冬の釣り!夏の釣り? | 霞ヶ浦のほとりに生まれて・・・

霞ヶ浦のほとりに生まれて・・・

霞ヶ浦&北浦でのバスフィッシング中心のブログになります!

たまにソルト♪

GEECRACKフィールドスタッフ

よろしくお願いします

今日も本当に暑かったですね(^^;

もはや梅雨が無くなったような感じです

そんな、3連休の初日・・・安定の休日出勤ではありますが、朝マズメだけ北浦をチェックしに行って来ました

もう真夏のようなこの暑さ、朝夕マズメ以外はちょっと耐えられない(T_T)



こんな蜘蛛の巣だらけの所を歩くのもつらい(T_T)

これが、冬なら日中晴れればポカポカ陽気で防寒さえしてれば、1日やってられます、ただ釣れないですけど・・・

でも、真冬の釣りが好きで、とは言っても釣る釣りでは無くて、エリア開拓的な感じ

ハイシーズンはどうしても釣果を気にしてしまうため、釣れそうな所を回りがち。

でも冬なら、じっくり開拓出来るのです

ハイシーズンに釣れた所を調査してみると、何か沈んでいたりハードボトムであったり

そんな開拓したエリアが炸裂したのが本日の釣果で、ここで魚を釣ること自体初めて

ハードボトムエリアなのですが、イモリッパーのキャロでアタリをのせられず、風がいい感じに当たりだし、いなっこもざわざわ

なので、エビゴリイメージのイモリッパー40から、リバイバルシャッドへ変えたとたん


38cm


37cm



25cm

3連発♪

新たなエリア発見、後はこのエリアがどのタイミングで機能するのかっていう・・・ちょっと難しいけど、開拓成功という喜びはありました

釣る釣りや新規開拓調査の釣り、苦手なルアーやリグの習得する為の縛りありの釣り等、これじゃあ中々飽きたとかにはならないハズです\(^^)/

明日も起きれれば朝だけ♪