桃の節句 | maya-ko-blog

maya-ko-blog

mayaの徒然日記

友達からとってもかわいいグリーティングカードが届きましたラブレター
maya-ko-blog-2009030408490000.jpg

封を開けてびっくり!

豪華七段飾りですおひなさま



ありがと~ラブラブ



こんなに素敵なカードが届いたし、

うちにも女の子(私ですが何か?)居るし、

ひな祭りやろ~っと祝日音譜



やっぱ、ちらし寿司かな。
maya-ko-blog-2009030320090000.jpg
お吸い物をアーサ汁にして沖縄風にしてみました。

昆布で出汁をとって海藻のアオサを入れたお汁で、

とろろ昆布のお吸い物に近いやつです。



桜餅も手作りしました桜餅
maya-ko-blog-2009030322300000.jpg


ウチには庭もないし桜の木もないので、、、、、

公道に植えてある桜からちょっとだけ葉っぱを頂戴してしまいましたクローバー

ごめんなさいあせる大切に食べるから許して。


この桜の葉がとってもよかった合格


摘んできた時は単なる葉っぱだったのですが、

一晩塩漬けすると・・・・・


と~っても良い香り桜ラブラブ


いわゆる『桜餅』の香り。

『杏仁』のような香り。

取り憑かれたように何度も匂いを嗅いでおりましたブタ



おひな様にもお裾分けして、ささやかながらお祝いしましたおひなさま
maya-ko-blog-2009030322390000.jpg