{76353348-7EF9-4D9C-86DC-3016BF7AAF8E}

​赤坂グラフィティー


小野亜里沙×大森真理子 2MAN LIVE

Spring~はじまりの旋律~

 

行ってきました!

賑やかになること間違いないツーマン!!!

バンドライブで編成も変えつつだったので、

それも踏まえながら簡単にレポートします^^

 

 

【オープニングコラボ】


安保一平(ピアノ)

高田慶二(ギター)

五十嵐琢磨(ドラム)

雨宮健二(ベース)


01.マカロン

02.Ultra Jump!

 

最初から二人の盛り上げ曲からスタート!

MCもダジャレのオンパレードでしたねーwww


【大森真理子】


安保一平(ピアノ)

五十嵐琢磨(ドラム)

雨宮健二(ベース)

大森真理子(フルート)


03.名も知らない木

04.今日も地球は回る~100年後の君へ~(new ver.)

05.Abyss

06.桜時計

07.君とシンパシー

08.親愛なるあなたへ

 

過去曲から最新曲までバランスの良いセットリスト!

永らく大切に育ててきた曲03。

新しいアレンジで生まれ変わった04。

人生で一番きついときに作った曲と言っていた05。

今の時期には欠かせない名曲06。

タオル回し曲の定番07!

最新アルバムから真理子さんが

関わった全ての人に捧げる曲08。

 

サポートメンバーに真理子さんとの

思い出話がないか振ってみるも、

真理子さんの実家に行ったときの

琢磨さんの話に挿げ替えられてしまったのが

めっちゃ笑いましたねwww

真理子さんの実家の裏で売られている

大判焼きをほぼ一人で平らげて、

真理子さんのお母さんに

叱られていたそうですwww

 

【小野亜里沙】


高田慶二(ギター)

五十嵐琢磨(ドラム)

渡部哲也(ベース)

安保一平(ピアノ12~13)

小野亜里沙(ピアノ09~11.14)


09.Days

10.ピンク

11.26の言葉

12.Hikariへ

13.Moon

14.ONE

 

路上ライブで出来た曲と言っていた09。

可愛いものを身に付けると

変な人に絡まれると思い込んで、

一時期イメチェンしたという実話を歌った10。

真理子さんも大好きと言ってくれたという11。

実在のSSWさんを思って作った曲12。

亜里沙さんの秀逸なバラード曲13は

俺もとても大好きな曲です。

12~13の一平さんの演奏が素晴らしかった!

ラストは元気に14で締めてくれました!!!

 

サポートメンバーに亜里沙さんの

良いところを聞いていたけど、

よくしゃべる賑やかな人と

オブラートに包んで言ってくれたのに、

一言でいうと?って聞くもんだから、

宇宙人と言われてしまってましたねwww

琢磨さん、やっちまったね・・・w


【エンディングコラボ】


15.プラネタリウム~星降る夜の約束~(アンプラグドver.)

 

高田慶二(ギター)

大森真理子(フルート)

 

24日はEARTH HOURというイベントがある日で

20:30を迎えた地域から消灯を行って、

地球温暖化防止のキャンペーンをするイベントです。

これにちなんで高田さんのギター1本で

アンプ無しの歌唱を二人でしてくれました。

この真理子さんの曲15は

亜里沙さんも大好きなんだそうです!

二人とも素晴らしい歌唱で聴き入りましたねー!!!

本日の一番の山場でしたね♪


16.桜の花びら

 

高田慶二(ギター)

五十嵐琢磨(ドラム)

渡部哲也(ベース)

安保一平(ピアノ)

大森真理子(フルート)

 

亜里沙さんの曲を二人で歌唱!

真理子さんがコーラス参加している曲で、

今日はフルートも吹いてくれましたね^^

これもとても素晴らしかったですね!

始まる前にみんなダジャレンジャーとして

色つけられていたけどねwww


【アンコールコラボ】


17.ありがとうは奇跡の言葉

 

高田慶二(ギター)

五十嵐琢磨(ドラム)

渡部哲也(ベース)

安保一平(ピアノ)

 

アンコールは亜里沙さんの締めの定番曲で!

やっぱりこの曲で締めないとね♪

 

終始、一番若手の五十嵐琢磨さんがいじられていて、

アンプラグド曲以外は出ずっぱりだったので、

実は五十嵐琢磨ワンマンだったのかもしれません(爆)

 

【物販コーナー】

 

小野亜里沙さんへ!

 

俺「あっちゃんお久しぶりなっしー!」

亜「今、何て言ったの?」

俺「あっちゃんお久しぶりなっしー!!(2回目)」

亜「ふなっしーだーーーーーwww」

俺「ボイトレの成果ですw」

亜「ボイトレなんてやっていたの?」

亜里沙さんにはウクレレの話はしていたけど、

ボイトレの話はしてなかったなーそういえば(自滅)

10月のバースデーワンマンのチケットを購入!

帰り際も「さよならなっしー!」って

言ったら喜んでいましたねw

そういえば最近、ふなっしー見かけないね^^;

 

大森真理子さんへ!

 

先日の林ももこさんワンマンのときに、

真理子さんに見せた画像がこれです。

{EF528E58-045E-4673-BCA4-F9C578828EA2}
折り紙を検索したのにスマホの画面に
出てきてしまったウサギのビニール袋。
欲しいというので直後にamazonでポチっとしました。
{0BCC45DD-9B9B-4701-A5E2-5B3952684E70}

手渡すときにフェイントをかけて、

緑色のアフロのカツラを渡すと・・・

「これじゃなーーーーいwww」と

即、突っ込まれましたw

Mサイズを注文したけど思ったより小さかった^^;

でも、とても喜んでくれて良かったです!

というわけで最初の1枚目にサインをもらいました♪

ピンクとグリーンを50枚ずつ渡したので、

そのうち他のファンの方にも当たるとおもいます^^

購入したのは笑う角には福来たるブックマーカー(緑)です!

 

【ツイッターまとめ】