練馬【大泉学園】デトックス&リラクゼーションサロン 癒純~IZUMI~

『腸セラピー・ファスティング・ホットストーン・アロマ・クレイ』のサロンです。


テーマ:
こんにちは
デトックス&リラクゼーションサロン癒純~IZUMI~
仲吉です




ねぎ・わさび・しょうが・みょうが・大根おろし・大葉・・・
他にも沢山有りますが、私は薬味が大好きです♪



薬味って、“お刺身にちょこっとわさびを乗せて〜” とか “焼き魚に大根おろしをちょこっと乗せて〜” という感じで



一般的には、あまりたっぷり食べるものではありませんよね。



ですが、私はたっぷり食べる事もあります。



普段からよく食べるシラスですが、鎌倉の義母からいただいた美味しいシラスを丼にしよう!と思い…



薬味を切っていたら、なかなかの大量になりました。

{C1BFFFCA-600A-414D-918A-2806CED70068}


全部乗せちゃえ〜♪という事で、こんな風に。

{F57EEDD5-C338-4C32-A9DD-4434B3A41640}


しかもね、せっかく美味しいシラスなんだから!と、本わさびを買いましてね。

{20AA188E-3BC4-470E-95F0-FDC7AF5ED3E6}

おろしでスリスリしましたよ。
本わさび、大好きなんです♡ わさびの名産地では、わさび丼がありますよね。


ホント、わさびだけでご飯がいけちゃう。


でもね、ちよっと高いんです…1本1000円前後…
シラスはいただいたものの、贅沢な丼になってしまいました^_^; 



みょうがの苦味、大葉の爽やかさ、サッパリの大根おろしのハーモニーが絶妙で美味しかったです。



かなり大人味なので、お子様には好まれないかもしれませんが^_^;



次の日は、米粉パンにオン♪
意外にパンにも合いますよ〜(*^^*)

{1EE67ECA-3CF6-4CB9-BB63-118F3B77D9FF}


大葉も大好きで、納豆に混ぜて食べることも多いです。(他に胡桃や麻の実も入ってます)

{86134354-87AE-4454-A8B2-99D4903F9413}


私の食いしん坊ぶりが炸裂してしまいましたが…



薬味のススメを書きたかったのでありましたっ!



薬味の効能は沢山ありますが
中でも、食欲増進や消化促進、殺菌作用(食中毒の予防)



食欲が落ちやすく、菌が繁殖しやすい夏に嬉しい効能ですよね!



しょうが・にんにく・ねぎ等は、体を温める作用が高いので、冷房の中でお仕事をされる方や冷え性の方にオススメですし、何より美味しいですよね^^



薬味は、美味しさを引き立ててくれるだけでなく、健康アップに導いてくれる頼もしいサポーターでもあるのです。



前回のブラックペッパーにつづき、美味しい・ヘルシー・お手軽♪情報をお届けしました☆



そうそう、友人・知人が京都旅行へ行く際に、オススメのお店を聞かれる事が度々あるのですが



オススメのお店の一つに、薬味がたっぷり食べれる うどん屋さんの『おめん』を紹介します。



京都に3店舗しかないお店なのですよ。
薬味だけでなく、うどんもモチモチして美味しかったな~^^



私はかれこれ5年以上前に1度行ったきりで、手元に写真が無いのですが、気になる方は食べログなどでチェックしてみて下さいね!



化学調味料や食品添加物は一切使用していないとの事ですので、それも嬉しいですよね^^



神社仏閣巡りの際には是非~♪



京都銀閣寺 名代おめん

 

梅雨明け宣言はそろそろでしょうかね~?
夏本番に向けて、夏バテしない体作りを心がけませんか^^



冷房症の方にはもちろん
意外に夏こそホットストーンセラピー

IMG_0017.jpg

夏でもお尻が冷たい方が多いのです(>_<)



8月のご予約状況を更新しました。
ご確認の上、ご予約下さいませ^^



お読みいただきありがとうございました^^




Detox&Relaxation Salon 癒純~IZUMI~

西武池袋線 大泉学園駅より徒歩8分
家東京都練馬区東大泉6丁目
 (住所の詳細はご予約時にお伝えいたします。)
電話  080-1178-2431
メール 
info@izumi-aroma.com

営業時間 11:00~21:00 不定休

メニュー

サロン紹介

お客様の声

ご予約・お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
デトックス&リラクゼーションサロン癒純~IZUMI~
仲吉です




電磁波」について、考え方や価値観・捉え方など、人によって様々ですよね。



そもそも、電磁波はなぜ体に悪いと言われるのか?



説明しなさいと言われたら…
私は明確に説明する事は出来ないと思います。



でも、私は出来るだけ避けたいと思っています。




感覚的に
例えば、体調が良くない時や長い時間スマートフォンを持っていると、手が痺れてきますし



パソコンで作業をしていると、何ともいえないモワッとした不快な熱さを感じます。



理屈だけでなく、体が拒否をしている感覚があるのです。



でも、電磁波が高い新幹線の窓際に座っていても何も感じない時もありますし、凄く敏感という事でもないように思うのですが



避けるに越した事はない存在だと思っています。



とはいえ、電気が流れるところに必ず存在する電磁波ですから、普通に生活をしていれば、完全に遮断する事は不可能に近いです。



神経質になるのも良くありませんよね!
なので、減らす意識を持てば良いかな〜(*^^*)と思っています。



先程も話が出ました新幹線ですが「窓際は数値が凄く高いんだよ」と教えていただいてからは、通路側に座るようにしたり



(富士山を観たいから、窓際派だったんですけどね〜^_^;)



通話時は、イヤホンやスピーカーにします。



手が痺れたな〜と思ったら、クレイで手首パックをしたりクレイバスに入ったり

{B0787355-31E0-4F1D-B6CA-2EE8779CE105}
(↑ ドロドロになって気持ち悪〜い)



医療グレードの高品質なクレイは電磁波除去作用があります。(放射能対策も)



パソコンやスマホを使い過ぎによる疲れ目には、クレイフェイシャルパックやお手軽なイパックがオススメですよ〜(*^^*)



もし、「今まで無関心だったけど、電磁波の影響を減らしたい」と思われている方は



まずは、なるべく頭元から離す事を心掛けると良いそうです。



寝る直前までスマートフォンを触っていて、頭元に置いて寝たり、目覚ましアラームに使っている方って凄く多いのですよね。



そして、最近よく電車で目にするのが、赤ちゃんの頭元でスマートフォンを触っているママさん。



その場面に遭遇する度に「赤ちゃんかわいそう〜」と思うのですが、アカの他人からはなかなか言えませんよね…



すぐに影響は出ないと思われる電磁波ですが、塵も積もれば…マウンテン(あー、言っちゃった)



電磁波アレルギーの方や過敏症の方もいらっしゃいますのでね、やはり気をつけるに越した事は無いかと!



そうそう。
今日、お買物ついでに大泉学園駅付近を歩いていたのですが



噂の、ポケモンgoですかね。
スマホを見ながらウロウロしている人の多い事!



これまでの歩きスマホと動きが違うのでね、しかもあまりに多かったので、異様な光景でしたねぇ。

 

問題になる事を懸念されていますが、間違いなく色々と問題になるでしょうね〜。



私は全くゲームに興味が無いので、他人事のように傍観しているのですが…どうなるのでしょうか。



第一に、事故が起こらないように気をつけていただきたいです。



なんだか小言のような⁈記事になってしまったかもしれませんね…^_^;



お読みいただきありがとうございました^ ^



Detox&Relaxation Salon 癒純~IZUMI~

西武池袋線 大泉学園駅より徒歩8分
家東京都練馬区東大泉6丁目
 (住所の詳細はご予約時にお伝えいたします。)
電話  080-1178-2431
メール 
info@izumi-aroma.com

営業時間 11:00~21:00 不定休

メニュー

サロン紹介

お客様の声

ご予約・お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
デトックス&リラクゼーションサロン癒純~IZUMI~
仲吉です




突然ですが、胡椒はお好きですか?



私は大好きなんです。特に、ブラックペッパー!
肉・魚は必須でしょ~。あと野菜にもかけるし、お豆腐にだってちゃうかしら^^



甘いもの意外合うんじゃない?という位、ブラックペッパーラーでございます。



なんとなく撮っていた、おうちごはんを見返してみても・・・
まー、黒いヤツがかかってるかかってる^^;

{F1886804-ACF5-4B1C-8B35-FD1E67DDC349}


そして、殆ど毎日食べている納豆にはたっぷりかけてしまいます。

{DC83CD6B-4EF8-4EAB-BBDE-4D9FB7E76A02}

オリーブオイルも入れるのですが、ちょっぴりイタリアンな感じになるといいますか、爽やかで美味しいのですよ~^^



これにナッツを足しても美味しい!
美味しいだけでなく、美肌効果や便秘解消などの効果がアップするのでオススメです♪



これなら納豆が苦手な方も食べやすいかも?!
私も元々納豆は大嫌いだったのですが、今では大好きですからね^^



愛用中のオーガニックのブラックペッパー。
珈琲と一緒で挽き立てが一番☆

{0FCF0521-C6C1-459C-BAF3-666F0AAA41E5}


さて、私のブラックペッパー愛はこの辺にしておき・・・



注目していただきたいのが、ブラックペッパーの効能です。



主成分のピペリンには、抗酸化作用血行促進作用があり、さらには代謝アップ・脂肪燃焼効果も期待出来ます。



胃腸機能を向上する働きもあるので、夏バテで食欲が無い方は適度に加えると食欲が出るかもしれませんね^^



ただ、やはり刺激物ですので摂り過ぎや、体調不良の時などには気を付けた方が良いでしょう。



そして、精油にもブラックペッパーがあるのですよ~!

{F69E626E-B619-4B25-9B10-95B54A0DC13B}


香りはもちろん、ブラックペッパーなのですが、サロンで使っている“QUEEN MARY”のブラックペッパーは、優しくツーンとした香りではありません。



体への効能は、口から入れるのと同じように、血行促進作用があり、末端の血管を広げて血流を増やしますので、冷えの解消や予防にもなります。



胃腸の蠕動運動促進作用もあるので、弱った胃腸を元気にし、便秘や下痢にも良い働きをしてくれます。



心への作用は、心や神経に刺激を与え、やる気を起こしてくれる香りでもあるので、落ち込んでいたり無気力の時に力になってくれるかもしれません。



でも、胡椒の香りは癒されないのでは?と思われるかもしれませんが、ブレンドの中に1滴だけ入れると、全体的に香りが締まりブラックペッパーの香りはそんなに主張しないのですよ。



柑橘系やハーブ系との相性も良く、良い香りになりますよ^^



冷え性の方やダイエット中の方に、オススメする事が多いかしら。



香りを確かめていただきながら、ブレンドする精油を決めるので、結果的にはお好きな香りにいたしますので、ご安心下さいませ(^-^)



エアコンで冷える女性がとても多いので、夏こそ温活が必要だったりします。



体を温める作用の高い、ブラックペッパーやジンジャーの存在を、ちょこっと意識してみて下さいね^^



お読みいただきありがとうございました^^



Detox&Relaxation Salon 癒純~IZUMI~

西武池袋線 大泉学園駅より徒歩8分
家東京都練馬区東大泉6丁目
 (住所の詳細はご予約時にお伝えいたします。)
電話  080-1178-2431
メール 
info@izumi-aroma.com

営業時間 11:00~21:00 不定休

メニュー

サロン紹介

お客様の声

ご予約・お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)