まきろんの「多趣味でゴメンな~」ブログ-スカーレット.jpg

昨晩、いつも観とる番組が放送なかったから、

「何も観るもん、無いなあ・・・・。」って

グリチャつけたら、「栄光の名馬たち」やっとった。


「最強牝馬ウオッカ編」やて・・・。

再放送やった。初回放送観てないもん、興味無いし。


観たら、きっと切なくなるのは解っとったけど

他に観る番組無かったし、どういう目線で番組作っとんのか

確認したかったのもあったから、観とった・・・。

やっぱ、途中で切なくなったのと、大河観たかったのとで

チャンネル替えたけど。


私はダイワスカーレットちゃんが大好きやから

ブログ始めた頃は、ダイワスカーレットの事書く事多くて

「ダイワスカーレット」で検索して、うちに寄ってくれた人

何人か居て、それで仲良くしてもらった人もおる。

私は未だに検索機能ってのを知らないし、

検索機能使って、むかつく事もあるかもしれんから使わない。


「ウオッカ編」やから、ウオッカのデビューからずっと

やっとったけど、その頃はまだ、あんまり2歳戦に興味が

無かったから、ウオッカがダイワスカーレットと対戦するまでの

レースは、よう知らん。流石に阪神JFは観たけど、

それまでは知らんし、興味も無い。

ダイワスカーレットのレースは、中京2歳Sを生で観てから

すっかり、彼女の虜になって、ずっとテレビで観とるから

知っとるし、DVD&写真集も買ったから、全部知っとる。

・・・・残念ながら、記憶に出来るぐらい、走ったレースも少ないし。

ウオッカ側から作ってあるから、「チューリップ賞は、ダイワスカーレット

圧勝。」って言うとったけど、違うsei 安藤さんが、桜花賞に向けて

ウオッカの脚色、測っただけ・・・。

桜花賞の時の、安藤さん&ダイワスカーレット、超かっこよかった。

「ウオッカ編」やから、しょうがないけど、ウオッカが負けたレースは

サラッと流す・・・。

そして、あの「天皇賞秋」。ほんっと悔しかった。切なかった。

又、観てて涙が出てきた。やっぱ、観るんじゃなかった。

長期休養明けで、全然万全の体調じゃなかったのが悔しかった。

ここで、チャンネル替えた・・・。


昨年の「ヴィクトリアマイル」。これも超切なかった。

「なんで、ここにダイワスカーレットがおらんの?」と思うと

レース前から泣けてきたし、ウオッカの完勝・圧勝で

余計に涙が出てきた。ほんっと、悔しかった・・・。

皆は、ウオッカの圧勝に感動して涙が流れたかもしれんけど

あたしは、違う意味で号泣した・・・。


今年の「ヴィクトリアマイル」。ダイワスカーレットの影を求める

相手も居ない。やから、冷静に観れた。

でも、「昨年のレース」ってのが流れる度に、胸が痛くなった。

来年からは、こんな切ない想いはしなくていいと思うと

ちょっと安心したけど、まだ、「天皇賞秋」がある・・・。

又、その時期、切なくて・悔しくて、やりきれない想いで

胸が張り裂けそうになる・・・。


ダイワスカーレットの事に関すると、ほんっと、しつこくて

くどくて、女々しくなるあたしやけど、ほんとにsei

大好きやから、これはしょうがない。

引退してから大分経つけど、まだ、しつこく、ウジウジしてしまうのは

しょうがない。


あたしからしてみれば、「ウオッカもダイワスカーレット

同じぐらい好き。」って言う女が、意味解らん・・・。

え?なんで?どうして、同い年の同じ性別の馬を

同じぐらい、愛せるの?同じぐらい好きってか・・・。

じゃあ、両馬が同じレースに出たら、どっちを応援するの?

そんなの、単なるミーハーやん・・・。

アイドルホースが好きなだけなんちゃうの?・・・・って感じ。


あたしのアメンバーさんで、「どっちも好きだから。」って

言ってくれとる人おるけど、ほんとはウオッカの事が大好きやってのは

知っとるよ。あたしに気を遣ってくれとるだけで。

「ウオッカ愛」ハンパ無いもん(苦笑)。


「どっちも同じぐらい好き」・・・意味不明・・・怒る


ねえ、ダイワスカーレットちゃん・・・。

あなたが引退して、随分経つけど、あたしはいつまで経っても

この、切ない気持ちは、収まらないよ。

今年は、ドリームジャーニーと池添クンの大好きコンビの応援で

秋天観に行くつもりやけど、又きっと切なくなる。