PureVoice

 

このブログの画像、及び文章、他一切の無断使用、記載、複写をお断りいたします

日本人の食事摂取基準を満たす為には、1日に野菜を350g~400g。
果物が皮や種を除いた可食部分で150g~200gが必要と言われています。
そして、野菜350g中 緑黄色野菜を120g そのほかの野菜を230g摂るとよいとされています。

朝食、昼食、夕食、そしておやつ。
私たちが平均的に摂取している食事は、1日に3回~4回。
時間に換算すると2時間弱だと思います。
その中で、効率的に野菜を摂取するには、今の食事に小鉢を一つ。プラスするだけである程度カバーできるのではないでしょうか?

これからも、そんなことを意識ながら、簡単野菜レシピ<
ちいさな小鉢>を綴ってゆきます。
レシピは、ブログ右のテーマからどうぞ。

 

~食と農と環境と命~私たちに欠くことのできないことを守ろう

花や鳥や自然が大好き。毎日、当たり前にしている食事ときちんと向き合うこと、自然の産物、野菜や食物に触れ合うこと。作ってくれる人、時間を共有してくれる人、自然の恵み。全てに感謝すること。

仲間と協力しあうこと。そして自分の 命 に感謝をすること。

特別じゃなくても 素朴でいい 光にあたり、雨や風を感じ いつかは土に還る

心の中からPureでナチュラルに。


Pure~では、心を育む事は体験、経験からと考えています。

人を体を[命]を思いやる心を育むことです。大人も子供も楽しく学びましょう。特に人間関係はコミュニケーションの中からしか学ぶことが出来ませんから小さい頃から縦の繋がりを持つことをおススメいたします。

Bioアドバイザー:JUN KAITOU

$Blue Mermaid $Blue Mermaid
$PureVoice




テーマ:
何かしらかかわってくださっている皆様、いつもパワーをいただいています。ありがとうございます。

こんばんは。

2014年度は私情もありなるべく新しいことを始めない。行動範囲を小さく抑える事に努めていました。

そして、2015年は会いたい人に会いに行く!を目標に掲げましたが、その通り 今まで御世話になった人、しばらく会えていなかった家族などとも一緒の時間を共有することができました。

いつも何か目標を持ち、ささやかながら達成感を覚え、そしてその大事な時間を共有してくださる方に感謝をし続けています。

2015年もあと4か月ですね。なんてあっという間なんでしょう。

でも、一つ一つを思い出すと、あっという間ではありません。

本当にいろいろな事がありましたよ~・

そして、沢山の方々のお力をいただきました。

毎度ながら感謝しきれません。

さて、2015年後半から2016年度は、
原点に戻る 年にしていこうと決めました♪

自分の思い描くことへ向けて様々な事を同時にやってまいりました。
どれも楽しくて、どれも大事で、賛同してくださる方がいる事、
支えてくださる基盤があることに感謝をしながら
ありがとうの気持ちを持ち続けながら
今度は原点に戻ってゆきたいと思います。

常に何かが終わると何かが始まります。

私の中ではもう新しい、 いや、新しくはないけれど
スタートラインに立ちました。

いろいろな事をやらせていただいてきましたが、
原点に戻るべく、思いを一つにしてゆきたいと思います。

そして、それを機に ブログも新しくしようかな?と検討しています。

かかわってくださっている皆さんが本当に大好きです。ありがとうございます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
DIYホームセンターショーもバイヤーズデーからはじまり、
残すところ本日最終日1日となりました!

会場は、最近の(ここ5年程でしょうか)DIY女子が注目されるようになったこともあり、
とても華やかでご来場者も女性お一人やお子さま連れの主婦の方なども目立ちます。


26日の搬入日より写真をランダムにアップしてみましたが、どの顔も笑顔!!みなさんの活気とDIY好き好きオーラがにじみ出ています。


写真を撮れていないみなさんとも沢山お会いしましたょ。


さあて、最終日  毎回様々な提案や新しい発見があるDIYショー、
へえ?!や、ほう!かわいい!すごい!が待っています。
何かヒントを見つけて生活空間に取り入れてみてはいかがでしょうか?

自分で空間をプロデュースするのは、なかなか楽しいですよ。

もちろん、初心者さんやDIY未経験でも十分楽しめます。

では。おまちしております!



























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は、7月にいただいた梨をスムージーにしました。


梨は水分が多いので熟してブヨブヨになるのには時間がかかりません、
新聞紙でぐるぐるくるんで余り冷やし過ぎないように、冷蔵庫の野菜室に保管しておくと良いですよ。

材料 出来上がり550ml程度
梨  1個
冷凍バナナ 1/2個~1本  1本だと私には甘かったです。
小松菜  1株(葉 7枚程)
ミキサーを回しやすくするための水 50cc程度+家庭製氷機の氷2個

ミキサーでよく撹拌する。







わん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。