携帯からの更新ですから(783) | プリミンのQMAブログ どうせぁぉぃゅ

携帯からの更新ですから(783)

『神曲奏界ポリフォニカ』クリムゾンシリーズ が9年を経て堂々完結。

この間にいろんなことがありました。

たくさんの新しいラノベのレーベルが出てきて群雄割拠の状態になりました。
そして何よりも、『ポリフォニカ』という世界を築いた大迫純一氏の死…これも大きかったと思います。

取り巻く環境も変わりました。

「非実在少年」という言葉が作られ、表現というものが大きく揺らいでいます。故・大迫純一氏も癌を患っているにも関わらずこの大きな流れの中で闘っていました。

これからラノベというものがどう変化していくのか…楽しみと不安が入り交じります。


>QMA
全国大会最終日なのに記録更新すること3回…。
あんましやりこんでなかったんだなぁと思ったり。