皆様明けましておめでとうございます


既に数々のコメントやプチメを頂いておりますが、改めて新春の慶びを表し、感謝の気持ちをお伝えし、そしてこの一年のお引き立てをお願い申し上げます。



さて、お正月といえば初詣


そこで、国分佐智子さんファンである私も、相棒のシュナ君といっしょにに『初詣』に行ってまいりました!



元旦の街を疾走するシュナ君。

(たったこれ一枚撮影するまでに10数回失敗しました)



ついたところは、明治神宮の裏参道

しかし、警備員さんに「シュナ君は人間の形をしていないから参拝禁止」と駄目出しを食らいました(`×´)

上の写真の人ごみの奥5メートル先が入り口となります。




でも、私もシュナ君も、別に気にしてはいません。

記念撮影を済ませると、一路東へ。

首都高新宿線の高架下の道を千駄ヶ谷方面に向かって進んでいきます。



千駄ヶ谷駅に着いたシュナ君。



我々は立ち止まることなく進みます。

間もなく天皇杯決勝を迎え、熱気に溢れたサポーター達が続々と押し寄せる国立競技場を右手に、大きく右手に迂回し、神宮外苑のスポーツ施設の間を縫うように進みます。



外苑から青山方面に伸びる銀杏並木を行くシュナ君。

銀杏並木が青山通り(246号)に突き当たると、左折。



やがて地下鉄の青山一丁目駅と外苑東通りが見えてきます。

右折して外苑東通りを進みます。




おっ、あの高いビルはもしや東京ミッドタウンでは・・・。

六本木が近いぞ!

(ちょっとルートから外れた場所からの写真です。詳細は明日以降に・・・。)




乃木坂に着きました。

乃木坂公園で道程の遠きを振り返り感慨にふけり、目的地を前に期待に胸を打ち震わせているシュナ君・・・寄り道しただけです(;^_^A




そしてついに東京ミッドタウンに到着。




先日、国分佐智子さんが個展を開かれた、東京ミッドタウン内にある富士フィルムスクエアを感慨深げに振り返るシュナ君・・・。



右手に見えるピンクの庇は、六本木の古くからのランドマーク、待ち合わせ場所として知られた喫茶店のアマンド

六本木交差点に到着です。




六本木交差点を左に曲がると間もなく、昨年2月、国分佐智子さんが舞台初主演を勤められた「見よ、飛行機の高く飛べるを」が演じられた名門俳優座劇場があります。



六本木で遊んだことがある人なら知っている三河台公園

ずいぶん前ですが、私も酔っ払って雪の日に寝たことがあります(;^_^A




この公園で、めずらしいワンちゃんに出会いました。

純粋な日本スピッツちゃんです!


スピッツは、昔はありふれた犬だったんですが、その後人気を失い(スピッツの雑種であるポメラニアンは人気があります)、随分前に、日本は2頭しかいなくなったという記事を読んだ記憶があります。


でも、飼い主さんにお伺いしたところ、最近復活の兆候が見え、東京ミッドタウンにももう一匹飼われているそうです。


・・・おっと、野次喜多よろしく参拝を前にして脱線してしまいました(;^_^A


そしてついに『お伊勢様』に到着です!



ここが『初詣』の目的地です。
お分かりでしょうか?


シュナ君の畏まった姿に、その神威の厳かなることをお察し下さい。

ありがたや、ありがたや・・・。




接写したのが上の写真です。

そうです、国分佐智子さんが所属しておられるPaletteさんの事務所だったのです!


(一つ前の写真にあるコスチューム姿の人物像は、ぱれっとさんに所属しておられる女優さんの満島ひかりさん です。つまり、国分佐智子さんの後輩にあたります)






シュナ君と私が辿ったルートを示すと、大体上の地図(Yahoo!地図情報からお借りしました)の黄色い太線となります。

東京の人ならお分かりでしょうが、とても歩いて行く距離ではありません(;^_^A

でも、2時間強で踏破しましたよo(^-^)o


自分で言うのもなんなんですが・・・はっきり言ってバカだと思います!(;^_^A




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


徳川風雲録、明日放送!





徳川風雲録 予告編より。根来忍者千賀役 を演じる国分佐智子さん

明日1月2日午後2時よりテレビ東京系列で一挙放送!


強さでだけではなく、「弱さでも魅せる」新しい徳川吉宗(中村雅俊さん)に注目!

そしてクライマックスは、国分佐智子さんが愛する人を守り、70人の男を相手にした大立ち回りです!o(^-^)o


是非ご覧になって下さい!




【ラブコレ2】


国分佐智子さんがコメディーという新境地を切り開いた「東京ラブコレクション2」。


どうかみなさんも、これを機会に『ラブコレ2』、是非観てください。

東京LoveCollection2(再配信GyaO) 5日まで配信されています。