こんばんわ~♪ | 笑う門には福来る♪ 今日もツイてる♪それゆけ♪ぷりん♪ 

笑う門には福来る♪ 今日もツイてる♪それゆけ♪ぷりん♪ 

自分の好きな事を優先して生きてます♪カープファン♪興味をもったらそく行動♪うちご飯や好きなこと♪日常生活♪手作りも好き♪龍神さま神様も大好きです。

今日も、寒いですねさむい。雪の結晶


カゼ昨日は、早めに薬を飲み、

ハチミツゆず茶にショウガすり込んで

飲んで寝たら、少しは、良くなりましたアップ


今日も、早めに休んで

明日もがんばろう~アップ





まちむら交流音譜って素敵音譜


私は、スローフード&スローライフのサークルに

入っています。いろんな活動まちむら交流あります。


らっきょうを畑で育て、漬けこんだり。

お味噌作り。塩麹など作ったり。


最近は、子供も大きくなり、親子で参加することが

少なくなってきたけど、学ぶことが沢山あります。


素敵な旬の食材・保存食など、これからも教わって

子供たちに伝えていけるといいなぁ~と思っています。



モニプラで、こんな素敵な商品

を作ってる熊本県の【まちむら交流きこう】

熊本県山江村のやまえ堂

一般財団法人都市農山漁村交流活性化機構さん

 の存在を知りました合格


九州熊本県の最南端にある九州山江村から、

大粒利平栗・栗渋皮煮・

栗甘露煮・栗っこもち・栗んとう
栗ジャム・栗きんとん・生栗 など・・・

やまえ栗を使用した商品を作っている

やまえ堂 」さんニコニコ


やまえ栗100%使用渋皮煮 9粒


(サイトでは5粒入りと表記ですが、モニター商品は9粒です。)
やまえ栗渋皮煮は渋皮付きの甘露煮で、栗の産地特有の

伝承保存食品として作られるものです。
大粒の利平を一つ一つ丁寧に包みました。

一粒でも大満足の大きさです。
渋皮と一緒にご賞味ください。渋皮煮はお茶菓子をはじめ、

菓子類、料理等の材料としても幅広く使用されています。


やまえ栗100%栗きんとん 100g


無添加・無着色のやまえ栗を100%使用した栗きんとん。
栗好きにはたまらない逸品です。
材料は栗と砂糖、塩しか使っておりません

無添加、無着色、安心安全な食べ物です。


渋皮煮とは栗の鬼皮(外側の硬い部分)

を一つ一つ丁寧に手作業でむいて、
渋皮を残し、重曹にてアク抜きを数回施し、

グラニュー糖にて甘味をいれた、栗のお菓子。
あっさりとした甘みで、大人から子供まで美味しくいただけます。

当社はグラニュー糖のみで味付け、

添加物等は一切しようしておりません。
安心で安全な食べ物です。


ニコニコ子供に食べさせるものは、

安全・安心なもがいいよね~。



【まちむら交流きこう】熊本県山江村のやまえ堂 やまえ栗の渋皮煮&栗きんとんセット



まちむら交流きこう


山江村のやまえ堂