帰宅しました。

さて、昨日はなんとか寝坊せず。

友達から、朝一(AM3:00)にメールが…。
*迎えに来る時間はAM3:30予定。

「起きてる?」

「起きて着替えているところ!」

そう。ほうれんそうは、寝坊をすることなく、準備をすることができました。べーっだ!

まず、ひとつのハードルをクリア。

さて、東京を出発し、千葉へ。DASH!

去年から出場をはじめたアポロカップ。

二日間にわたるテニスの試合。テニス

96チーム出場(約700名くらい参加?)の中、ほうれんそうたちは2チーム(16名)で参加。

大学時代のサークルレギュラーメンバーで、社会人になってからもちょくちょく草トーナメントに出場をしている。

その中でも、アポロは結構盛り上がる大会のひとつ。メラメラ

社会人になって、テニス合宿なんて体験できるとは思っていなかった去年の今頃。

参加して、来年もぜひ参加しようね。

ということで、今年も参加してきた。チョキ

アポロカップは、初日にリーグ戦で二日目がトーナメント戦。初日の4チームごとに区切られたリーグ戦で、二日目の第一~第四トーナメントチームをとりおこなう。

初日は4チームのリーグ戦なので、3回は必ず試合をすることができる。

女シン、男シン、女ダブ、男ダブ、ミックスの5種目。

クサトウのよいところでもあり、微妙なところは、試合によって6ゲームマッチだったり、ノンアドだったり、1ポイントにかけられる重みが学生時代より大きいところにあるのである。

アポロはまさに、6ゲームマッチノンアド。

ほうれんそうは、今回の試合は初日女ダブ3回出場。

2勝1敗。

チームとしては、4チーム中2位で、二日目の試合では第二グループで参加をすることができた。
*去年とおんなじレベル。



かなり疲労とともに宿泊場所に帰宅。

ご飯&温泉。

朝早起きしているだけに、みんなだるだる。

夜、みんなで団欒。

女の子たちはとっても元気で、8人全員最後までおしゃべり。にひひ

疲れているながらに、AM1:00くらいまで起きていたにもかかわらず、翌朝はAM6:50に起床!



二日目のトーナメント試合がはじまることとなる。。



つづきはのちほど。