まきろんの「多趣味でゴメンな~」ブログ-100627_1726~001.jpg

ドリームジャーニーで勝って、その後12Rも勝ってからの

笑顔のサインをして欲しかった・・・。

ドリームジャーニーと接する時は、やっぱり今日も

他の仔とは、全然違う、愛情たっぷりの接し方で

「他の仔にもそれぐらいしたらええのに・・・。」って

思うぐらいの、念入りな撫で方で、

やっぱり、ドリームジャーニーに激しく嫉妬してしまうと共に

羨ましく思う自分が居る。

他の仔で負けるのも嫌やけど、大好きコンビの敗戦は

絶対・絶対、観たくない・・・・のに、今年の追っ掛け3レース共

負けちゃった・・・。一番観たくないレース・・・。

今日は、春天回避から調整が順調ではなかったとは言え

58㎏で出られたし、得意のコースで、勝って欲しかった・・・。

スタートの出遅れはいつもの事・・・。

だけど、かなり因れた・・・。あれが無きゃ勝ってたかもしれない。



まきろんの「多趣味でゴメンな~」ブログ-100627_1725~001.jpg

ファンサービス中、レースのVTRが流れたら、

サインする手を止め、VTRを食い入るように観て

自分で納得したのか、又淡々とサインを求めるファン全員に

し終わった。

自分以外の女性に、サインするの凄く嫌やけど

「サインしとる間は、ずっと観てられるなあ・・・。」って

自分のサイン貰い終わっても、なかなかその場から

立ち去れなかった。お名残惜しかった。

だって、今度いつ逢えるか解らないから・・・。


こんなに大好きなのに、現役で一番大好きな馬との

「大好きコンビ」で、今年全然勝てない。

最高のとびっきりの笑顔を、私に見せて欲しい・・・。

それが観たくて、春全部遠征したのに・・・。


いつも、「えこひいきする愛馬」とのレースで負けると

その後のレースがグチャグチャになる・・・。

どうせ今日も11Rはダメだろうと思ったけど

やっぱり、走ってる池添クン、観たかったから

パドックからコースまで行ったけど、予想どおり・・・。

今日は新聞買ってて、「12Rは勝てるんじゃない?」って思ったのもあって

そのまま、レース観てたら勝った・・・。嬉しかった。

池添クンを乗せたアグネスナチュラルが、ラチ沿いを歩いてたから

ず~~~~っと、追っ掛けた・・・。

今日、かなりの観客で、12Rが「サイレンススズカメモリアル」からだったのか

メイン終わっても、結構観客居たけど、どう思われてもいいやって

ず~~~~っと、追っ掛けた・・・。

だって、大好きなんやもん・・・。

名古屋競馬に続く、「返し馬ストーカー」やってやった。

だって、大好きなんやもん・・・。

12Rは、上手く乗ったと思う。ちょっとメンタル成長したかな・・・。

でもやっぱり、「大好きコンビ」で勝った後で、サインして欲しい。



当たった馬券を払い戻しに行ったら、外れ馬券が機械の横に置いてあったけど

「単勝5000円 ドリームジャーニー 複勝10000円 ドリームジャーニー」って

印字してある馬券があった・・・。

「やっぱり、ファンの多い馬なんやな・・・。」ってしみじみ思うと共に

負けた事・3着までに入れなかった事、凄く悔しくて悲しかった。

どうせ、「池添~、せめて3着までに入れよ!」って思われただろうし

実際、12Rで勝って戻ってきた時、「勝つとこ、ここじゃない!」って中傷が

聞こえたから・・・。お金が掛かってる、競馬だから、

負けりゃ、そりゃ、嫌な事言われるのも解るけど、「大好きコンビ」の事では

私も言われたくもないし、聞きたくもない。単なる「耳障りな言葉」。

だけど、池添クンの騎乗が悪かったなら、言われてもしょうがないから

師匠にメールで訊いてみた。

「追い込みだから、展開に左右されて、もともと成績にムラがあるし、

今日は臨戦過程も良くなく、雨も降ったしなので・・・。」

優しい答えだった・・・。

「晴れ女」の私、今日、又真っ黒に日焼けするぐらい、天気が回復したけど

「大好きコンビ」の本領発揮となるまでは、「晴れ女」じゃなかったね・・・。

「春の追っ掛け」は今日で終わったけど、

又今年の下半期、「追っ掛け」するよ・・・。


ちょっとでも長い事、私に「追っ掛け」させて欲しいから

ドリームジャーニーには、ちょっとでも長く元気で過ごして欲しい。

出来れば、中京競馬場の改修工事が終わっても現役で居てくれて

金鯱賞で観れると、凄く嬉しいなあ・・・。

キミの得意な坂が出来るから、こっちに走りにおいでよ・・・。