秋田の桜中はいよいよ来週に修学旅行を控えています


生徒たちは旅行に「何を持っていく」とか「おこずかいをどうしようか?」とか「お土産は何々で」とかすでに旅行気分


すでに買い物して準備を整えている子もいました

(勉強もそうだったらなぁ(笑))


さて秋田では生徒たちの修学旅行の日程の無事を知らせるCMが流れます

県民ショーやトリビアなどで紹介されるまでは全国共通のものだとばっかり思っていました(^_^;


親御さんたちはこのCMを見て我が子の無事を知り安心できるのです


普通は2年生の時に行くもんだと思っていましたがなぜか桜中は3年生で修学旅行に行きます

帰ったら中総体、実力テスト、定期テストと大忙しです・・・


慌てふためく前に旅行同様に勉強の準備もしっかりしてほしいと思います


旅行に行っている間に1、2年生はプレ総合テストがあります

家庭学習ノートも始まっています


こりゃぁ気は抜けませんね!


ではそろそろ授業の準備を!


パーパス秋田桜校のNAVERまとめでの記事が掲載しています

よろしかったらご覧になってください

http://matome.naver.jp/odai/2136887206015509701