国際交流祭 in ブダペスト はじまりました | 小さな幸せハンドメイドTime♪ かご作家古木明美の公式ブログです。

小さな幸せハンドメイドTime♪ かご作家古木明美の公式ブログです。

かご作家古木明美の公式ブログです。
日々の手作りやイベント、エコクラフトの掲載本、教室、セミナー、新刊本、などの情報発信します。
時々、愛犬、お出かけ雑記も♪

 国際交流祭オープニングセレモニーは10時からスタート。

 最初にブダペスト在住、日本人学校生徒さんたちの和太鼓演奏。
10年くらい和太鼓をやっている中本先生の目がキラキラ輝いていました。


 ブダペストの副市長さんは若くて綺麗な方。昨日の歓迎レセプションでも挨拶して下さりました。



 11時から交流祭がはじまりました。
最初のワークショップは私が担当。
オーナメントを作りました。

 ボランティアスタッフさんに説明している間から次々席が埋まり、汗だくになりながら、午前の部終了。

 午後は千夏さん担当。まりを作りました。



 一日で約120人くらいの方が参加して下さり、びっくり嬉しい誤算。
 キット作りながらのワークショップでした。



 パリに続き、パピエスはブダペストでも大人気。

みなさん
「楽しかった。」「ハンガリーはどこで買えるの?」「明日は何を作るの?」「ありがと」「可愛い」などなどたくさんの笑顔をプレゼントして下さいました。

 二日目は更に来場者が増えるそうです。
入場規制もあり、改めて大きなイベントに参加させて頂いた事を実感しました。

 午前は中本先生のソフトクリームの小さなアクセサリーとリクエストにお応えしてオーナメント。
 午後はプチ籠、ソフトクリーム、まり。3人で担当します。