マスクを外して再び付ける時って、ちょっと抵抗ありませんか?

新しいマスクに変えるのが理想的ですが、現在ドラックストアーでは「マスク売り切れ!」で中々入手出来ないですよね。

しかもマスクスプレーも売り切れ!
滅菌ガーゼも売り切れ!

少しずつは入荷しているようですが、朝一から並ばないと買えない状況です。


マスクを快適に使えるように、抗菌作用のあるアロマ(精油)を使ってマスクスプレーを手作りしました。





準備するもの
スプレーボトル 50ml
水 30ml
無水エタノール 5ml
アロマ(精油)ティーツリー10滴

作り方
①スプレーボトルに無水エタノール5ml入れます。
②アロマ(精油)10滴を入れます。
③水をスプレーボトルの九分目まで入れる。

スプレーボトルを軽く振って出来上がり。

マスクを付ける前、外した時にシュシュっとスプレーしとくと、アロマの香りでスッキリします。

空気の清浄にもなるので、お出かけの時にはバッグに入れておくと便利です。