ゴールデンウィークに各地でお祭りが


催されていますね合格


おまつりと言えば


りんご飴が定番ですね音譜


その、りんご飴が家でも簡単に作れるんですビックリマーク


レシピサイトみてたら


載っていたので、いざチャレンジ!!



【材料】

 

 ◎りんご(中6個)

 

 ◎砂糖(500g)結構使うね^^


 ◎水(125cc)


 ◎食紅(赤)少々


 ※砂糖と水は、4:1だから調整できるよ



【作り方】


 ①材料(砂糖と食紅)を混ぜ合わせる


 ②①に水を加える


 ③中火にかける


 ④沸騰して泡の出が少なくなるまでそのまま待つ


 ⑤泡の出が少なくなると器に水をはった中に落として


   固まり具合をみる(水の中に落としたものが


   すぐ硬くなるようだったらOK!)


 ⑥素早くりんごにからめる・・・



My way・・・


どうですか・・・


この光沢ラブラブ



My way・・・



余った液でべっこう飴も


露店と変わらない出来栄えですMy way・・・




※ただし、一晩おくとすこしベタベタって


 溶け気味ですので、その日のうちがおすすめです!!