なかったとはいえ、やはりこの事実を目の当たりにしたらとても悲しくなりました。
ただただ、ごめんね。と、手を合わせました。
猫の中には10歳くらいまで毎年産み続けるコもいるんだとか。
外猫で7〜8歳ということは、普段からあまり人目につかず毎年毎年ひっそりと出産していたんだろうな。
頑張って生きてきたレア三毛ちゃん、長生きしてね!

しかし、全く人馴れしてないレア三毛ちゃん、気合の入り方と言い、なんか似てる猫知ってるんだけど、まさか親子じゃないよね。。→「その日がついに」

そしてレアキャラその2。

{730F1755-81AB-4039-8A56-3650B6CD1836}

サビ子ちゃん。この子もなかなか出会えなくて捕獲は難しそうに思えたんだけど、2回くらい連続で会えた瞬間に、この子はもう大丈夫と確信持てました。
案の定、もしかしたら最速でトラップインしたかもってくらいすんなり。
とっても大人しくて可愛いコで保護したかったけど、、、リリースしました。

さて、残るはあと1匹!
やっとこさここまで来た!と思ったら、、私がインフルエンザにかかり撃沈ゲロー
うう〜、悔しい。。
来週は気を取り直してラストスパートかけます!!

そして今週末はPEACE TAILSの譲渡会です。

{4DECAC86-D6A2-421A-B500-ED14CC10EC3B}

是非可愛いコたちに会いに来てね!
参加メンバーはコチラ

私はまだインフルエンザウィルスを吐き出してそうなのでお休みですが笑い泣き(そんな情報いらねえか 笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B66C9B1A-5623-46D1-8490-5F7F9E00AC53}

約2週間ぶりに会ったムーちゃんのこの表情笑い泣き

またムーちゃんに会いたくて、伺ってきました。
もうね、すっかり私のことなんて忘れて小さく唸ってます。(このあとスリスリ来てくれましたよハート)

そう、ムーちゃん家族ができました♡

トライアルが始まった時はちょっと警戒モードだったものの、持ち前のムーちゃんの明るさとずうずうしさ(笑)、そして迎えてくださったご家族の懐の深さが相まって、予想より遥かに早く新しい環境に馴染んでいったムーちゃん。

実は、、私、このマッチングにはもの凄く自信がありました。
失敗はないと断言すらしてしまいたかったほど。

それは何故かと言うと。。

{F058F4FF-B68B-482F-A354-A1B9DC9CB998}

先住ニャンコがPEACE TAILS保護猫第1号のニィくんだったから!

同じ母猫から産まれたニィくんとムーちゃん、必ず通じ合えると思っていましたウインク

家族みんなに愛されて、のびのびと大らかに育ってくれたニィくん。そう時間を置かずにムーちゃんを受け入れてくれましたおねがい

{AA0AD44A-FD51-49B3-8D7F-5498DAD01DFB}

トライアル6日目にしてこんなにずうずうしくニィくんとくっついて眠るムーちゃんを見たら感動しすぎて涙が止まらなかったー!

ご家族のみなさんも、ムーちゃんをとっても気に入って可愛がってくださって安心してお任せできます。

きっと一番安心しているのはムーちゃん。
大好きな家族と優しいニィくんと一緒にいられて、もう寒いことも危ないことも、お腹を空かせることもありません。

{23249199-B406-4450-B635-8C139076C3F1}

この嬉しそうな安心したような顔が全てを語ってます。

{993B32A2-1C75-4058-A009-BE949D643D83}

仲良きことは美しきかな。

ムーちゃん、本当におめでとうキラキラ

ニィくんとご家族のみなさま、末長くムーちゃんを宜しくお願いしますラブ

そして今までムーちゃんを応援してくださったみなさま、ムーちゃんは幸せになりました!
ありがとうございますグリーンハーツ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。