手作り♪ | 2匹のやんちゃな日々

手作り♪




こんばんはどーも

今日はいつもと違って明るい時間に散歩おさんぽ。に行ってまいりましたfootprint*


さすがに早い散歩はいろんなお友達(?)がいて楽しいですね音符


今から冬結晶


夏は暑いので夜に行っていましたが


これからは昼間に済ませておかないと寒


お友達と遊んでる写真はありませんが、散歩の様子をどうぞダッシュ





公園で張り切ってるプリ




その満面のSMILEすまいるバッチグゥ~グッド!





公園を満喫していましたニコ



さてさて本題


今日手作りしたもの・・・それはですね・・・



2匹のために♪

手作りオヤツ「サツマイモ・ニンジンチップ」でぇ~す♪


初めて2匹のためにオヤツを作りました


いつも「作ってあげたいな」と思っていたんですが、「簡単に作れて材料が少ないのがいいな」と思っていたんですムッ


そしたら理想のオヤツレシピが見つかりましたよ!


それがコレ




見た目悪いですね~改めて見ると・・・あせる


作り方はですね



~材料~

☆サツマイモ

☆ニンジン

☆薄力粉

☆植物油


~作り方~

1、サツマイモと人参を薄切りに

2、切った野菜に薄力粉をまぶす

3、160度の油でパリパリに揚げる


~ポイント~

カリカリになるまで揚げないと

べちょべちょになっちゃいます!


と簡単、それに人間と一緒でぇ~す


人なら塩をまぶしたらもっと美味しくなりますよ(ってみんな知ってるか)



でも、自分で言うのもなんですが、食べてみると結構ハマっちゃいますので「ハマったら止まらないかも」と全部食べてしまいそうな方は食べないでくださいね~♪


愛犬のが無くなっちゃいます(笑)

危うく私も全部食べそうに(滝汗)


今日はプリッチェルの写真がないんですが、2匹にやってみると美味しそうに食べてくれましたうれしい





ねぇねが愛情タップリで作ったスペシャルオヤツだよぉ~(ウザい)




アナタには「ねぇねが作った」なんて関係ないのねガクリ




おおっ!チャーリーがおすわりなんて珍しいじゃん上げ上げ


もしかして、おすわりしてからオヤツをあげているのが効果あり?!


順調だねぇ~きらきら!!


チ:はやくっ!


あっごめんにゃ




あらそ~おチョキ




お味は・・・


ていうか、これで美味しくなかったら読者さんに紹介えきないYO!




その意外っていうのがムカつくわ~


けど気に入ってもらえて良かったわ好



チャーリーこれからこのオヤツ続くよ~ラブ




ランキングに参加中~♪

応援励みになってます!!

チャーリーに同意~、意外意外~と思った方もっ!!

応援ポチポチとお願いしま~す☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

携帯の方はコチラから応援してくださいっ!

ジャックラッセルテリアブログランキング パピヨンブログランキング