この季節は背骨をねじっていきましょう | purna-yogaのブログ

purna-yogaのブログ

ブログの説明を入力します。

湿度の高い季節は、

体がだるくなりやすいですね。


梅雨の季節から夏の間、

蒸し暑さと同時に、

体が重たく感じる時期です。



人間の体も7割は水分。

空気中にも水分が多くなる。

それにまして、

水分摂取量も多くなる。(o)

汗が出にくくなり、

全身の水分代謝も悪くなります。

(ーー;)



こんな時は、

体をねじることを勧めます。

ねじりは、

体の奥深いところを動かしていきます。

特に背骨まわりを支えている、

深部の筋肉を、

一つ一つ斜めに伸ばすように・・・



背骨の付け根が動くから、

その周りへ拡がる筋肉も連動して、

動きがよくなります。

背骨の周りから、

リラックス感と温もりが拡がってきます。



雑巾を絞る・・・ (_;) といえば、

あまりいい例えではないけれど、

体を絞る・・・といえば、

体も引き締まって、

水分が動き出すイメージを持ちながら、

体を動かすことができますよね。




この季節、

ねじりを多めに、

体を動かしていきたいと思います




(^_-)-☆