SAISON FACTORY 謹製ジャム 『真っ赤な甘いあまおういちご』 | チョア チョア BB

チョア チョア BB

グルメと日常をきままに・・・
(注)韓国ネタは、若干、
   以前の訪問の場合あり。
   その点はあしからず・・・
   

昨日からの、あまおう つながりで。


コレ  ↓  いただいたんです。




SAISON  FACTORYの
謹製ジャム 
『真っ赤な甘いあまおういちご』



セゾン ファクトリー サイト
http://www.saisonfactory.co.jp/








通販サイトは、↓
http://saisonfactory.shop-pro.jp/?pid=17066367





(サイトより)
あまおういちごの名前の由来は、【赤くて、丸くて、大きくて、うまい】の頭文字を取ったもの。
艶がよく、果汁の糖度も高いのが特徴で、ほかの品種に劣らない奥深さのある食味、後味がスッキリしています。
また酸味とのバランスもよく、いちごの王様と呼ばれるにふさわしい品種です。
果肉がぎっしりの甘さ控えめ!真っ赤ないちごジャムです。
※福岡県産あまおういちご使用。 









やっぱ、ジャムといえば、
パンにぬるのが定番だから、
コストコのディナーロールにぬってみました。

冷凍する前のラッピングした、ディナーロールたちwww





最近は、冷凍した、ディナーロールを
解凍せず、そのまま、横半分に切って、
トースターで焼きます。

そのまま、今回は、バター塗らずに、
ジャムだけぬってみました。





大きな、あまおういちごの果肉イッパイいちご

ほんと、あっさりした甘さで、
いつも買ってるジャムとは、全然違って、
あまおういちごの自然の甘さが活きてるって、感じします。





一瓶、 1,080円というのが…………スゴイ目