【結婚】「しくじり婚」しないための心構え① : 猫かぶりをしない | 不倫・婚外恋愛に関する相談はパープルマリアージュへ

不倫・婚外恋愛に関する相談はパープルマリアージュへ

不倫・婚外恋愛に関する相談・カウンセリング・コンサルティングを行うパープルマリアージュ
purple-mariage Co., Ltd.

こんばんは、たみとです。

皆さん、現在放送されている「ナオミとカナコ」のドラマは見ていますか?
あのドラマのDVシーンを見て、結婚願望がなくなってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「30代の結婚事情」という記事を見たことがあるのですが、その中で気になるアンケート結果がありました。

既婚の方にお尋ねします。

ずばり、結婚したことに後悔したことはありますか?

いったい、30代でどれだけの人が後悔しているのでしょう?

結論から言うと、なんと3割もの人が結婚に後悔したことがあると回答しました。

30代なんて新婚さんが多いでしょうから、40代、50代のベテラン選手ともなると、もっと割合が高くなることは確実です。

日本生産性本部の調査では「生まれ変わったら今とは別の夫を選ぶ」という夫婦が4割という結果もでています。

結婚してから後悔する「しくじり婚」。そうならないために、結婚を2度経験し、2度目の結婚では二ヶ月半でのスピード婚を経験した僕が気をつけるべきことをまとめてみました。



虎の巻①:猫かぶりをしない

結婚してから、「付き合ってる当初はこんな人じゃなかった」、「こんな人だと分かったら結婚なんてしなかった」

僕が運営している「パープルマリアージュ」の恋愛コンサルタントに相談に来られる方、特に女性からよく出てくる言葉です。

そんなあなたに質問です。

付き合っている当初に、あなたも同じように猫かぶりをしていたんじゃないですか?

大好きな彼氏・彼女には良い面だけを見せたい、なぜなら悪い面を知られてしまうとフラれてしまうんじゃないかと思ってしまうから。

僕は、将来を見据えた恋愛をしたいと思う女性には、なんでもカミングアウトします。

たとえば、「バツイチの原因は浮気が原因」、「付き合った人数なんて把握しないほど昔は遊んでいた」、「メンタルが弱い」などなど。

こんなこと付き合ってる人には言えない部分ですよね。

人間、裏の部分を見せると、相手は自分も人には言えない部分の話をしてくれます。「実は私もね・・・」という風に。これが本音です。

自分が猫かぶってるんだったら、相手も猫をかぶってますよ?

猫かぶりなんて疲れませんか?結婚して、おじいちゃん、おばあちゃんになるまで一緒にいるのに、素の自分を隠し通すなんて無理ですよ?

そしてここが重要なのですが、裏の部分を見せてドン引きするような人だったら、さっさと別れてなんでも話せる異性を探して将来性を語ったほうが、時間の節約にもなります。

所詮は他人同士。

育った環境も違えば、価値観も違います。食事の取り方や嗜好性、家族に対する接し方、家事のやり方etc。

皆さん、良い部分だけに引かれて結婚を考えていませんか?悪い部分が見えると一気に冷めてしまう、私のところに相談に来る方、皆さんそうおっしゃいます。

熱いお茶って時間が経つと自然と冷めますよね?ずっと冷めないお茶なんてあると思いますか?冷めたらまた暖めて飲めばいい話じゃないですか。

完全な人間なんていません。完璧な人間がいいならロボットと結婚しましょう。

次回は、「虎の巻②:どこからが浮気かは話し合っておくこと」をお話したいと思います。


結婚するかどうか、結婚の決め手等、相談がありましたら、パープリマリアージュへ。

是非あなたの本音聞かせてください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。