1周年! | ALMOST PARADISE Alternative

1周年!

皆様へ流れ星


ご訪問いただきありがとうございます。今日はブログ開設1周年です。

この1年間、ブログを通じて皆様と出会えたことに心から感謝しております。 皆様からの一つ一つのコメント、メッセージ、プレゼント、ペタペタ…全てが 私達の宝物宝です。そして、皆様のブログへ遊びに行って記事を拝見して、 一緒に笑ったり、悩んだり、考えたり、勉強したり、励ましあったり… そこにはたくさんの学びがありました。本当にありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。


宝石ブルーブログ開設の思い出話

旅行の備忘録をブログ形式で綴ってみようかな。。。そんな気持でこのブログはスタートしました。まず、悩んだのはブログタイトルを どうしようかと…。テーマは「旅行」に決まっていたのですが、タイトルを 決めるのは難航しました。旅行に関連する楽園、海、南国などを 取り入れたいという漠然とした希望はあるのですが、なかなかしっくりこないのです。 Hawkと何度も話し合った結果、ブログにどのようなイメージを持たせるか?ということに 重点を置いてみました。旅、旅、旅...と言えば、非日常。現実から離れて 本来の自分を取り戻せる時間、そして感動を求めて何度でもエスケープしたい空間。 すいぶん考えたけれど、結局、思い浮かんだ言葉は「楽園」=「パラダイス」 ブログ内にパラダイス的要因をちりばめ、楽園を見つけるために2人の旅は続いていく、 そんな願いから「Almost Paradise」は誕生しました。


宝石緑パラダイス関連

「パラダイス」といえば、フィービーケイツが主演した青春映画映画。 映画の内容はあまり覚えていないけれど、愛し合う若い男女が 森に囲まれた美しい湖?池?の中で生まれたままの姿で泳ぐという描写が自然でとても美しいのです。こんな経験してみたいなと実は今でも思っています。そして、もう一度この映画を観てみたい...


Heart のAnn Wilson と LoverboyのMike Renoがデュエットとした曲、ずばり「Almost Paradise」です。2人の高音が繰り広げる見事なハーモニーは圧巻です。名曲です。


宝石赤なぜHawk&Lion?

はじめに私のニックネームが決まりました。Lionの由来は動物占いのシンボルが銀のライオンライオンだったから。

一方、相方のニックネームはなかなか決まりませんでした。海の生物にしようと 思っていたのですが、難しい!私の好きなものの中で何かないかな。。。 そう思って本棚を見ると...そこには大好きな青池保子先生の描いた 「エル・アルコン-鷹-」が。あ、鷹鷹ってカッコイイ!主人公のティリアンは 最高にイイ男だし。でも海の生物じゃないなぁ。。。 他に私の好きなものは?もちろん、ダイビング。その時思い出しました。 一番好きなお魚「クダゴンベクダゴンベ」の英名はLongnose Hawk Fishだということを。 こうしてHawkが決まりました。


楽園を求めて2人の旅はまだまだ続きます...to be continued ... 音譜


ALMOST PARADISE-anniversary

Hawk&Lion