とってもプレシャスなタイム

主にプレシャスメモリーズ(precious memories)の話。


テーマ:
来週が楽しみです( *`ω´)

今日はこれから秋葉原いって来ます~。

時間あればカードラボか一刻館の大会出たいなぁ~。

最近の大会結果とかは、明日更新します。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この1週間位はずっっとプレメモ三昧で、更新する暇があリませんでしたw


簡単にですが、結果やらなんやら書いておこうと思います。


10月22日 第一回プレシャスメモリーズオフーinTOKYOがスリーピーめがねさん主催のオフが有志によって開催されました。。

当初、10人集まれば御の字だったのですが、最終的にキャンセル待ちまで出る20人が参加していただきました。


くじの景品も色々持ってきていただけて、みなさんにも好評いただけて何よりです。

次回開催もすぐに開かれるんじゃないでしょうか?w


使用デッキは シングル ワグナリアデッキ  ミックス  4色ファッティ(青軸


1戦目 イカ単 勝ち

展開が早くて勝てました。WORKING使ったらSR私服伊波が出てきて美味しかったです。


2戦目 ひだまり単  勝ち

佐藤&八千代がとても強かったです。60/50とか40/50とか展開して勝ち。


3戦目 めがねデッキ 勝ち

サイズ大きいの多めなデッキにしといてよかったと思いました。めがねってすぐ50/50やら40/30や30/40ライン作れるんですねー。

ちびきゃら群はカモフラ効かないし怖かったです;;


4戦目 水着デッキ  勝ち

お相手は水着キャラ以外のキャラを入れない徹底ぶり!愛を感じますね!!

初動事故ってポイント負けしてたのですが、うたたねと京介で耐えて、巻き返せました。


5戦目 コスプレ  勝ち

最近、自分の行くカードショップの常連さんもコスプレ使うようになり、コスプレ環境な気がします。

コスプレはよくフリプするのでだいたいのカード把握してたので勝てました。50/50桐乃にカモフラきかないのは厄介でした。


6戦目 イカ単  勝ち

佐藤さん40/50がやっぱり強かったです。単だとやっぱりAP50ライン作るの限られてますからねー。

なずなでを回収して出すを繰り返して勝ち。


7戦目 まどかデッキデス  勝ち

ついこの前の横浜大会で2位になった方にまどマギデッキデスを使っていただけました。

ほむら&キュウベェは強いのですが40/20佐藤さんの右ストレートで倒したら勝てました。


運が相当よく、俺妹デッキに当たらなかったので思いの外勝てましたが、使われてたら半分は

負けていたはずwww



そのまま3次回のカラオケでも何回かプレメモしてました。

ランチタイムあららぎとか全抜きしていたんですが、見事にデッキデス喰らいましたww

やっぱり必須ですねぇー。


翌日もフリプをずっとやってて、最近ようやく作り始めた俺妹を回したんですが、いまいち慣れません。

シャッフルする効果とシャッフルしない効果を間違えることが多いので、もっと覚えなければいけないと思いました。



そのまま秋葉原カードラボのシングル大会も出ようと思ったらまさかの0回戦敗退w(16人募集で22人も来ました)



10/25 町田 アメニティドリーム シングル  7人 使用デッキ 俺妹(黒猫より)

俺妹をきちんと大会で回してみようと思い参加。結果7人中6人が俺妹使用というカオス。


1回戦 俺妹  4-7 ○

早い段階で60/50桐乃が出て、イベントサーチコンビでこの変態を回収したらアプローチあんまりしてこなかったです。

そのままSR黒猫もだして押し切って勝ち


2回戦 俺妹 3-7 ○

ハンドがすこぶる悪く、キャラが湧かない&サポートも湧かない。

無理やりプロモの桐乃をサポートに出したりもしましたw

Sr黒猫が無双して勝ち


3回戦 まどほむ 7-6 X

身内戦。デッキの内容は全部その前にしてたフリプで教えていたので、

罠とマスケラがないことを知った相手は30/40で気楽にアプローチしてくる。

1ターン目にまどほむとSTまどか出されて未来が見えなくなりましたw

最後のターンはうたた寝やマミさんがひかれなかった勝てたのですが、その前のターンにうたた寝とマミさん両方ひかれる。

コインまどかがこんなに強いとは・・・・


結果  2位


プロモパックからは安定のイカちゃんとまどかww

水着まどかの呪い怖い・・・・・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は町田一刻館ミックス大会に参加してきましたー。

同日同時刻にホビーステーションでも開催されてたんですが、トーナメントということで

一刻館を優先。新しく作ってみたデッキを回してみたかったので。


町田一刻館ミックス スイスドロー 4人 使用デッキ 黄緑

4人とも横浜ガンスリ参加者でしたw


1回戦 桐乃アクティブ蝸牛  5-7 ○

町田界隈でよく当たる方。ガンスリでの使用デッキをねりこんできたらしいです。

事故りまくって、思うようにアプローチできず、相手もポイントにスルーばっかりで

とても怖かったです。ST桐乃で決めに来たところをうたた寝と京介でいなして勝ち。

サーチ2回ミスしたときは冷や汗モノでした・・・;;


2回戦 水着  2-7 ○

ガンスリで2回負けた相手が水着なので、やる前から嫌でしたwwサマーバケーション怖い・・・・

お互い1ターン目に相手メインに2体、手札4。こちらメインに4体、手札4枚。


デッキが珍しくぶん回りました。ポイントにマミさん落ちたりして楽に戦えました。

ハンドにカモフラージュがあるため、詐欺アプローチしまくりでした。


2勝で優勝できましたー。

ただ、構築が甘くサーチを失敗することもあったのでもう少し練りたいと思います。


何故か余っていたWORKING!!のプロモもいただき、4枚目確保できました。

プロモパックからはあずにゃんとまどか・・・・、まだ桐乃&黒猫引いたことない・・・・。呪われてる・・・・。

ですが、景品のWORKINGのパックからSR私服まひるゲット!爆アドでしたー。


22日にプレメモのオフ会があるので、もう少しデッキ練ろうと思います。


使用デッキは後日日記にあげようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/16に開催されたプレシャスメモリーズの横浜大会のガンスリンガー大会に行って来ました。

友人と参加していたんですが、見たことある人もたくさんいました。さすが横浜や!


使用デッキ ミックス 青緑(SR桐乃入り)    シングル ワグナリアデッキ

1回戦 ミックス 対戦相手 水着(まどマギ多め) 7-5 X

1ターン目にサポートに水着義仙出して、水着サーチからの水着徳川千から水着杏子→水着マミ→お花見x2

ガンまわりされた挙句、サマーバケーション打たれまくったり、想定してなかった私の大切な家族を打たれたりと散々でした。

1回戦目から負けてスリーブが早々に危ぶまれる;;



2回戦 ミックス 対戦相手 アクティブ多め桐乃さやか拒絶蝸牛 4-7 ○

1ターン目、バクステさわ子、羽川出してエンドしたら、返しに拒絶からの3アクティブキャラで3点もらってしまう。

自由登場律で一方落ちさせたりして、夏フェス梓出した後は警戒にアプローチしていき勝ち。



3回戦 ミックス 対戦相手 ひたぎあやせデッキデス 3-7 ○

相手のキャラが湧くのが遅かったので、SR桐乃・SRさやかSRアリスで毎ターンアプローチ。

ひたぎX羽川をカモフラージュで一方落ちさせて、毎ターンアプローチしていって勝ち。



4回戦 ミックス 対戦相手 新潟大会2位ソラハルさんのコピーデッキ。 4-7 ○

どこかで見たデッキと思ったら、ソラハルさんのコピーデッキでした。

先行1ターン目にSTまどか出したら見事に刺さりました。キャラ毎ターン除外して、SRさやかとコイン紬でアプローチしていって勝ち。

うたた寝と京介でSRコスプレ桐乃とSR黒猫とめたらアプローチあまりしてこなかったです。勝ち



5回戦 ミックス 対戦相手 水着(イカ・栄子・マミメイン) 7-6 X

サマーバケーション2連続で打たれてメインキャラがどんどん落ちて行ってしまった。

うたた寝を早い段階で打ちきってしまって、アプローチ止める手段なくなって負け。水着嫌い。



6回戦 ミックス 対戦相手 俺妹蝸牛 5-7 ○

テンプレ構成の俺妹蝸牛。

登場で活動状態にできる桐乃でSRアリスでDPを10上げたコイン紬とSR桐乃で討ち取ろうとするハッタリで

アプローチキャラ絞らせて勝ち。



7回戦 ミックス 対戦相手 まど羽 5-7 ○

途中でデッキアウト狙われたのですが、毎ターン60/50が2体アプローチできたので

キャラ減らさず勝てました。羽川がアプローチにこなかったのでアプローチ数は少なかったです。



8回戦 シングル 対戦相手 俺妹 2-7 ○

相手がまさかのサーチ黒猫のミス(うち2枚高坂母だったらしい)。3体までしか並ばず。

返しにWORKINGからの杏子&八千代、-3コス八千代、1ドロー佐藤、40/50佐藤さん出す。

ポイントに落ちたソース桐乃を2回も裏返しにして勝ち。久しぶりに杏子&八千代コンビの効果がいきましたw



9回戦 シングル 対戦相手 俺妹 4-7 ○

WORKINGからの私服伊波、なずなx2回出して3回分ドローできておいしかったです。

SR桐乃は1ドロー佐藤の右ストレートで打ちとって勝ち。パジャマパーティーで60/70になった佐藤さんの強さは異常。


ここでスリーブゲットだったんですが、友人がまだ参加してたので暇だったのでそのまま続行


10回戦 シングル 対戦相手 イベント唯音楽 3-7 ○

私服伊波とSR山田と40/50佐藤で無双してました。山田登場で0/0が凄い強かった。

イベント唯を無理やり杏子&八千代の右ストレート2発で倒せたのが大きかったと思います。


11回戦 シングル 対戦相手 ひたぎ羽川FS 5-7 ○

私服伊波60/50が2回通ったので、ハンド差があまりつかず、

ひたぎ&羽川を40/50佐藤からワグナリアの1日で打ちとって勝ち。

私服伊波が赤メメでやられそうだったんですが、パジャマパーティで回避。

アプローチイベント多めに積めるのがワグナリアの強いとこだと思います。


12回戦 ミックス 対戦相手 FS桐乃 4-7 ○

ここでシングルと間違えてワグナリアで参加してしまいましたw

でもWORKING!!はキャラが湧くのが早いので相性はなかなかだと思います。

40/50佐藤さんがやっぱり強かった。アクティブ付与なずなとアクティブ杏子さんのおかげで

スピードも申し分ないですしね。危なげ無く勝ち。



結果


12戦 10勝 2敗 でした。

ガンスリはやっぱり俺妹が多かったですが、イカ娘やひだまり等、種類は多かったです。

決勝は途中まで見てましたが、勝ったと思ったコスプレが最後デッキトップ3枚削るあやせを4回使って

勝つとかいう凄いプレイも出てたみたいで・・・・。うーむ、最後まで何があるかわからないと思いました。


ガンスリ凄い楽しかったです。色んな人のデッキも知れて勉強になりました。

前から組もうと思ってたパジャマパーティー8枚入り青緑がミックス2位になったと聞いて

みんな考えることは同じだなーと思いましたww

自分の考えてる型とは違う型だったので、自分は別の型で組んでみよう思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


秋葉原 アメニティドリーム WORKING!!発売記念大会 9人




 




1回戦 ワグナリア 4-7 ○




 




サンタ服ことりちゃんからアクティブ杏子さん飛んできたけど、パジャマパーティーなしだったので




アプローチしやすかった。




 




 




2回戦 山田低コスウィニー 5-7 ○




 




1ターン目先行からサーチぽぷら・天然ぽぷら・山田出せる山田・40/30山田出されて焦る。




早めにSR八千代・40/50佐藤さんが揃ったので-3軽減八千代と1ドロー佐藤さん何回も出して相手が息切れ。




 




 




3回戦 家族軸まひる  6-7  ○




 




初手盛大に事故ってしまい、4点まで先に通される。負けると思ったら、いいタイミングで自由登場小鳥遊と




パジャマパーティがきてぎりぎり勝ち。40/50佐藤さんはST小鳥遊くるまでずっとたってましたw




 




 




4回戦 家族軸家族デッキ 4-7  ○




 




最終戦勝ち残ってきたのがまさかの家族軸家族デッキ。




キャラかぶりが激しかったらしく、なずなも最大30/30までしかならなかった。30/30三女はメイン両方だったら・・・




 




 




結果  4勝で優勝。




 




 




5パックもらえたのに、1枚もSRこず。




 




そのあとでみんなで少しパック開封。




自分SRぽぷら 友人WORKING!! 2戦目の人SR私服伊波




 




・・・・・・・・




 




 




10月11日 町田アメニティードリーム シングル大会  6人




 




使用デッキ ワグナリア




 




1回戦目 俺妹   5-7  ○




 




1ターン目からSR桐乃出てくるが、湧きが少し遅い。3ターン目にようやくドローイベント。




 




30/30を自由登場小鳥遊でSTぽぷらで一方落ちさせて。1ドロー佐藤さん使い回して勝ち。




 




 




2回戦目 まどほむ  1-7  ○




 




WORKING!!の湧きにかなわず、遅い展開。佐藤さんでアドを取って行ってそのまま勝ち。




うたた寝もサポートにキャラがメガネほむらしか湧かず使えない状況だったらしい。




 




 




3回戦 家族軸まひるデッキ。  タカハシさん   5-7 ○




 




後攻1ターン目にWORKING!!2発打たれて、SR私服伊波が出てくる。凄い厄介。




苦戦するも、1ドロー佐藤さんの右ストレートで退治完了。




詰めていって6点からアクティブ杏子さん出して、私服伊波アプローチでハンド3枚にして




止める手段なくして勝ち。




 




 




結果 3勝で優勝。




 




 




週末の横浜大会のガンスリはミックスで出るつもりだったのですが、調子いいので




シングルのWORKING!!ででるのもありなのかもしれない・・・・。




 




ミックスはデッキデスも多そうだしなぁ・・・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。