青山:カシータ | ☆パープルローズの部屋へようこそ☆

青山:カシータ

次男と三男がお世話になっている剣道クラブのママ達と、ひと足早くクリスマス会を開くことに…

子供が出来てから、夜にお出かけするなんて、学校のクラス飲み会で1年に1回あるかないかです。

しかも、当然皆さんママですから、いつもは近所で済ますことが多いのですが、今回は青山まで行ってきました。

息子三人全員が就学してからは、時間を作ってお昼のランチをちょっと贅沢に青山や銀座で・・・と云う事もたま~にはありましたが、青山でディナーなんて、初めてかも???

夜に歩いていると、独身時代を思い出したりして、新鮮でワクワクしましたニコニコ


場所は、青学近くのスペイン語で、「温かく小さな家」と云う意味の「Casita:カシータ」です。

アジアの高級リゾートをテーマにしたレストランで、麻布十番や赤坂にもあるようです。

言われなければ、アジアンリゾートと云うよりも、モダンフレンチイタリアンと云った感じなのですが、よーく見てみると、インテリアの素材にアジアンチックな物が置かれたり、はめ込まれたりしてました。

薄暗い照明とキャンドル効果は、ワタクシは落ち着きますラブラブ


6人でお邪魔し、基本はコースをお願い致しましたが、「わがままなお客さまこそ、レストランの楽しみ方を知る上級者である」と書かれたパンフに従い???メインの品を、違うものに変えてもらうワタクシ…汗

実際、スタッフの人たちがとてもフレンドリーで親切ですので、「何でもおっしゃってください」と云う言葉につい甘えました。


乾杯の時には、アラカルトで注文した新鮮な牡蠣を頂きました。

生牡蠣大好きなんです~~~牡蠣

松島直送もので、大きくて、プリプリでした。

赤ワインと頂きましたが、牡蠣にはシャンパンの方が良かったかしらん~~~シャンパン


☆パープルローズの部屋へようこそ☆


冷前菜は、瀬戸内海の鯛のカルパッチョです。

とても身が締まっていて歯ごたえのある、甘みのある鯛でした鯛か金魚

結構肉厚にスライスしてあったので、ボリュームもありましたよ~。

☆パープルローズの部屋へようこそ☆


温前菜は、こちらのお店で一番の人気だというフォアグラのキャラメリゼ、塩キャラメルソース添えです。

表面がカリ!パリ!としていているので、噛んだときの歯ごたえが二通り楽しめ、ほのかに甘いソースもフォアグラにマッチしていて、とても美味でした。

人気だというのが、よくわかる一品です。

本当は、フォアグラも大・大好きなんです~キスマーク

でも、生活の中にマクロビを取り入れてからは、ちょっと遠のいていました。

うふ、たまには、いいですよね~~~にひひ

何年ぶりかしらん?

☆パープルローズの部屋へようこそ☆


メインシーフードは、ホタテのポワレに五穀米サラダが散らしてあります。

タイの醤油を使用しているせいか、ちょっと味付けが塩しょっぱ目でした。

ホタテが美味しいので、惜しいわ~~べーっだ!

☆パープルローズの部屋へようこそ☆


今回、ワタクシだけお肉のメインにわがままを言いました。

宮崎きなこ豚ローストをラムチョップローストに黒トリュフソース添えにしたのです。

このラムチョップは臭みがなくてとっても柔らかくて美味しかったので、ワタクシ的には変えて正解でしたが、味付けが濃い目だったので、そこだけやはり残念でした。

豚さんの方も、塩味がきつかったそうです。

☆パープルローズの部屋へようこそ☆


デザートは、クープグラスに、アイスや果物、チョコに、ナッツ?等色々入っていました。

癒しのアジアンティーを頂きましたが、何回もお代りを注いで下さいましたカップ

☆パープルローズの部屋へようこそ☆

場所柄、季節柄を考えると、コストパフォーマンスはいい方だと思われます。

きっと味付けも、一度知っていれば、塩加減を伝えてお好みにしてくれそうなお店です。

カップルやワタクシ達のようなグループ、ビジネスディナーの方達で、満席でした。

お料理がゆっくり目に出てくるので、お喋りも弾み、4時間くらい居たと思います。

たまには、いつもよりちょっとオシャレをしてディナーを楽しむのも、大切?ですよね(笑)

今月18日には、池袋サンシャインにもお店が出来るそうです。

また、新年会もやらないかしらん?ラブラブ!