今日は天気悪くて憂鬱ですねぇ・・・・。そんな日はちょっとオモシロネタを。

実は私ドアラが大好きなんです。
もはや全国区の人気になったので説明の必要もあまりなくなりましたけど
キモかわいさで、大ブレイク中の中日ドラゴンズのマスコットキャラクターです。


私がドアラ好きなのを知って、
risaちゃんが名古屋ドームに行った時に
お土産を買って来てくれました。
ドアラ自由帳(ノート)・・・・・( ´艸`)

知る人ぞ知るというキモかわキャラだったドアラが
なぜこんなに人気になったかは

こちら↓のyou tubeがきっかけだとか。

これ何回見ても面白いです。
(ドアラというより、ドアラの中の人がオモシロイのだろうけど・・・笑)

(携帯の方は見れないかも・・・パソコンで見てみてね。)






ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ/ドアラ

そんなドアラくん単行本「ドアラのひみつ かくしゃ社会にまけないよ」を出せば10万部越え
写真集ドアラ・チックも発売されました。


そしてついには
「ドアラのすべて(仮)」
なるDVDまで出ることになったようです。(もちろん私も予約済)

すごいよドアラ。
ファンとしては嬉しいような

でもあんまり遠いところに行かないで・・・
マニアックキャラでいてほしいわ。(微妙なファン心理)







すごい熱く語ったところで、最後にドアラのひみつをどうぞ。



すごいオタクっぷりを発揮したところで、今日はこのへんで(´,_ゝ`)プッ


みなさま素敵な休日を!ラヴマン