こんにちはほのぼの


 今日も韓国旅行の続きです。


 2日目の朝でございます。

 いつもは大好きなホボントーストに行くのですが

 日曜日はお休みなので今回はみなさんがイチオシする

 ワッフルを食べに行くことにしましたワッフル


さなぶーのブログ


 朝の明洞


 人がいません


 だから…


 歩きやす~い嬉しい


さなぶーのブログ


 着きました ここの2階にあります


さなぶーのブログ


 みんなが笑うこの看板( ´艸`)

 ん?なんでかって?


さなぶーのブログ


 コーヒーごって書いてあるでしょ

 この「ご」はいったい何を意味しているんでしょうねsei


 まぁ、韓国にいたらこんな看板そこらじゅうにあるから

 ケンチャナヨですけどグッド


さなぶーのブログ


 さぁ 行くわよ~わくわく


 旦那「ワッフルくださいな」


 おねえさん「開店は10時からです」


 がーんがっかり


 日曜日は10時からでしたガクリ(平日は9時から)

 現在9時…1時間も待てないううっ...

 ホボントーストは休み…ぐすん

 えーい、他のコーヒーショップを探すべむっ

 と、まず昨日の夜に寄った「Angel-in-us Coffee」へ


 「いいですか~?」と聞いたらお姉さんがちょっと悩んで


 「いいですよ」と


 お姉さんなんで悩んだの? まだ開店時間じゃなかったの?


 それとも私が泣きそうな顔してたから?


 でも、入れて良かったわほろり

 Angel-in-us Coffeeカムサハムニダshokopon


さなぶーのブログ


 一番乗りなので誰もいません

 ここにもワッフルはあるのでとりあえず1つ頼みました


さなぶーのブログ


 ここのベルってスマホみたいでカワイイ


さなぶーのブログ


 いろんな映像が出てくるから楽しかったですにんまり



さなぶーのブログ


 やっとワッフルにありつけます

 なんかアイスも食べたかったのでアイスワッフルにしてみました

 念願のBEANS BINSのワッフルじゃないけどお味はどうかな…




 うっまーい(≧▽≦)







 なになにこれ すっげー美味しんですけどーあはは


 中はフワッとしてるけど外のカリカリとシロップがよく合って

 超美味しいグッド

 アイスも一緒に食べると、う~~~~~トレビア~ンブタ


 ここのがこんなに美味しいってことは

 みなさんがイチオシするBEANS BINSはどんだけ美味しいの?

 期待がふくらむわ~嬉しい




 美味しいワッフルに満足したあとはダンナの好きなスーパーへ


 スーパー好きのダンナってどうよ? 子供かっ***


 地下鉄に乗って龍山(ヨンサン)駅へ向かいます


さなぶーのブログ


 日曜日の朝だから地下鉄もガラガラです



さなぶーのブログ


 龍山に着きました


さなぶーのブログ

 この駅 おっきーーーいえ゛!


 こんなに大きい駅とは思ってなかったわ


さなぶーのブログ

 スーパーはどこ?どこどこ?


 と、軽く迷子になる私たちデート


 こっちかな~と


さなぶーのブログ

 この中に入ったら


 カメラ屋さんがズラーーーッポカン


 すっごい広いフロアなのに

 あっちを見てもこっちを見てもカメラカメラカメラカメラカメラCAMEDIA SO-570UZカメラカメラ SPCaplio R6 BK


 韓国はひとつの場所に

 同じようなお店がいっぱい並んでいるのも特徴なんだけど

 カメラ屋までひとかたまりになっているとは…


 そして朝早いせいかお客さんもいなくて

 私たちが通るたびにあっちからもこっちからも

 「カメラどう?」「カメラ買わない?」と日本語で…


 よく見るとCanon・Nicon・FUJI…日本のカメラばっかり驚く


 へぇ~日本のカメラっていいんだ~とちょっと思った瞬間でした。


 他にお客がいないから集中的に私たちが見られるんだけど

 それもみんな何か台に乗ってるみたいで

 1段高いところから見下ろされるの


 私はチビで普段からみんなに見下ろされているけど

 あんなにあちこちから見下ろされて声かけられると怖いよあせる

 最後走って逃げたもん焦る


 怖くて値段は見れなかったけど

 カメラ好きの方がおみえでしたら 是非龍山駅へどうぞこちら


 あれだけのカメラはそうそう見れないよここだけの話



 そんな迷子になりながらもなんとかたどり着いたのが「eマート


さなぶーのブログ


さなぶーのブログ


 日曜日だから? 朝だから? 思ったより空いていました


さなぶーのブログ


さなぶーのブログ


 お総菜もいっぱい並んでます


さなぶーのブログ


 この風景は日本では見ないよねびっくり


 ラップなしだよラップなし ワイルドだねぇ~


 一番上のお肉 ヒッカヒカになんないのかしら?


さなぶーのブログ


 シリアルを買おうか悩むワタシうーん


 ちょっとこれ写真の?私の?バランスがおかしく見えますが

 これはシリアルの箱が大きいからですよ焦


 決して小人でも子供ではありませんあせる


 充分すぎるおばさんですううっ...


さなぶーのブログ


 ここでちょっと私のネタばらし( ´艸`)


 私が手にしているこの紙


 これは私が毎回作る買い物リストです


 名前だけじゃ何が何だか思い出せないお年頃の私

 みなさんのブログから欲しいと思ったものをコピペして

 持って行くんです。


 これ現地の売り場の人に見せるとみんな驚く

 でも、これ見ただけでいろいろ場所教えてもらえるし

 カゴに入れてくれる


 ちょっと恥ずかしいけどいつも持って行きますあはは・・・


 ハハッ、バラしちゃった苦笑


さなぶーのブログ


 買ったものをダンボールに詰めて…


 でも、送るんじゃないですよ


 ここ龍山店は宅配会社も入っているので送ることも出来ますが

 今回はふたりで持ち帰るので送りません


 では、どうやって持ち帰るかというと


さなぶーのブログ

 これ↑


さなぶーのブログ


 これで持ち帰ります。


 やりすぎ?


 でも、今回はスーパーでガッツリ買う予定だったから

 これを持参しました。


さなぶーのブログ

 移動も楽で正解やったわ


 このあとホテルに置いてお昼を食べに行くんですけど

 そのお話はまた次回に



 今日もありがとうございましたshokopon