Men's BeautyStudio PURELY

美顔・瘦身・脱毛のメンズエステ「ピュアリー」


テーマ:

マネージャーです。

ご無沙汰してますが、脱毛モニターは定期的に続けています。
これまでに4回の照射を終えました。


男性のヒゲ脱毛は女性に比べ毛根の数が多い為、一般的に効果を実感できるまでに時間がかかると言われていますが、今日は皆さんに4回終了時点でどれくらいの効果が出るものなのかについてご報告をさせていただきます。






まずは脱毛をはじめたばかりの頃。
すでに1回照射を行ったあとの写真です。


しっかりとしたヒゲもさることながら、皮膚に埋もれた毛根が青く見えるいわゆる「青ヒゲ」と呼ばれるものが目立っています。
ヒゲを剃るとこの青ヒゲがしっかり残リ、口の周りは青々します。


では、いよいよ4回照射後の状況です。

どうなったと思いますか?!


どうぞ御覧ください







結構、抜けた

しかもマダラに…


写真は一部だけヒゲを剃ったわけではありません。
普通に生やすとこんな感じになります。


実は脱毛初期は均一に薄くなってはいかないのです。このように抜けるところと生えるところが混在したマダラになります。これは毛の成長サイクルが関係しているからです。




すべての体毛には「毛周期」と呼ばれる生え変わりのサイクルがあります。
成長して抜けて休んでという流れを繰り返しているのですが、すべての毛が同じサイクルで生え変わっているわけではありません。

(もしすべての毛のサイクルが一緒だったら毛周期に合わせてツルツルとボウボウを繰り返すことになります)



脱毛照射で効果が期待できるのは黒いしっかりとした成長期の毛だけです。ですので、写真で抜けた状態になっている箇所は照射時に成長期だった毛。それ以外は後退期か休止期だった毛ですので、これから照射をして効果を出していく箇所ということになります。




赤丸の箇所は脱毛効果がはっきりとわかる場所です。この部分は青ヒゲもほとんど目立たなくなっています。


また、白髪には効果がありませんので、私の場合このまま照射を続けると白髪だけがチョロチョロ生えている状態になるはずです。脱毛は白髪が生えない若いうちに行っておきましょう!



あと「まだらになっては困る…」という方でも心配はいりません。
ヒゲを剃ってしまえばOKです。気にするほど目立ちません。



私もこんなマダラ状態で終わるワケにはいかないので、もう少し脱毛モニターを続けていきたいと思います。

結果は随時ご報告させていただきます。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



皆様、こんにちは。


マネージャーです。


先日、2回目のヒゲ脱毛へ行って来ましたのでご報告致します。





前回、無事にヒゲ脱毛を体験し終えまして、かねてより懸念しておりました「痛み」に関しても無事クリア致しましたので、今回は気分的にも非常にリラックスした中で施術を行うことができました。





今回担当してくれたのは入社9年目になる遠藤さん(右)。




遠藤さんはピュアリーの精神的柱であると同時にゴシップ好きでも有名です。

施術に入らせて頂く際には、是非新鮮なゴシップネタで盛り上がって欲しいところです。





では、早速施術に入りましょう!



脱毛箇所を丁寧に消毒します。









そしてジェルを塗布します。

流れは前回と一緒ですね。












さぁ、目を保護するアイガードをつけたら照射スタートです。








頬、鼻下、口下を照射してもらいました。










はい、今日の施術はこれで終了です。

2回目ということもあり、前回よりも強めに打って頂きました。

効果が楽しみですね。







脱毛の効果はある程度回数を重ねた段階でまとめてご紹介する予定です。

どうぞお楽しみに!



__________________________________________________

▶前回。第1回目の体験リポートは  コチラ
__________________________________________________





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:




皆様、こんにちは。
ピュアリーマネージャーの川手です。
記念すべき第1回目は、私のヒゲ脱毛体験をお送りしたいと思います。


以前に比べ、当店でも脱毛をされる男性がとても増えています。すっかり市民権を得た感もあるメンズ脱毛ですが、まだまだ “メンズエステ” というものに抵抗を感じる男性は多いと思います。



“メンズエステ”というか当店の場合ですが、「自分を磨く」というよりもむしろ、悩みの改善に通われている方が多いと思っています。ヒゲ脱毛もその1つで、青ヒゲやカミソリ負けによる傷の常態化など生理現象とはいえ悩んでいる男性は多くいます。
そんなヒゲで悩む男性の皆さんに、私の体験を通してメンズエステは意外といいものだよ、怖くはないんだよ、ということを知ってもらえたらうれしく思います。





では、早速当店のヒゲ脱毛体験へとご案内しましょう!


まずは場所です。



山梨県昭和町の結婚式場、アピオさん。駐車場を挟んだ東側スポーツスパ・ブルーアースの2階に当店はあります。山梨では珍しいスポーツクラブの中にあるエステサロンです。




当店の入り口は直接駐車場とつながっています。
ブルーアースとは別の入り口なので人目が気になる方でも安心です。というか、もう堂々と入って頂きたいです。




店舗の入口です。
西日がとてもまぶしい日でした。




店舗へ入ってみましょう!
階段は少し急ですのでお気をつけください。





2Fの扉を開けると、笑顔のスタッフが迎えてくれます。
少し緊張しちゃいますね。
笑顔で挨拶して好感度を上げておきましょう!





とりあえず自己紹介をしておきます。
上司だからといって威張った態度は厳禁です。




店長から名刺を渡されて自己紹介を受けます。出迎えてくれたのは店長の佐久間さんという女性。若いのにしっかりしていると評判。今日の施術も期待できそうです!
その後、渡されたカウンセリング用紙に必要事項を記入して待ちます。




カウンセリングが始まりました。
なぜヒゲが抜けるのか、どのくらい期間が必要か説明を受けます。

男性ヒゲの場合、毛根の数が多いのでヒゲを薄くするのにも回数と期間が必要です。
でも、脱毛することで自己処理による傷も減り、肌もキレイになるので気になる方は早めにスタートした方がいいでしょう。




カウンセリングが終わるといよいよ部屋へ案内されます。




扉を空けると落ち着いた照明の施術ルームが5部屋あります。
それぞれ個室になっているので隣を気にする必要はありません。




施術はベッドに寝ながら行います。




準備を待つ間も、何か落ち着きません…

実は、電気に弱い私は 脱毛初体験なのです。





「痛くありませんように…」
 
心の中でずっとつぶやいていました。

インターネットを調べると「ヒゲ脱毛 痛い」をよく見かけます。そんなに痛いのでしょうか?
冬の静電気でもショックで飛び上がる私は、ヒゲが抜けるかどうかよりもそれが一番心配です。



脱毛の痛みとは何か?

脱毛の際に感じる痛みの原因、それは「熱」です。照射の瞬間に強い光が放出され、肌が一瞬熱を感じることで痛みのような感覚を覚えます。本当ならば「熱い」となるはずですが、一瞬のことなので「痛い」と感じてしまうようです。脱毛の痛みは、一般的に「ゴムで弾いた程度の痛み」と言われています。





タオルでしっかりと目隠ししてもらいます。




準備万端です。





脱毛希望箇所にジェルを塗っていきます。
ピュアリーでは、常に新しいジェルを使い切っていますので衛生面でも安心です。
※もちろん無料です




こんな感じでたっぷりとジェルを塗ります。




いよいよ本照射に入ります。




まずは頰から照射していきます。

佐久間 「痛くないです~」
マネ  「大丈夫です~」

あれほど心配していた痛みですが、私でも十分耐えられるほどの軽いものでした。
一瞬、チクッと点を通すよな刺激がありますがまったく問題ありません。
初回で低い出力ということもありますが、これなら次回は怖がらずに受けられそうです。




照射場所をしっかりと確認しながら丁寧に1コマづつ照射します。
時間は掛かりますが、照射漏れがないよう丁寧に打っていくのがピュアリースタイルです。




残したい部分、なくしたい部分をしっかりリクエストすることで、好みのヒゲを作ることもできます。







頬の毛が伸びていると気になりませんか?
私は頬を触ったときに気になって抜きたくてずっと触ったりして落ち着きがなくなります。
ですので、今回頬はすべて照射してもらうことにしました。




以前は伸ばしていた鼻下のヒゲも、今は青ヒゲとなり見苦しいので減らしてもらいましょう。
一番痛そうな場所でしたが、ここも難なくクリア!




唇のした、(忌野) 清志郎ヒゲもこの際一緒に処理してもらいましょう。




無事照射終了!
ジェルを拭き取り、お冷やしタイムです。




今回は頬と鼻下、下唇の下を照射して頂きました。
改めて自分のヒゲを見ると20代、30代の頃よりも明らかに濃くなっています。20代の頃はヒゲを生やしたくてもチョロチョロとした無精髭にしかなりませんでした。そんな私が今ではすっかり青ヒゲに囲まれています。




ヒゲの濃くなる年齢

男性の髭は20代、30代と年齢を重ねるごとに濃くなり、35歳を境に急激に濃くなると言われています。これは男性ホルモンの分泌量、毛周期の長期化などが原因とされ、年齢とともに伸びる鼻毛、耳毛、眉毛なども同じ要因です。






鏡を見ても特に変わった様子はありません。
一回の照射では見た目に大きな変化はないようです。






【ご契約について】

 
はじめて当店をご利用される方は、脱毛コース契約が必要になります。




しつこい勧誘や関連商品等のセット販売などは行っておりませんので安心してご利用頂けます。




「 また、来ます 」
撮影につきあってくれた昭和店スタッフにお礼を言ってお店を出ます。
最後まで笑顔で見送ってくれるスタッフ。



こうしてマネージャーのヒゲ脱毛体験は無事終了となりました。
最後までお付き合い頂き誠に有り難うございました。


ヒゲの手入れが面倒。生傷が絶えない。青ヒゲが気になるなど、ヒゲでお悩みの皆様、ぜひピュアリーのメンズ脱毛をお試しください。きっとお役に立てると思います。




AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。