現場事業責任者からお話いただく
本社機能のリーダー勉強会の日でした。
なかなか『勉強会』といったテーマで
外部から刺激をいただく機会がなかなかないので、
(部署内では多くあるものの)
最高に刺激になりました。
久々に興奮。
事業部(現場)が【良い!】と思う本社機能について
熱く語っていただきました。
人事本部では、『ホスピタリティ』という言葉が
多用されていますが、
それだけではオモテナシで終わってしまう。
『当事者意識+ホスピタリティ』
&『高い専門知識』
これが、事業部(現場)が求める本社機能。
ものすごく納得しました。
当たり前のことですが、
当事者意識
1:事業(ビジネスモデル)を理解しているか。
2:サービス自体を理解しているか。
3:これまでの歴史とシナリオを理解しているか。
ですよね!
現場にいたときも、
クライアントのことをどれだけ知って、
当事者意識を持てるか、と努めていたこと。
(もちろん、客観的な見解も必要ですが)
意識的に動けているか?
改めて意識していきたいと思います。
いつも感じますが、
内容はもちろん大切なのですが、
想いが伝わってくるプレゼンに心を動かされます。
どれだけ自分がそこに想い(熱意)を注げるか。
当事者意識。
まさに、これですね。
最高のお話、ありがとうございました!
ほうれんそう