ニットのアクセサリー+トークショー | 小さな幸せハンドメイドTime♪ かご作家古木明美の公式ブログです。

小さな幸せハンドメイドTime♪ かご作家古木明美の公式ブログです。

かご作家古木明美の公式ブログです。
日々の手作りやイベント、エコクラフトの掲載本、教室、セミナー、新刊本、などの情報発信します。
時々、愛犬、お出かけ雑記も♪

  ブログが上手くUPできず、昨日のエッグアートもほぼ写真のみで
今日は大丈夫かしら?

 クリブキルトのブースでお買い物。
ニット作家の村林和子先生の作品です。
糸も海外のレアものを使って先生が手編みしたもの。
ボランティア参加と言うことでとてもお買い得価格です。



今日もこれからワークショップがあるので日本橋高島屋さんへ。
 午前午後、若干ワークショップ空きがあるかもしれません。
ご希望の方は会場で聞いて見て下さい。

お昼にトークショーもあります。
昨日は井上院長 (井上レディスクリニック)のお話。
早期発見で早期治療すれば体に負担も少なく治る確率の高い病気
毎年マンモとエコー、毎月セルフチェックをすることの大切さ
年々乳がん患者さんが増えている(遺伝的よりも環境、食生活の影響が大きい)
50才以上になったら太らなければかなりリスクは少なくなる
など
ブログでは書きにくい話もあったので、生徒さんには直接お話ししますね。

なかなか伺えないお話です。

今日はポシャギ講師 田辺先生
13時~なのでお昼を早めに食べて会場に来て下さいね。

昨日迷って購入出来なかったクリスマスキャンドルを購入予定です。
イベントがあると色々な技法など先生方に伺うことが出来て、
勉強になります。

では行ってきます。