今日、初めて株を買った(銘柄は秘密です)。

購入金額は30万円ちょっと。

「30万円の買い物」なので、少しはドキドキするかと思ったのだけど、ほとんどしなかった。
ネット上からボタン1つで買えるので、「大金を払った」という実感があまり湧かなかったのかもしれない(気をつけないと痛い目に遭いますね…)。

思うに、「どの銘柄がよいかを(情報を取捨選択しながら)自分で決めて、結果も自己責任」という株取引の特徴は、僕のメンタリティにとても合っている気がする。

また、銘柄を決めるに当たって、様々なデータを比較したり、取引のための勉強をしたりすることも楽しい。

目標は大きく、

「資産を1億円する!」

ということにしておきます笑。

しばらくして、「株はこりごりだ!」なんてことにならないといいですけど…。