6月4日の日曜日

 

 

ながーーーい林道歩きをしてきました

 

 

 

ユーシンブルー、一度、見てみたかったのだ

 

 

 

8:25 スタート

大きい駐車場に車を停めました

 

 

 

 

ここから、長い林道歩きが始まります

 

 

 

 

砂の模様が丸見えです

この透明度

期待して良いのかな?!

 

 

 

 

 

 

水道管の工事をしていました

この乗り物、なんていうのかな?

急こう配を登るようです

コースターみたい

 

 

 

花の名前がわからないけど、見事な咲きっぷりでした

 

 

 

 

ポーズをとって!

嫌がるのに強引にポーズをとらせました

 

 

 

 

てくてく歩きますよ~

先は長い

 

 

 

 

トンネルをいくつか通過します

 

 

 

 

ライトは必須のアイテムです

1つ長いトンネルがあってね

漆黒の闇を体験できますよ

 

行きは、前後に人がいたのでにぎやかでしたが

帰りは、背筋ゾゾゾでした

 

 

 

 

 

玄倉ダム

 

これが、ユーシンブルー?

なんちゅう美しさだ

 

 

 

 

人がいっぱいいるので笑い泣き

帰りにゆっくり見ましょ

 

 

ここで引き返したい気持ちもありました

 

 

だけど、にわかハイカーと差をつけたいではないか

そんな意地、おかしいと思うけど

もう少し歩こう

 

夫は、ここで帰りたかったみたいだったけど

 

 

 

ダムの事務所かな?!

ここで勤務の人がいるんだよね

そんな話をしてしまう

 

その方は

うれしいのか辛いのかと・・・

 

 

 

 

手掘りのトンネルが数か所ありました

 

 

 

 

 

 

 

ユーシンまでは人が多かったけど

そこから先はぐっと人が減りました

 

 

 

 

帰りに1人で歩いている女の人がいましたよ

私は無理だ

 

 

 

 

 

雨山峠に出て鍋割山に行く登山道とぶつかりました

いきなり、壁のような登りでした

私たちは、ここはチョイスしないだろう

 

 

 

 

ゴールのユーシンロッヂまではあとちょい

 

 

 

 

整った森が出迎えてくれました

 

 

 

神奈川の森 50選ですって

 

 

 

 

 

10:45

 

ユーシンロッヂです

想像以上に立派な建物だ

 

 

 

 

お庭も広い

キャンプファイヤーもできそうだね

 

 

 

閉鎖されて10年くらい経つらしい

次に活用してくれる団体を募集している県のHPをみました

この立地条件だと、難しいんだろうなぁ

 

 

緊急避難施設として開放されているようです

中は覗きませんでした

なんかね、見るのドキドキじゃない?

 

 

 

他にも人がいましたよ

塔ノ岳に向かう人たちもいました

檜洞丸の方向へも

 

 

私たちは引き返します

 

また、長い林道歩きをします

あまり、距離を考えないでおこう

 

 

夫がカメを見つけた

 

 

 

あちこちに落石の跡がありました

道路が石に当り穴が空いていたり

激しいものもありました

 

 

 

 

 

ユーシン渓谷に

戻ってきたよ

 

 

 

再びユーシンブルーを楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムの放流はありません

これから梅雨になったら

タイミングが難しくなるんでしょうね

 

 

 

 

 

帰りは、さすがに足の裏が痛くなってきました

 

 

 

 

再び、ここに来るプランを話しながら歩く

塔ノ岳に出て大倉尾根を降りる

すごく、疲れそう

泊まるか?

えっー

 

紅葉が見たいな

 

うーーーん、そうだね

 

そのうち、考えるのも面倒になる

 

 

疲れが足の裏に来ている

 

 

 

 

 

 

丹沢湖が見えてきた

ゴールは近い

 

 

 

 

駐車場に着きました

 

約20キロ歩きました

 

 

 

いっぱい歩いたら

また、次も歩きたいなと思うものですね

なのに、梅雨入り間近照れ

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

おわり

 

 

 

 

 

よろしかったらポチっとしていただけると嬉しいです