きょうは、『絵本の日』 11月30日。


何十年経っても、
何度読んでも
新たな発見や、気づきもある 絵本。



小さいころは、 
見たことのない❀知らない世界に
連れて行ってくれる絵本旅♬に、夢中でした。



ワクワク❁ドキドキしながら、一冊の絵本に、
自然とお友達が集まり、みんなと一緒に、肩寄せ合って、
絵本の世界に、゛引き込まれていた日゛が、よみがえりました。



主人公と一緒に、冒険の旅♬に出かけ、

物語を通して、登場人物と共に、


喜んだり
悲しんだり
挫折を経験したり…



絵本から、

想像力
思いやり
命の尊さ…を、育めていたことを、実感します。




゛子どもの時゛には気付かなかった、


メッセージを読み解けるようになり

新たな視点で味わうことができるようになり

喜怒哀楽の、きめ細やかな感情を取り戻し、

心に潤いを与えてくれる絵本を、

手に取ってみたくなりました。




最近、とっても気になっていた一冊♬

{32321FC0-DA5C-4533-BE9B-DD2AE4325B3F}


{7640228D-8AB2-476E-B2A6-6621820EAE85}



映画📽🎬も、公開されるんだぁ〜♬12/25Xmas公開♬






絵本の作者、本人が、

映画も、作者本人が、創っている。ことにも驚き!




予告編をみて、 

えっ なんだろう??? この感覚…
心にまで、響いて、ウルっとしたよ。




やるに、

見てもいないのに

まだ、わからないのに、



ムリだよ!

できっこないよ! と、



やることすら、応援してもらえない。

挑戦することを、応援してもらえない。




こうして、

子どものとき、

たくさんの



好奇心
チャレンジ精神。



見ること。
知ること。 さえ


諦めてきたなあ…




だからかな、
映画の〝予告編〟に、心が揺さぶられました。☺




今年の締めくくりに、
絵本✿映画に触れて、
〝心に潤いを与えるひととき゛を過ごしてみませんか🎶



最後まで読んでくださり、ありがとうございます✾