現場事業責任者からお話いただく

本社機能のリーダー勉強会の日でした。



なかなか『勉強会』といったテーマで

外部から刺激をいただく機会がなかなかないので、

(部署内では多くあるものの)

最高に刺激になりました。メラメラ



久々に興奮。DASH!DASH!




勉強会2



事業部(現場)が【良い!】と思う本社機能について

熱く語っていただきました。



人事本部では、『ホスピタリティ』という言葉が

多用されていますが、

それだけではオモテナシで終わってしまう。



当事者意識+ホスピタリティ』


&『高い専門知識』



これが、事業部(現場)が求める本社機能。



ものすごく納得しました。



当たり前のことですが、



当事者意識

1:事業(ビジネスモデル)を理解しているか。

2:サービス自体を理解しているか。

3:これまでの歴史とシナリオを理解しているか。



ですよね!



現場にいたときも、

クライアントのことをどれだけ知って、

当事者意識を持てるか、と努めていたこと。

(もちろん、客観的な見解も必要ですが)



意識的に動けているか?

改めて意識していきたいと思います。



いつも感じますが、

内容はもちろん大切なのですが、

想いが伝わってくるプレゼンに心を動かされます。



どれだけ自分がそこに想い(熱意)を注げるか。



当事者意識。



まさに、これですね。


最高のお話、ありがとうございました!キラキラ




ほうれんそう