茨城県龍ヶ崎市、大人可愛いお稽古サロン Salon de Priere

手作りで、エレガントな生活をめざしております。
リボン、ガーランド、キラキラ大好きです。
千葉ニュータウン、取手、柏、松戸、つくば、土浦からも
お越し頂けます。

レッスンは、
認定コース フリーコースがごさいます。

✾ブリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのアレンジ  {フラワーサロン  pour lavenir}




✾カルトナージュ タッセル ・フレンチ・デコ   (ヴォーグ}




✾エッグアート  (代官山エッグアートアカデミー }


🌺アロマはいストーン

✾クレイアート  (宮井和子DECOクレイクラフト }  「ただ今募集はしておりません}



🌺アロマハイストーン (Le Elbon)

以上、すべて認定いただいております。




資格を取りたい方、または、自由にレッスンしたい方のお手伝いが出来たらと思っております。



レッスン日を増やしました。随時生徒様募集です




楽しく、レッスンしていただきますように、お待ちしております。

2166243


少人数制、お一人様から、4人までですが、グループレッスンはお受けできます。




お車が便利ですが、最寄駅の佐貫まで、お迎えもできますので、お気軽に、メールくださいね。









お問い合わせは,  lapriere2968731@ezweb.ne.jp
まで、





メッセージ欄からもどうぞ・・・・よろしくお願いします。

















 

テーマ:
茨城県龍ヶ崎市 大人可愛いお稽古サロン

サロン ド プリエ のマーサです。

今日もご訪問ありがとうございます。

連休は、趣味の一つの模様替えをしたり、家族と出かけたり、食事に行ったりと楽しい日々を送っていました。

ブログも休みがちですが、ボチボチですが
頑張りたいと思っておりますので、よろしくお願いします😊

連休明けの昨日は、前から予約してました
とも姫先生のサロンに行って参りました。

前回のLessonの時に目に止まってしまった
ティーコゼがとっても素敵でしたので、
お友達3人でLessonしてもらいました。

みんなで一目惚れした先生の素敵なティーコゼです。素敵ですよね〜^_^




先生のサロンに入ると、夏らしく海のイメージのテーブルコーディネートでした。

爽やかなブルーでとっても素敵ですね。




お花も立派です。素敵な家具に負けてませ。わね❗️



いつも、美味しいランチをご馳走になるのですが、
ナプキンリングは、サンゴをあしらったもの、ガラスのお皿もひとでの形です^_^



フルコースなのですが、すっかり舞い上がってしまって、お料理のお写真撮ってなかったです💦💦💦
どれも美味しくて、ただ一枚の写真はこちら



美味しいランチと、デザートも頂いて、

一気に頑張りました。

1人のお友達は一足早いお帰りなのに、手早く仕上げて、素敵に出来上がってました。



とっても素敵ですよね〜💗

残った私達2人は、生地を変えて作ってみました。

とっても可愛くて、作ってる途中何度も可愛いと連呼してしまいました。

2体一緒に撮影しました。

ポットの大きさで雰囲気が変わりますねー😊



帰って来てから、お写真撮ってみましたら、

頭に付いてた羽がない事に気付きました。





なくても素敵でしたが、袋にあったので、
付けてみますね。

何度見てもゴージャスで、昨日は娘の所にお泊りしたのですが、嬉しくて眠れませんでした。

復習のために、生地を変えて作ってみたくなりました。


とっても素敵な、とも姫先生のティーコゼLessonのご報告でした。

明日もきっと暑くなりますね。

暑さ対策をしながら頑張りましょうね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
茨城県龍ケ崎市 大人可愛いお稽古サロン

サロン ド プリエのマーサです。

今日もご訪問ありがとうございます。

暑い毎日が続いていて、お庭のお手入れも大変なので、夕方になるとちょことだけしております😊

先日、紅茶レッスンで仲良くしていただいてます、kaoruちゃんのサロンに、紅茶つながりのアロマを始めパン教室やいろいろ教えてらっしゃるフェアリーローズさん、
Kさん、

お花の先生 ラ ・ヌーベルローズのみっちゃんと行って来ました。

駒沢大学近くの閑静な住宅街にありますサロンは、とっても素敵な一戸建てのおしゃれなお家です。

中に入りますと、素敵なサークルウィンドウが目に入りました。

素敵〜❗️❗️絵になりますね^ ^



素敵にスタンバイされてるテーブルコーディネートが素敵過ぎます。




皆さんでお席に着かずにあちこちと素敵なお部屋を撮影させて頂きました。

先日、理子先生のサロンで作って頂きました
イースターエッグも、お高いお皿に飾ってくれてました。ありがとうございます。




コーディネートされているお皿も素敵です❗️❗️



コルドンブルーでお料理もマスターされたり、ワインの先生でもある、kaoru先生、
キッチンにはフレッシュハーブもありますが、こちらもおしゃれ❗️❗️



お席着くと、

ワインが飲める方と、アルコールが弱い方と分けて飲みものをお出ししてくださいました。








今日のお題は、旅するチーズ、なんだかワクワクしますね〜。

お花は、ミモレットに合わせて、オレンジのバラをチョイスされたそうで、とってもあってますね〜^ ^




kaoru先生がチーズの歴史を地図を使って説明してくださいました。

まさしく、旅するチーズでした。

リンゴ ダルジョンタルは白カビのチーズですが、とても高級なチーズとあって、とても美味しいチーズでした。

5種類のチーズの食べ比べをしたり、



蜂蜜や、ジャム、クミンシードを付けての味の違いも味わいました。



kaoru先生が軽食も出してくださいました。

おしゃれですよねー^ ^



一人分を盛り付けました。



とっても美味しくて、完食してしまいました^ ^

皆さんと話も盛り上がって、とっても楽しいレッスンでした。

今日は、本格的ならサロンを開く前のプレレッスンでしたが、とっても美人のkaoru先生がとても詳しく、笑いも交えて、説明してくれるので、とても楽しいレッスンになりました。

只今準備中とあって、これから、ブログや、インスタを始めるそうなので、きっと予約の取れないサロンになると思います。

ワインのお教室もされると思いますので、
興味のある方は、ご連絡下さいね〜^ ^

先生にご連絡しますよー^ ^

それでは、
kaoru先生、ご一緒した皆様ありがとうございました。

このあと、折角なので、サラグレース自由が丘店に行って来ました。

またその様子は、次の機会にしますね。

まだまだ暑い日が続いてます。

明日はレッスンがありますが、お部屋を涼しくしてお待ちしております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
茨城県龍ケ崎市 大人可愛いお稽古サロン

サロン ド プリエのマーサです。

先週、楽しみにしてました留美子先生のレッスンに行って来ました。

大人気サロンなので、レッスンに入れるか
先生から連絡があるまで、ドキドキします。

こちらの雑誌にも、素敵なインテリアと一緒に先生の作品が載っています。





素敵なサロンの方々のインテリアもとても勉強になる一冊なんですよ〜。

インテリアの本を巡ると、模様替えしたくなるのは、私だけではないと思いますが、
出来上がったリースを色々な所に飾ってみました。

レッスンでは、半分、後は自宅仕上げなのですが、またまた、留美子先生のアイデアには、唸るばかりです😊 ウゥーン❗️❗️

レッスンで出来上がったリース




後の半分を仕上げて、どこが一番いいかなあと、いろいろ飾ってみました。

まずは、玄関




玄関ホールのマントルピース前




リビングに入って、リビングのマントルピースの前で、



IKEAのキャンドルがなかなかいい仕事をしてくれます。

他にも、モーブピンクがありますね。


そのまま、テーブルに置いてみたり






今度は、キャンドルをKANAMEさんのキャンドルに変えてみたり





コンソールテーブルに、自作のキャンドルとカルトナージュの箱を置いてみたり、





箱を変えたり





どこに置いても、素敵なアレンジでした。

ドア飾りもいいですよねー^ ^

今日は、素敵な留美子先生のレッスンで出来上がりましたリースのご紹介でした。

これから、また素敵なKANAMEさんのキャンドルをゲットしに、向かってます^ ^

皆様も、暑い毎日、お身体に気をつけましょう!

それでは、走ります❗️❗️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
茨城県龍ケ崎市 大人可愛いお稽古サロン

サロン ド プリエのマーサです。

今日もご訪問ありがとうございます。
お久しぶりの投稿です。

毎日暑くて、涼しげに模様替えしようと思っても、身体がだるくなりますねー^_^
それでも、明日は、玄関ホールの模様替えをしたいと思ってます^ ^


さて今日は、沢山の作品が出来上がりましたので、ご紹介させてください^_^

AJPタッセルレッスンはいよいよ上級レッスンももうすぐ終わりに近づいてきました。

Sさんの作品です。
🌺オペラ
とっても素敵色合いですねー。
ドアノブにかけても素敵なんですよー。




こちらは前後しますが、
中級作品
メランジュ



色合わせがとっても素敵に作ってくれます。

こちらのメランジュはカーテンタッセルです。

お店に売ってるように素敵に出来上がりますよ。

Yさんは、お花のアレンジです。




カゴにいれたり、そのまま置いたりもできます。


フレンチデコに進まれたMさんは、
あっという間に茶箱完成でしたが、うっかりお写真とるのを忘れてしまいましたが、

もう一つ、作りました、蓋付きトレーのご紹介



Hさんは、フレンチデコ、もう最後に近づいてきました。

鏡ですが、鏡を入れる前に撮らせていただきました。





その他に、自宅仕上げの作品も持ってきたくださいました。











どれも素敵にできあがりました。

レッスン中は、大笑いしながらの楽しいレッスンでしたね〜😊

土曜日は、毎週レッスンはしないので、

生徒様も久し振りにあうと、お話も盛り上がって本当に時間が過ぎるのも忘れてしまいます。

皆様、長い時間、お疲れ様でした。

また、よろしくお願いします。

明日は、日曜日ですね。
素敵な休日をお過ごしください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
茨城県龍ケ崎市 大人可愛いお稽古サロン

サロン ド プリエのマーサです。

今日もご訪問ありがとうございます。


レッスンで出来上がりました作品のご紹介です。

素敵な花柄の生地で作られたHさんの作品です。縦型の書類入れです。

シックな色合いが素敵です。




今回 2回目のIさんの作品は、オリジナルの持ち手付きティッシュボックス


ピンクが可愛い作品になりました。




そして、オーダーいただいたポーチです。

先日留美子先生のレッスンで自宅仕上げがありましたので仕上げて、一緒にとりました。

バックインバックで、とても便利
ボタン式




ファスナー式



有難うございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
茨城県龍ケ崎市大人可愛いお稽古サロン

サロン ド プリエのマーサです。


今日も、ご訪問ありがとうございます。


今日は、仲良くしていただいてる成田のサロン ドシュエットの綾子先生のサロンにお邪魔して、可愛いバックチャームを教えていただきました。

チャームの名前は、
Ribbon dress charm by princess
tiaraです。

作りましたのはこちらになります。



上着を何色しようか?

リボンは? お胸に付ける飾りチャームは?

いろいろ選ぶのも楽しくて、楽しくて
💗

佐倉市ユーカリが丘のポーセラーツの先生、
ミルフィーユ先生もご一緒でしたので、

ミルフィーユ先生のチャームと一緒にお写真撮りました。




白い上着も可愛くて、作って見たくなりますね。

他には黒もありましたし、スカートの色や、ベルトを変えると、いろいろなデザインになって、可愛いですよー。

サロン ド プリエでも、只今準備中ですので、レッスン出来るまで、お待ちくださいね〜。

レッスン料金は、材料費込みで3500円です。
とっても、リーズナブルで可愛いですねー💗

レッスンが出来るようになりましたら、またお知らせいたします。

素敵なRibbondnrece charm by
princess tiaraのご紹介でした。

明日も素敵な一日になりますように❗️❗️
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
茨城県龍ケ崎市大人可愛いお稽古サロン

サロン ド プリエのマーサです。

今日もご訪問ありがとうございます。

タイ旅行3日目になります。

3日目は、ワットポーに行こうという事になり、タクシーで出かけました。

タクシーのおじちゃんが、あげバナナをくれました。

カリカリとして、なかなか美味しいです。

タクシーのおじちゃん達は、お腹が空いたら片手で食べられる揚げバナナを食べて運転しています。
日本のタクシーの運転手さんでは食べながら運転するなど考えられないですよね?

ツゥクツゥクのおじちゃんがの写真がありました。
スピード出し過ぎのおじちゃんです^_^




ワットポーに着きました。

仏塔が立ち並んでいます。

実際は色鮮やかなんですが、上手く撮れてませんね💦💦💦






前王が亡くなられたので、いろいろなところで見かけました。ワットポーでも、



ワットポーでも大人気の寝釈迦仏






仏像コレクション




中に入っておまいりしました。



ハスの花と、お線香を供えますが、

ハスの花が布で出来てるみたいですよね❗️❗️フレッシュフラワーなんですよ。



ランチの時、フランスの人や、ブラジルの人と出会いましたが、二人とも、1人旅でした。タイにはそういう人がたくさんいます。

ここでお知らせです。



リキジャーズというグループで、東京オリンピックの入場めざすため、みんな芸人や、俳優などをやめて、人力車で2020年まで3年かけて、世界一周の旅をしてます。

人力車は交代ですが、1人は自転車、もう一人はマラソンと、過酷ですよねー💦💦💦

また、一ヶ月後に、旅旅失礼しますという番組で、放送されるので、応援してくださいねー❗️❗️
そして、ちょうどタイに来ていて、

娘が、タイにいることが分かって、自転車でカオサンまで来てくれることになったのですが、生憎、雷雨になって、娘がタクシーで向かいました。

いろいろと規制があって、タクシーなどに乗ったり、贅沢はしてはいけないみたいです。

乗り物は、人力車と自転車ですからね💦💦💦

私はその間、マッサージでゆっくり、すると、
楽しそうな写真が送られました。



久々のメニューのある食事ができた❗️❗️と喜んでたそうです。

普段は孤児院とかに慰問をしながら、そちらで同じ物をご馳走になったりしてるらしいです。

国境を超える時には何か人助けをしてから行くとか、いろいろルールがあり、けして楽な旅ではないらしい、カメラを盗まれたりもしたらしいが、一時でも楽しい思いができて、よかったね!

リキジャーズを応援してくださいねー❗️❗️

4日目は、娘は仕事があり、私はゆっくり起きてのんびり、

出発は、次の日になる頃なので、ゆっくりできます。

町をぶらぶら、買い物、マッサージ、大好きなタイ料理、こんなにのんびりしちゃっていいんでしょうか?

また、行ってみたい国になりました。





タイ旅行記、長くなりましたが、お付き合い頂いてありがとうございました😊

レッスンは始まってます。

よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
茨城県龍ケ崎市大人可愛いお稽古サロン

サロン ド プリエのマーサです。


今日もご訪問ありがとうございます。


タイ旅行2日目は

朝から朝食券を握りしめて、レストランへ、
バイキングで、すごい人でごった返ってました。

やっと、取れたフルーツ❗️とサラダ❗️



甘くて美味しい❗️

昨晩食べ過ぎたので、後はゆっくりコーヒーを飲んで、

その後、ホテルに隣接してある旅行代理店で、ニューハーフショーの予約をしました。

タイの観光ガイドBOOKには、1200B.ネット予約でも900Bと書いてあったのですが、

なんと半額の600Bでした。ワンドリンク付きです。またまた、得した気分です。

20時からなので、町の中をブラブラとショッピング






像柄の半ズボンなどを購入!

とても涼しそうで、はきやすそう❗️❗️

昨日のマッサージ屋さんへ行ってまたモミモミ❗️❗️

そしてランチ





まだ時間があるので

ツゥクツゥクに乗って、ショッピングセンターも行きました。
ツゥクツゥクは
囲いがないので、風が気持ちいいのですが、

おじさん、スピード出し過ぎでしょう❗️❗️












見慣れない果物、小さいじゃがいもがぶとうみたいに房になって、娘に聞いたら、
ロンガンっていったかしら?なしのような味がするんだそうです。

赤いトゲトゲのあるのがランプータン

紫色が、マンゴスチン、

お寿司もありました。



いよいよ、今度はタクシーで、ナイトマーケット、アジアティークへ、
今度の運転手さんも、とてもいい人で、
途中、トイレに行きたいから、車、見ててくれる?と言われたり、なんか自由だなあと思いましたあ😊

いよいよカリプソ・キャバレーへ、

ニューハーフ達がいっぱい❗️❗️



ショーが終わると、お見送り

小林幸子似の方もいました😊😊😊😊



写真を一緒に撮ろうと、手招きしてきますが、


誰も一緒に撮ろうとしませんね〜^_^

以前行った時は、みんな一緒に撮ったものでしたが、今はニューハーフも見慣れたせいか、皆さんシラ〜としてました^_^

写真を取ると40Bは、チップとしてあげるのですが、シビアというのか、前よりも綺麗な人がいなかったかもしれませんね。

その後ナイトマーケットで食事したり、買い物したり、2日目も充実した一日でした。

タイ旅行2日目、お付き合い頂いてありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
茨城県龍ケ崎市 大人可愛いお稽古サロン

サロン ド プリエのマーサです。

今日もご訪問ありがとうございます。

大阪レッスンが終わり、バタバタとしましたが、月曜日から約一週間、タイに行ってきました。

弟が弟の会社からタイとイギリスは渡航禁止命令が出たから行かない方がいいよ❗️❗️というので、とっても迷いましたが旅レジからも連絡は入らなかったので、行って来ました。

泊まったところは、カオサン通りに面していて、賑やかな所です。

日本で言うと原宿のような感じです。

ホテルの批評を見ると夜うるさくて眠れないとあったので不安でしたが、娘が交渉❗️❗️

とても、広くて静かな部屋にしてもらえました^_^

韓国と違って誰も日本語は話せないので、
娘が頼りです^_^

空港からもタクシーで来ましたが、タイのタクシーはメイターはあるのに、交渉して値段を決めますが、いいおじさんだったので、メーターを使ってくれましたが、
英語が出来ない私だったら、言い値で行くしかなかったので、娘と一緒で本当に良かったです。

カオサン通りの続きですが、

世界から、バックパッカー達が集まる所で、え❗️❗️とビックリな安宿も沢山あってビックリしたり、そうそう、250バーツ 750円の張り紙をみました😱

それと、写真を撮るのも躊躇したサソリや、クモなどの虫の屋台があったりしました。食べるみたいでね💦💦💦💦

着いた日は早速、ホテルの屋上へ、

屋上も、タイらしいです。










娘は、プールに入ったり、焼いたりしてましたが、私は水着をスッカリ忘れて、リクライニングチェアで、タイの観光本をみたり、

外の景色を写真にとッたりしてました。

ワット・チャナンクラームもよく見えました。


そろそろお腹もすいてきました。

タイとの時差は2時間、2時間早くなります。

なんか得した気持ちです。

早速、ホテルを出ると沢山のレストランがあるのですが、1番近くで、

タイ料理は、2人とも大好きなので本場のタイ料理を楽しみにしていました。
屋台だと、3バーツ約90円ですが、買うのに勇気がないので、レストランへ、

それでも、どのお料理も140バーツくらいでたべられます。

1番好きな、若いパパイアのサラダ
ソムタム



こちらも大好きな
エビのパッタイ



娘は食べた事があって、私は始めての

ワタリガニのカレー
ブーバッ・ポンカリー

卵がとじてあって、マイルド^_^



マンゴースムージーパフェ
マンゴータップリで、激ウマです❗️❗️





どれも美味しくて、大満足です。

食後は、夜には歩行者天国になってる通りをブラブラ買い物したり、

やはり、ご当地タイ古式マッサージへ、
行きました。

娘は、フットマッサージとタイ古式をまぜて

1時間半、私はタイ古式を1時間半やってもいました。

値段が安くてビックリ❗️❗️

1時間230バーツ 約700円、1時間半だともっと安くて、1000円位だったかな、

帰りに20バーツをやってくれた方にチップとしてあげますが、とても上手なので、もっと上げたくなります^_^

あんなに心配してたのに来てしまえば、
平和そのものでした。
幸せもいっぱいでしたよ〜^_^

2日目以降も続きますが
よろしくお願いします。

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
茨城県龍ケ崎市 大人可愛いお稽古サロン

サロン ド プリエのマーサです。

今日もご訪問ありがとうございます。

今日は、久しぶりの雨になり、

気温も下がり寒くなりましたねー^_^

大阪から帰ってからも父の日が近いので車を見に行ったり、

息子の家にいったり、

今日は父の日なのでみんな集まったりと、バタバタしてました。

それでは、大阪レッスンの様子です。

場所は、大阪にありますクリナップ展示場です。

とても大きいビルで迷子になってしまいそうです。

レッスンは、午前と午後の2レッスンです。

クリナップですので、素敵なシステムキッチンのある部屋で、そちらにも目が行ってしまいます💦💧💦




みなさん、とっても慣れていて、素敵に作ってくれました。

ウェリナ先生も、レッスンに熱が入ってますね〜^_^







みなさんと記念撮影
地元の方を始め、遠方からも来て頂いて、
感謝感激ですね〜^_^


ウェリナ先生も、嬉し涙です❗️❗️










レッスン後も、アリスさん、ウェリナさんと
閉店になるまでおしゃべりし続けました。

本当に話は尽きないですね〜。

アリスさんと別れて、夜を求めてフラフラと、








お疲れさん会をしました。
こちらの会も、何度もお店の方にもう閉店ですと言われならがら周りを気にしつつおしゃべりしてました〜^_^

イン大阪、2日終わりました。

お天気もとても良く、暑いくらいでした。

3日目は、また、次回に!

明日から、私用のため1週間ブログはおやすみします。

今月のレッスンは、26 28 29になります。

よろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。