江の島~!

梅雨で曇り空が続いてたんだけど江の島に向かうにつれて青空になってきました!海に囲まれた素敵な島ですね♪

 

今回の目的は「江の島神社」です

細い参道の先に大きな鳥居と階段

思っていたより高い所にあるぞーーー

汗だくになりながら登りました!約250段ビルの高さからすると8~9階くらいでしょうか

 

後でっ知ったのですが江の島エスカーというのがあって頂上まで5分で着くようです。途中、江の島神社に立ち寄る事もできます。

 

あらまぁー!!エスカレーターがあったとは・・・。
でもお陰様で階段を昇って普段かかない気持ちいい汗をかくことができました。

 

本殿に参拝!願い事ではなくここに来れたことに感謝をしました。

 

茅の輪くぐり、厄除けや無病息災のご利益を授かれるそうです。説明を見ながらくぐってきました。

 

あとで画像を見返すと虹の光が映り込んでいました虹

龍神さんのパワーなのかな?祝福されてるような感じ

 

おみくじ引いたら大吉でした♡

 

江の島神社を参拝したあと、身体も心も何だか軽くなって清々しくて気分!一緒に行った友人も同じように身体かスッキリ軽くなったと喜んでいました。

次に行くときは江の島をゆっくり周ってみたいです(^^♪

 

横浜の夜景

初めての横浜の夜景です夜の街

都市型ロープウエイのエアキャビンが景色の中に溶け込んでいますね。

 

夜の空中散歩もしてきました星空世界感が違ってみえました!日中の横浜もいいのですが夜景も又ドラマティックで素敵です。

 

夜景を見ながらBARでまったり~時間を過ごしてきました。

横浜って心が和む落ち着く場所ですね!

 

 

江の島、横浜 また 訪れたい大好きな場所となりました♡

 

 

プライベートエステサロンピュア