実はハワイに行ってる時に父が脳梗塞で入院しました。

しかし、当初は軽いものということで、

命に別状ないから、私も父の力を信じて旅を続けました。

で、昨日の夕方に、改めて検査結果が出て、

脳の血流がかなり悪くなってきてるとのこと。

79歳と高齢なので、どんどん進む可能性もあり、

いつまで意識があるかもわからないし、

血流が止まれば呼吸も止まるので覚悟してくださいと、医師から説明がありました。

確かに今は食べることも起き上がることもできなくなってきています…


それはショックでしたが、

とにかくやれることをやるしかない。

父の力がどこまでもつかわからないけど、

私にできることはしっかりやろうと決心しました。

ホメオパシーはもちろんのこと、

マッサージしてあげたり、

足を温めたり、

ツボ押ししたり。

何よりも愛を込めて。

最後は家族の愛しかないと思うので。

でもこんな風に父にしてあげられる機会があって本当にありがたい。

久しぶりに父のグローブみたいに分厚い手を触りました。

父の手を触りながら安心して眠ってた子供の頃を思い出しました。


父の選んだ人生の道。

私はそれを深く信頼して、

できる限りのサポートをするだけです。

しばらくは病院通いが続きバタバタしますが、

セッションなどは予定通りに行いますので、クライアントのみなさまどうぞよろしくお願い致します。