装備のことを考えると頭が痛い・・・ | アズニッキ

アズニッキ

一応人妻、アズのニッキです

ご飯中心に書いていく予定です。


どうぞ気軽に覗いてやってくださいね

どうも、相変わらず夫婦でリネをする毎日のアズでございます。


夫イースは99になってるのですが、アプデ前にアイデオスの用意をまったくしていなかったため、装備が買えそうにありません・・・

なんだこのインフレ状態・・・


つまり、ワタシにカディラのお下がりが来ないことが決定しました・・・


必死で金策をすべきなのか、あきらめてヘル重に水晶でも貼ってがんばるべきか・・・


とりあえず、オリンの報酬でカディラ買える(トークンと名声とアデナいりますけど)、と盟主さんが教えてくださったのですが、トークンはまだまだ、名声なんてもっとまだまだ・・・


多分アカウントの関係で次女ががんばるべきなんですが、その時間動いてるんだよね・・・結構。


次女はイースだから祭典は行きやすい(すぐ自分でバフできるから、狩しながらできる)のですが、いかんせん、祭典の時間帯ってフリンとかフレヤとかQAとか・・・

でも名声値的には一番いいのは夫のイースに買ってもらうことかなぁ・・・

夫のイースはもうご隠居ですがw

うちの場合2垢なのですが、操作する人も2人なので、レイドとかは有利かもしれない(たとえば長女と次女はアカウントが別なので一緒に行ける)のですがオリンやら祭典やらをする時間が意外とないという・・・


オリンは一応16戦、夫イース、長女・次女の三人ががんばることにしてます



そういや火曜から新しいイベントで楽器のバフがもらえるようになったのですが・・・

これが3種族またはフルPTじゃないとかからないという・・・><

我が家のように2垢だとありゃりゃ・・・な状態です

もう1アカウント作るべき?

無料垢で用意してもいいかなぁとおもう今日この頃・・・

だって特に長女はJCがおおい為、すぐ楽器バフが飛んでしまう・・・;;

我が家はカマエルいないので、カマエルを3つ目の垢で用意したら好きなときに楽器バフかけれるんだけどな・・・


あとねー、楽器が種族固定みたいなんですが・・・ドワのタンバリンかわいすぎるよ!

どわっこのもドワ爺様のもかわいいです。

それに比べて長女(DE)のSAX・・・あまりかわいくないぜ・・・


まぁそんなこんなでうちの子達の近況。


長女(DE盾92/シーカーローグ87)

ついに長女のシーカーも87・・・

結構こまめに死んだりしてあがらないように調整してきたのですが、もう限界なのであげました。

産室通いしてるので、その帰りに2・3回ビスタとかでスポだけして死ぬ→最寄を繰り返してましたが、今日の産室でついに上がってしまった・・・

エネルギーの結晶はその日によって60とか200とかばらばら・・・ですが、なんとか2500まで集まってきてます。

目標はイモ上下そろえることかな。


あとは血沼とハルナーク行ってます。

図はなかなかでないね・・・イモ図探してます。

とりあえず、スミスドワ子に製作させる材料はほとんど長女が調達。

イモアクセはねー図がコクラコン、アダマンタイトが血沼(腐った胞子からスポとドロ)、コアはコクラコン、中級アクセジェムはハルナークでバモンティ(スポとドロ)、合成コークスは産室(しかし2日に一個くらいしか出ない・スポとドロ)、Rジェムは盾でイスティナですね、Rクリのみ、もともと持ってたやつです。

本当はイモリングを作ってみたいのですが・・・

イモリングの図が出ません。

コアはハルナークのバモンティなんだけどな・・・

というわけでうちの子が作れるイモアクセは耳と首のみ・・・

スミスドワ子がイモシューズも図を登録しているので、イモシューズの図もほしいのですが・・・

ドロップしないですねぇ・・・

まぁ、血沼に通えばそのうち拾いそうだけどw


長女はメインの盾ですが、イスティナとクラハンが最近は多いです。

たまに90カル・・・ホント1週間に1回くらいしか行かないけどw

カルは苦手ですー好きじゃないってのが本音。

特に痛いわけじゃないんだけど(防具も夫のお下がりだからそれなりに良いのもらっています)、面白くないんだよね・・・

イスティナは最近慣れてきたので大分楽しめます。

ドロップしょぼいのが悲しいけど><

クラハンは最近は庭園に行きましたー

庭園の中は正直言って視点がとり辛いので苦手です

外周がいいんだけどなーそんなことも言っていられないか・・・

周りがみんな90過ぎてきてるので仕方なし!

後クラハンは夫とペアのコクラコンが多いです。

誰か誘う日もあるけど、たいてい二人ですね。

夫が次女動かして、ワタシは長女操作で行ってます。

あとは、昼間に時間があるときは次女を追尾させてフェアリークエも行ってます。

証書ためて、ヘルの材料集めようかなーと。

どっちにしてもアダマンタイトロープだのオリカリキュムロープだのが入手不可能なきがするが・・・

ホント、どこで落ちるんだろ・・・


次女(イース91/猫盾86/ウォリ40)

次女は意外と長女よりも結構いろんなとこに行っております。

QAも3回目ー。

瓶が2回でてるのでお金持ちにどんどんなっております。

この勢いでカディラを買ってくれ・・・次女よ。

次女のぶんは実は夫が間違えて買ってしまったフロン鈍器があるので、カディラさえあればいつでも95デビューできるんだよね。

まぁそのカディラが問題だけど。

長女との日課をこなしつつ(コクラとフェアリー)、夫イースのルウンクエやらアデンクエについていったり(ラプ要員)、イスティナやらザケンやら・・・

そして今日はオメガゴーレムってのに初参加。

盟主さんから「痛いからイースはガデハモニのほうがいい」とアドバイスもらったのでガデハモニにて参加。

死ぬことも無く、無事討伐しましたが、なんとドロップで未確認武器が出て皆で「えええええ・!!??」ってなりました。


三女(スポ80)

特に変わりなし。たまにクエをしてみたり。

あ、腐食したピュ-リファイストーンをスポっててちょっとびっくりした。

旧素材ってまだ出るんですねぇ・・・

レベルはなかなか上がらないです。

犬に火力を頼ってる=犬に経験値吸われているなので・・・^^;


四女(盾85)

ザケンとフレヤのみ。

うちのサーバー、フリン主催が少なくなっちゃって・・・

フリンにはいけなさそうです。

ザケンはとりあえず移動でマントほしいのと祝復活スクロールが欲しいので、できるだけ行くようにしています。


マエストロドワ子(87)

夫と共有で育ててます。やっと87.

ソロカルとPTカル。

後はザケン・・・まだマントには遠いです。

たまにギランで製作露天もしてます。

RSSとRSPSは作れるんだけど、SSSが作れないのが悩みの種・・・

SSS使ってるキャラ我が家意外と多いんだ・・・

今のところ夫のドワ爺に作ってもらってますが、マエストロじゃないんでできたらこの子に作らせたい・・・

しかし、図が無いんだよね・・・

どこで落ちるのかなぁ・・

ちなみにアップ前、夢幻でよくスポってたな・・・と思うけど。

アップ前のはドワ子作るなんて思ってなかったから皆ほしい人にあげちゃったんだよねw

三女が84くらいになったら盟主さんに連れて行ってほしいーっておねだりしてみよう・・・



そんなこんなで毎日リネ楽しんでおります。

最近クランもIN人数大目で楽しいです。

明日は夫休みだから一緒に遊べるかな??