久しぶりの更新です。

今日はブログについてです。


自分では何の気なしに掲載した記事から、思っても見なかった意図として伝わってしまうこと、ブログを書いていたら起こる可能性があります。ガーン


とかいう私も、2002年より(アメブロでは2004年~)インターネット上でいわゆる日記に近しいブログを書いていますが、思いもよらない形でご指摘をいただいたことが過去2回あります。


どちらのケースも、うまく表現ができず、誤解を生んでしまった私のコメントに原因が潜んでいます。


文字だけで伝えることは、とても簡単なようで、実はとても難しい。えっ


画像や動画を気軽に掲載できるようになったとしても、

掲載する素材は選びに選んでアップをする必要があります。


ブログは便利なツールですが、一歩間違えればとても恐ろしい機能を持っています。


しっかり念頭に踏まえて、楽しくアメブロキラキラ更新していきたいと思います。


思いやりを持った発言(発信)。


8月の目標とします。


猫の足跡