はしったどー!



年始より毎週日曜日、マラソン10㌔に向けて、練習したかいがありました。。キャッ☆クラッカー




気になる、そのタイムは・・・ダッシュ





▼  ▼  ▼



東京国際マラソン1



簡潔にいうと、、



1時間13分39秒。





です。



ちょっと朝の行動から思い出してみます。。




朝5:00  あまりの激しい雨音に目が覚める・・・。

       どどどどど^^^^雨波っていう感じですね。

       さすがにないだろう、、と思いつつ、再度睡眠。



朝6:00  起床。

       さすがに中止だろう、と思いつつ、携帯サイトへアクセス。


       すると・・・



    キラキラ   toukyou   キラキラ




え゛! マジ?




朝6:10  母親に止められながらも、とりあえず準備を開始。。。

        一応会場までは、せめて行ってみようと。。。

        (人がいなかったら走るのはやめよう。。)



朝7:10   出発。

        おー、いるいる。電車に仲間が・・・。

       


朝7:50   新宿到着。電車DASH!

        おー、すごい人。。



       東京国際マラソン2


       道の途中で着替えている人がたくさん。。

       え、更衣室ってなかったんだっけ?(汗)


       「更衣室はありますので、前方にお進みくださーいDASH!


       あ、なんだ。よかった。。。


 

朝8:00   更衣室はどこ~~~。あせる

       着替えてくればよかった・・・。しょぼん



朝8:05  こ、更衣室発見!急がないと!!!あせる



朝8:15  ゼッケンつけないとあせる 

       あ、安全ピンが1個なくなった~~~。あせるあせる

       お、落ち着け。ほうれんそう。。。

       安全ピン1個くらい、なくてもなんとかなる。あせる



朝8:25  「選手のみなさんは、荷物を預けてください~」

      

       は!手荷物預かり締め切りは8:30だった!!

       や、やばい。ガーン

       っていうか、どこにあずけるの~~~~~~。ガーンガーンあせる



朝8:30  ギリギリセーフUFO 

       はあ、もうやだ・・・。ガクリ


       っていうか、

       8:45までにスタート地点に並ばないと失格になってしまう。。。

       スタート地点はどこ~~~。ううっ...


       どっちにいったらよいものか、右往左往。
      

       東京国際マラソン3



朝8:45  どうにか、スタート地点に到着。

       スタート地点まで一緒に行ってくれた女の方、

    ありがとうございます。テヘッ

      おかげで孤独なスタートにならずに済みました。

        (彼女はフルマラソンなので、完走できているといいな~。)



  

       スタート地点にて。雨がすごいし、

       みんなのかっこもすごかった。。


       東京国際マラソン4

       ほうれんそうは登録申告タイムが10㌔1時間30分なので、

最後尾で出発。。。

       有名選手の気配も見れず。。



朝9:10  一応スタート時間だけども。

       ほうれんそうのいる最後尾(K列)は微動だにせず。ぼー

       後ろから人間ウェーブがくるので、とりあえず乗ってみる。

うぇ~ぶ~。波波波      



朝9:15  そろっ、そろっ、と動き出した。。DASH!



朝9:25  ようやく、スタート地点を通ることができました!ダッシュ

       石原都知事の手を振る姿だけは、

スタート地点をとおりすぎるときに見ました。。

       スタート地点には、なんだか紙ふぶきが出たような残骸が。。



       雨もすごい中、5.6㌔地点を1時間23分以内に通り過ぎないと、

後方車両に拾われてしまう。え゛!

       とにかく必死に6㌔まで目指すほうれんそう。。ダッシュダッシュダッシュ


       ママとおばちゃん、おねえちゃま、専属コーチが

応援に来てくれているはずなので、

       キョロキョロ応援の人ごみを探す。。 

いない・・・。ううっ...  でもいるはず。



朝9:59  5㌔通過!10:30までに5.6㌔通過すればよいので、楽勝音譜

      

       第一給水場に立ち寄るほうれんそう。


       っていうか、コップがない。さすがにラッパ飲みはいやん。

       隣からコップを差し出す、すばらしいお方が・・・

       と思いきや、私に注いで欲しかったらしく、

       なぜかマラソン大会の最中、

       人のコップにアミノバリューを注いでいるほうれんそう。


       ほうれんそう、、選手なんですが・・・。ガクリ


       そのままよいペースで軽快に走り続けるほうれんそうダッシュ


       7㌔地点でちょっと足が重くなってきた。。。  

       調子に乗ってスピードを出していたからか、

ちょっと呼吸も荒くなってきました。


       8㌔地点で、フルマラソンと10㌔マラソンの岐路が。。


       東京国際マラソン5



       雨のせいか?ちょっと回復。

       先週10㌔走ったときよりぜんぜん苦しくない。

       

       皇居のお堀が見えてきて、そろそろ日比谷公園。クローバー


       あと1㌔。DASH!


       先週はここから走ることができなかったけど、

今日はここから足が走りました。ダッシュ

朝10:39  そのままゴーーーール。にこクラッカー


       東京国際マラソン6


     


      これ、欲しかったんです。お~ラブラブ


      完走メダルGETキラキラ


      東京国際マラソン7

     その後は、記念写真、、という気持ちも持てず、

     とにかく早くきがえたい~~~~。DASH!


     びっしょびっしょ。雨

     

     着替えて、外に出て・・・。 

     応援してくれた人たちと合流。。。DASH!

  
     
tokyo

     寒い中、ありがとうございました。きらきら



     あまりの寒さに。。。

     その後、鍋焼きうどんを食べにいきました。


     東京国際マラソン8

     おいしかった~。ラブ



なんにせよ、マラソンという、

ほうれんそうが一番苦手とするスポーツで成果を出せたのは大きいクラッカー




うーん、やればできる。かお

という自信につながりました。ビックリマーク




今後、走るかどうかは、、、



ちょっと検討するとしよう・・・。



ほうれんそう