おはようございます晴れ
前回伺って、美味しかった豊栄さんにまた伺えましたーカナヘイきらきら

駅からは歩くので、一休み(0次会)してから歩こうと思ったけど、結局タクシーで来ちゃったw

{3F8524D1-4F89-4DAF-BECD-C66F5073E387}

店内には綺麗な方が見えたから盗撮グラサン

{F139EEAE-ED32-42DB-81B3-DCFE5EBA3943}

黒板メニューはどれも美味しそうカナヘイきらきら

{2FE7B673-3BDF-4F7D-94A3-6D8272EFBF8C}

早く着いたから、2人でお先ビール生ビール
{BE057F7C-A5FD-4540-ABC4-9E9F55A37FBA}

乾杯写真ないですが、遊香さん以外は、新年明けてから、初めてですので、新年のご挨拶を…。こうして何回もお会いできるの嬉しいですねカナヘイうさぎ
 

さて、料理もどんどん注文しましょう音譜
まずは干し豆腐とパクチー和え。思ったよりパンチがあり美味しいカナヘイきらきら干し豆腐って美味しいから、業務用スーパーとかじゃなくて、普通に流通して欲しいな。
{69A7F6E7-A323-4A4A-8EA5-264D4EB51275}

食べたかった、よだれ鶏は山椒がすごく効いててシビ辛いドンッ白米欲しくなる美味しさですウシシ
{3225DEFC-247A-4897-B21A-2E2630A50183}

魚の蒸し物は前回は黒ムツでしたが、今回は鯛。取り分け難しいですね…ショックなうさぎでもこのタレは白米に合うだろうなぁ音譜
{298E96AC-4232-4FB3-9D4E-15FE269B28E4}

前回頼んで美味しかった、茄子フライは外はカリッと中がとろ〜がメチャメチャ美味しい爆笑上にかかってるスパイスが効いた薬味がまた美味しい音譜
{AC5C0105-EAE1-4BBB-BE5A-85819ECE8AD9}

定番の麻婆豆腐も豆豉かな?深みがあり美味しさで、美味しい音譜白米食べたくなりますねおにぎ
{B6DAE4BF-8D5B-448D-9606-62883EF8ACD7}

でも、シメに食べたいご飯があるから、お酒と共に頂きますグラサン

{B6BF3DBC-8CF4-4C38-AA15-A81D9680C1DA}

この紹興酒はほんのり酸味があって、飲みやすい音譜
{0C54FB28-55CE-4643-B9AB-57B618AE0565}

こちらも前回頼んだ、牛肉と春雨の煮込みはグツグツと登場ードンッ
{5DD9E912-850E-45B6-B5B8-8DCFFC9327F4}

肉厚のキクラゲと春雨がまたウマイ音譜
{C949EC49-2E7B-46E4-86AE-DCB6ECDD965C}

残ったスープには麺かお米を入れる事もできて、今回は麺を音譜白髪ネギをのせてくれるのもいいですよねドキドキ
{B55EED53-D0C2-45C8-9B7E-2BDCCF6EA1C3}

こう言う時、食べっぷりがいい男性がいると、頼もしいーウシシま、私も食べっぷりは頼もしい方ですが(笑)
{EBFD1FA3-CB41-47B7-8371-229A991FB6D8}

そして最後は、バオチャイファンカナヘイきらきら中国の土鍋ご飯ですが、このご飯が美味しいんです!!
{BBB11B8D-485F-4052-A1DD-9211B4B5902D}

現地ではお肉と野菜を全部混ぜて食べるそうですが、お店オススメ食べ方は、お米を取り分けしてから…
{8A47CBB3-FCE0-41B0-A934-82F0A9AA5500}

お好みで、おろし生姜や黒いタレをかけつつ頂きます音譜このご飯が複雑な味わいでほんと美味しいです爆笑
{DBADA8E8-6D3F-4371-B223-F128BA1187E4}




と、帰り道、近くの中華屋さん(こちらも美味しいらしいカナヘイきらきら)に紹興酒のカメを自由にお持ち帰りくださいと!!欲しいような気もするけど、置き場所がないかゲラゲラあせる
{721484A2-D20F-4BF1-A53C-2FAF19AFA1CE}

今回も楽しく美味しい時間でした。ご一緒した方ありがとうございましたドキドキ