本日のディナー | ぷるぐらま゚.+:。(´ω`*)゚.+:。 ◆i8dcfJln.6

本日のディナー

初投稿なのでいっぱい書いてみる。


今日は来客があって、旨そうなアサリが手に入ったのでボンゴレロッソにしていただきました。

微塵のニンニクを焦がさないようにして、乾燥パセリ、玉ねぎたっぷり、トマトで酸味を加えて、少し砂糖を加えるのがポイント。

汁は多めにして、アルデンテ手前の麺に出汁を吸わせれば完璧。

最後に彩りでパプリカを入れると食欲が増すんだお。
ボンゴレロッソ


前菜はマンゴーが安く売ってたので生ハムマンゴー、昨日の食べ残しのから揚げを黒酢あんで合えてみました。

生ハムマンゴーは簡単で、冷えた白ワインとでウマーなので、ぜひ!
つまみ


デザートは自作のアイスクリーム。カステラやプリンが邪魔な時によく作るのです。

牛乳200cc、生クリーム200cc、卵黄一つに

カステラ二切れorプリン2個をミキサーに入れて30秒で冷凍庫に入れて完成と、とても簡単。

バニラエッセンスやブランデー、珈琲なんかを入れても、うんまいお。

今回は、仕込んだのが遅すぎてまだ、全部凍ってなかったのと、

アイスクリーマーが無くて、ミキサーで混ぜただけなので滑らかさ足りない(´・ω・`)

でも、イチゴのソースの酸味と合っていて中々の出来だお。
アイスクリーム