仕事が楽しくなる!接客接遇コンサルタント☆Aithree小森真白

好きなモノ 癒される香り 楽しい音 居心地のいい空間 おいしい食事  そしてステキな人  探し続けます


テーマ:

こんにちは。

接客・接遇コンサルタント

アイスリーの小森真白です。



ショッピングセンターの


ロールプレイング大会予選会が


今年もスタートしました。


接客力向上を目的に始めて今回で6回目。


モノを売るというよりも


短時間でいかにお客様と


コミュニケーションできるか...


たった5分間の持ち時間ですが

この5分間で色々なことが

見えてきます。
 
販売は心理学と言われているように

色々見えるように講師は

五感を鍛えてます。






{89686BE5-4749-4410-B4DE-693660D0FEE5}
これ必需品!



長時間缶詰状態になっていると

リフレッシュが必要になります。

ミント系の香りがする

眠気覚まし(笑)

集中力高めて

頑張ります!



~~~~~~~~~~~~~~~~


接客・接遇コンサルタント 

Aithree 小森真白

http://www.aithree3.com 

接客・接遇研修、コミュニケーション研修、コンサルティングについての

お問い合わせは、こちらから
http://www.aithree3.com 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

接客・接遇コンサルタント

アイスリーの小森真白です。



iPhoneが起動しなくなりました。


スマホに情報を集中させている現代人の一人としては


非常事態に陥ります。


電気、水道と同じくライフラインが遮断されたごとく


不安と不便さを感じます。



ってことで


Appleのサポートセンターへ電話。


しばらくは、最初に対応していただいた方の通りにしていたのですが


手に負えないらしく・・・


「スペシャリスト」という方に引き継がれ、言われるがままパソコンと悪戦苦闘


しますが、解決せず


担当者の終業時間が来たので、あえなくその日は終了。



1日おいて本日。


違う「スペシャリスト」に対応していただきました。





引き継ぎは完璧。


担当者が変わると


また一から説明しなきゃいけない・・・というありがちなことは一切なし。



随所に


「私が責任をもって最後までサポートいたします」


「ご安心ください」


「ご不便をおかけして申し訳ございません」


などなど・・・


iPhoneが使えないことに対しての気遣いや


「私もウインドウズを使用しておりまして・・・」(Appleの製品ではない)


パーソナルな暖かいものが


電話を通して伝わってきます。



メールでのフォローも


担当者「スペシャリスト」の公休日のお知らせや


「最後まで私○○が責任をもって対応させていただきます」



との文面で


マニュアルではないものを感じました。





スマホに頼りすぎてる・・・


しかしながら、これを今更アナログに戻すわけにもいかず・・・





時代の最先端をいってるAppleって


デジタルだけではなくアナログも大切にしている。


そんなことを実感できる


出来事でした。






そして


私のiPhoneは・・・




4年前のデーターしかバックアップされていない。


過去を振り返るのにはいいのですが・・・



明日またサポセンの素敵な担当者に電話をする予定です(笑)






~~~~~~~~~~~~~~~~

接客・接遇コンサルタント

Aithree 小森真白

http://www.aithree3.com

接客・接遇研修、コミュニケーション研修、コンサルティングについての

お問い合わせは、こちらから
http://www.aithree3.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

接客・接遇コンサルタント

アイスリーの小森真白です。





ご無沙汰しております。

先日、私の数少ない読者の一人から

「もうそろそろ更新したほうがいいんじゃない?」と催促されました(笑)


週末2日間、インプットをしにセミナーに参加してまいりました。

尊敬する第一人者である講師、信頼している主催者、

以前から知っているメンバー、新しいメンバーに刺激を受け

今まで以上に実りあるセミナーとなりました。


脳を使うと

食欲が・・・

時間もないのでグループに分かれてランチへ。



おしゃれなワインレストランを選んでしまいました。



私たちは、昼飲みを嗜みに来たグループではありません。



どちらかといえば限られた時間でランチをいただきたい。





{2C774AE8-BEAD-464E-AA80-AB64CE0E696B}

(FBより無断引用)


6名で利用したのですが、ソファーでこのテーブルでは食べにくい・・・


料理をもってきてもらったときに


「隣のテーブルとくっつけましょうか?」とやんわり提案したのですが


「大丈夫です!」とあっさり一蹴されました(笑)





相手の意図するものが何であるのか・・・


接客は


先回りして、気づき、提案し、行動することです。




そのためには五感を磨くことですね。






~~~~~~~~~~~~~~~~

接客・接遇コンサルタント

Aithree 小森真白

http://www.aithree3.com

接客・接遇研修、コミュニケーション研修、コンサルティングについての

お問い合わせは、こちらから
http://www.aithree3.com





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。